もう今更仲良くなれないかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/23 07:45:05

子供の小学校は裕福な方がほとんどです。
そんな中、うちは裕福ではないです。
周りのお母さん達はキラキラ輝いていて、私が仲良くなれる感じじゃなかったのですが、1人のお母さんが声をかけてくれて初めてママ友が出来ました。
裕福なのに全くお金持ちの素振りを見せず、むしろ一般的な金銭感覚でランチも1000円以下のお店だったり一緒にいてとても気軽でした。

そのママ友さんにクラスのお金持ちグループのママから声掛けがあったようで、最初は「ついていけないよ~」と私に愚痴ってましたが、近頃はそのグループと一緒にいるようになりました。
ママ友の子供も「ママがダメって…」と、うちの子と遊ばなくなりました。

また以前のように家族ぐるみの仲に戻りたい。
もう無理かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 12:43:44

    >>62私の地元も遠い。こっちの友達は、子供の幼稚園からの付き合い。小学校は、あまり行く機会が無かったか友達は、出来なかった

    • 0
    • 15/04/23 12:39:44

    子ども小学生なら働いたら?
    暇だから余計なこと考えるんだよ。

    • 0
    • 15/04/23 12:37:26

    住んでるのは地元じゃないので、友達=ママ友です。
    本当の友達は遠い地元にいます。

    働いていないし今更、子供抜きのママ友じゃない友達ってどうやって作ってますか?

    • 0
    • 15/04/23 12:31:33

    >>58
    有り得るでしょ。
    子ども抜きでも、ランチ行ったり旅行行ったり。

    • 0
    • 15/04/23 12:27:03

    すごい女子女子してるね。
    他に友達いないんかい!

    • 0
    • 15/04/23 12:26:47

    >>55
    来るもの拒まずなら、去るもの追わずでよくね?

    • 0
    • 15/04/23 12:21:32

    客観的にみてどちらも望ましい関係ではないよ。ママ友はあくまでも子供あっての関係。ママ同士に友達なんてありえない。みんなそれぞれ環境、躾、思考が違うんだから、なんで皆んなそれを理解しないのか分からない。変なトコでうちはうち、よそはよそと言えるのに。おかしいよ

    • 0
    • 15/04/23 11:42:58

    主は、相手にとって都合のいい相手であって、もう必要なくなったんだよ。こういう人は、多分むこうのグループから相手にされなくなったらまた主の所に戻ってくるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 11:40:12

    もう一度仲良くしたいって言う割に「だって誘ってたの向こうだったくせに!」ってやたらと言うね。

    • 0
    • 15/04/23 11:35:41

    前にも書きましたが、会うのは全てママ友さんからのお誘いでした。こちらは来るもの拒まず状態でした。
    夕ご飯は「家にもう用意してるから来て!」と誘われたり「行ってもいい?」と我が家になったり。

    • 0
    • 15/04/23 11:25:26

    >>45
    相手のママさんは少し離れてみたら今迄無理していたと気づいたんじゃない?
    別に主が嫌いとかじゃなく毎日会うペースを崩すきっかけが無かったみたいな。
    良い人なんだけど距離が欲しいと思う事ってあるから。

    • 0
    • 15/04/23 11:24:51

    私、何かした?って聞いてみたら?
    うじうじ悩むよりは良いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 11:23:52

    どちらの家で夕食食べてたの?

    • 0
    • 15/04/23 11:21:23

    >>47
    逆に一人で行動できない人は、相手のことを自分が一人にならないための道具的にしか思ってないんだよね。だから薄情なところがある。
    主みたいな人のほうが本当の意味で依存しやすいんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/23 11:15:03

    >>45甘えすぎたんだね
    付き合いはほどほどにしないと毎日は駄目だよ
    自分の時間も欲しいだろうし「ママが駄目だ」って子供に言うくらいだから嫌われちゃったね残念だけど前のようには戻れないよ諦めな

    • 0
    • 15/04/23 11:06:05

    多分嫌われたと思うよ。
    そんだけ毎日会ってたら、嫌な所見えてくるし。

    主が悪いことしてないならその人は依存して飽きたら次を探すって繰り返す人かな。

    寂しいかもしれないけど、離れられて良かったと思うけど。

    • 0
    • 15/04/23 11:05:51

    >>45その日常に疲れたんじゃない?
    最初は楽しいけど、段々疲れて嫌になってきたんだろうね。

    • 0
    • 15/04/23 10:57:13

    >>44
    たしかにそうかも。お一人様ご飯行けるし、園でもポツン平気タイプだったけど実は寂しかったけど無理して強がってたのかも。

    • 0
    • 15/04/23 10:21:34

    >>41庶民の私と過ごすより
    みたいな卑屈なところが嫌われたんだよ。

    自分のコンプレックスと相手に避けられるようになった事を同列にするのやめなよ。

    • 0
    • 15/04/23 10:19:38

    偶然に家が近いので、習い事の前に少し寄って遊んだり、夕ご飯を一緒にしたり出来てました。
    なのでほぼ毎日会ってました。

    • 0
    • 15/04/23 10:17:40

    >>41
    受け身の依存タイプだね。ちゃんと自立するまでは人と親密に関わらない方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/23 10:03:04

    私立通わせてるけど、帰り道に塾寄って帰宅とかで、平日は皆遊べないよ。私学だけ休みの日に予定合わせて出かけたりはするけど。

    • 0
    • 15/04/23 09:51:58

    学校から自宅が近いの?それと、今まで仲良かった子は、ご近所さんなの?

    • 0
    • 15/04/23 09:41:41

    そうですよね。第三者的にみれば関わらない方が良いタイプの人なんですが。
    一緒にいて楽しかったんです。

    確かに、庶民の私と過ごすより裕福なお母さん達は全てがキラキラ輝いていて一緒にいたら刺激的で楽しいでしょうね。

    振られた気分だ。

    • 0
    • 15/04/23 09:33:55

    私立って住んでる場所がバラバラなのに、そんなに毎日遊べるもんなの?

    • 0
    • 15/04/23 09:29:16

    >>35う~ん…そんな人、嫌じゃない?独占欲が強いだけで主自身の事を見てなかったんじゃない?本当に仲が良かったら周りになんか影響されない。それに子供まで巻き込むって相手は性格悪いよ?そんな人と仲良くしても何の得も無いでしょ。

    • 0
    • 15/04/23 09:24:07

    所詮ママ友だよ。そこだけの世界じゃん

    • 0
    • 15/04/23 09:20:32

    お金持ちばかりの私立?

    • 0
    • 15/04/23 09:18:17

    >>35
    ヤキモチやいたか、ぼっちだと思って見下してた主が他のママと話してたのが気に入らなかったのかな。
    戻れても疲れる関係だろうから、やめといたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/23 09:13:06

    陰口など言ってないです。あとでバレたら怖いし…
    子供の事も、お金持ちグループのママさんから色々習い事進められたりして入ったみたいで時間がなかなか取れないとはいってました。

    心当たりは、こうなる少し前に私が違うママさんとバッタリ会ってお話をしていたんですが、その事を後で「○君ママと仲良いの?」と言われた事があってそれから頻繁に来てたラインなどがピタッと止まり出しました。

    • 0
    • 15/04/23 09:01:20

    子供を巻き込んでくる辺りでなんか主を避けてる感じだね。心当たりないの?

    • 0
    • 15/04/23 08:59:29

    裕福な方同士で出掛けたり 食事したりするのが彼女は楽しいし 色んなことを知って新鮮なんだよ。

    お金があれば色んなお付き合いもできるし。
    ママ友であって、友達ではなかったのかな。

    • 0
    • 15/04/23 08:56:06

    嫌われるような事した覚えないの?
    お金持ちママの愚痴言われて陰口言いまくったとか、子供の前でそのママの悪口言ったとか…

    なんか主の主張だけだと、被害妄想になってる印象。

    主の言う通り、そのママがただお金持ちママの集団の方が気があっただけなのかもしれないけど、子供まで遊んじゃダメになってるのになんか違和感

    • 0
    • 15/04/23 08:55:10

    学校は公立じゃないです。

    飽きたのか…寂しい。
    今で私から誘った事ないけど、こちらから誘って断られたら立ち直れない。

    恋愛ではグイグイ迫られて急に引かれると気になるって言いますがそれに似てるな…

    • 0
    • 15/04/23 08:42:34

    >>24 同じく。

    坂の上の小学校みたいなの?

    • 0
    • 15/04/23 08:41:11

    >>27
    お金持ちの遊びざますか

    • 0
    • 15/04/23 08:31:58

    >>8
    家族ぐるみってどんな付き合いだったの?

    • 0
    • 15/04/23 08:31:41

    相手から毎日のように誘ってきてたの?
    ぶっちゃけ相手は主親子と付き合うのに「飽きた」んじゃない?お金持ちなんだよね?

    例えが悪いけど…珍しい玩具で遊んでたけど、やっぱり高い玩具の方が楽しいわ~ってことじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 08:30:30

    親の都合で子供が振り回されて可哀想。冷静になりなよ。

    • 0
    • 15/04/23 08:29:51

    彼女がそっちに行くことを選んだんですから、今更仲良くなれないですかだとか、関係ないと思う。

    • 0
    • 15/04/23 08:26:00

    ほとんどが裕福って具体的にどんな感じの方たちなの?
    そこが知りたい。

    • 0
    • 15/04/23 08:23:38

    >>8
    毎日はきついっす

    • 0
    • 15/04/23 08:22:56

    >>15
    前は相手から誘ってきてたなら、完全に今は仲良くしたい対象から外れたんだよ。
    諦めた方がいいと思う。

    • 0
    • 15/04/23 08:21:27

    あれだよ、来るもの拒まず去るもの追わずよ。

    • 0
    • 15/04/23 08:19:25

    ママ友は少しこじれたら終わるよね。

    • 0
    • 15/04/23 08:18:53

    >>10
    ママ友の中では、お金持ちグループ優先なのがわかるじゃない。

    以前のようには無理じゃないかな。


    お金の問題じゃない気がする。

    • 0
    • 15/04/23 08:13:41

    子供同士がまた仲良くなるならあるかもしれないけど、去るもの追わずかな…。
    しょうがないじゃない?レベルの差があると疲れるし、本当の友達なら 他のグループに誘われて疎遠にならないから 元々そういう関係だったんだよ。

    • 0
    • 15/04/23 08:13:12

    >>8
    そんな頻度は息が詰まる

    それが原因だったんじゃないかな。で、ちょうどタイミングよく主と離れる口実ができたという印象

    • 0
    • 15/04/23 08:11:40

    なんかくだらないね。
    大人に巻き込まれる子供がかわいそう。

    • 0
    • 15/04/23 08:10:33

    >>11
    そっか…誘われて遊ぶのも依存なんですね。ママ友さんがいつも企画したり誘ってくれてたので、すっかり甘えてたんだな… 

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ