趣味は学校の役員

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/22 20:24:05

楽しくて仕方ないって言ってる人がいます。
みんなの前で発言したり、先生達と仲良くなったり、校外の知り合い増えるのとかが堪らなく楽しいそうです。
出来ることなら逃げたいと思う私には理解できないけど、世の中には一定数いるのですかね?
みなさんの周りにもいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 20:25:06

    私もわりとそうかも。まぁ、やる人がいない時だけね。

    • 0
    • 15/04/22 20:30:12

    いる~。
    今年、本部役員をやることに私がなって任期が2年なんだけど、来年入ってくるお母さんで周りに私が本部やるから!って言いまくってる人がいるよ…。

    幼稚園では私は平の役員でそのお母さんは本部役員なんだけど、自分の思うがままの活動をしようとして周りが呆れてる。
    五年前に上のお子さんの時も本部をやったらしくて二言目には私が前にやった時はこうだった!って押し付けてくるし…。

    正直迷惑だから立候補しないで欲しい…。

    • 0
    • 15/04/22 20:33:18

    いるいる。
    本当はやりたいのに立候補はしないで声掛けられるのを待ってる人もいるわ…
    ありがたいけどね。

    • 0
    • 15/04/22 20:54:37

    あの人の顔が思い浮かんだ!ごく少数だろうけど、どこにでもいるんだろうねそういうありがたーい存在のお方が。

    • 0
    • 15/04/22 20:55:42

    >>2他の人が立候補すればいいだけでしょ。しないのに文句だけ言うのは違うよね…

    • 0
    • 15/04/22 20:58:03

    >>5
    2さんは幼稚園小学校とダブルで役員されてるんじゃ?

    • 0
    • 15/04/22 20:58:57

    >>3こういう人実際なると微妙だよね....。
    扱い方がめんどくさい....同じ本部になったら嫌だー
    やりたいならはっきりやりますと言え!って思う。

    • 0
    • 15/04/22 21:01:31

    >>5
    6さんのおっしゃる通りです。
    私は幼稚園で平役員、小学校で本部してますけど。

    • 0
    • 15/04/22 21:05:54

    >>7
    やらない人が居たら居たで文句言うのに、なんだかなーって感じ。
    結局やってくれるんだから良いじゃん。

    • 0
    • 15/04/22 21:06:01

    >>5
    よく読んでないくせに偉そう(笑)

    • 0
    • 15/04/22 21:08:23

    >>6ずっと役員やればいいのでは?

    • 0
    • 15/04/22 21:08:36

    >>10
    図星

    • 0
    • 15/04/22 21:10:48

    >>2
    じゃああなたが会長になっちゃえば!?
    そしたら口出しできないでしょう(笑)
    それが嫌なら耐えるしかなさそう

    • 0
    • 15/04/22 21:16:11

    いる
    山口さんアナタだよね!

    • 0
    • 15/04/22 21:16:15

    >>13
    会長は5、6年の保護者って暗黙の決まりがあるから無理ですし、端からやる気もないですが。
    あちらも来年は新一年生なので同じ本部役員という立場なだけに微妙ですね。

    幼稚園では私は平役員なんで害はそんなにありません。

    • 0
    • 15/04/22 21:26:28

    いるよ、大勢

    • 0
    • 15/04/22 21:45:06

    >>15なら文句言えないね。我慢我慢

    • 0
    • 15/04/22 21:51:22

    うちの学校にもいる。
    上のお子さんからずっとして主みたいな人。
    仲のいい人で固めて、取り巻きもすごくて笑える。
    そんな私もイヤイヤ役員してますが、輪から早く抜けたい。

    • 0
    • 15/04/22 21:52:06

    >>15べつにやらせとけばいいんでない?

    • 0
    • 15/04/22 21:53:53

    いるいる。やりたがる人は変なの多いって言うよね。仲間も変だし、先生も内心めんどくさいんじゃない。

    • 0
    • 15/04/22 21:53:54

    うちの学校の親もそうだわ
    一年生の時は割と嫌々だったけど、やってみたら楽しかったらしく今五年生だけど、ほぼ固定メンバーでやってる
    私は絶対にやりたくないからそういう人がいると助かる

    • 0
    • 15/04/22 22:02:07

    >>20疑問なんだけど貴方みたいな人ってどれくらい役員してるの?批判じゃないよ。

    • 0
    • 15/04/22 22:07:18

    そういう人ほんと助かります

    • 0
    • 15/04/22 22:12:14

    趣味ではないけど、一年間やらせてもらい、学校行事のお手伝いを通して子供達と沢山接することができて楽しかった。
    また下の子のときに、やってみたいなと思ってるよ。低学年でなく、高学年になったときにやってみたい。
    高学年の子達、特に男の子かわいかったからw。
    回収物があり学校で作業をしていたら、高学年の男の子が目の前を颯爽と通り過ぎたんだけど、被っていた通学帽をサッと取り照れくさそうに『ありがとうございます』と早口で会釈して行ったときは、役員一同キュン死にしたw
    学校に行く頻度も多くて、先生とも接する機会が多いから、確かに、なかには、勘違い?をして大きな顔をしている人や先生に馴れ馴れしくしい態度をして、役員の中でも顰蹙を買っている人もいたけど…。自分は自分で一線を引き、節度と責任を持ってやれば役員付き合い苦にならなかった。

    • 0
    • 15/04/22 22:13:03

    >>23
    本当にね。ありがたい

    • 0
    • 15/04/22 22:17:59

    >>20実際にやったことないでしょ?
    あなた、噂と陰口好き?

    • 0
    • 15/04/22 22:33:26

    いたいた、私子育て頑張ってますアピールのシングルマザー…
    3年連続立候補してやってた。
    中学校でも立候補してやってたけど、1年間のみで断られたらしい。

    • 0
    • 15/04/22 22:34:11

    そういう人が沢山いたらいいのにと思うわ…
    私人前とか苦手だから。

    • 0
    • 15/04/22 22:52:29

    こういう方って夜に会議ある時とか子どもはどうしてるの?

    • 0
    • 15/04/23 00:08:18

    積極的にやる人の特徴

    ・自分(我が子も含め)はみんなとは違う。勝ち組なのよ~。などを本気で言っている。
    ・役員になれば、先生から我が子が他の生徒より優遇され内申点に有利だと本気で思っている。
    ・子どもの性格に難あり
    ・子どもの成績が芳しくない


    私がいままで見てきた結果

    • 0
    • 15/04/23 04:17:01

    酒好きが多い。

    • 0
    • 15/04/23 05:52:27

    本部の役員の方々は、毎年同じ顔ぶれ。
    端からみてても、絆が深そう。めちゃくちゃ仲良いもん。

    • 0
    • 15/04/23 06:02:10

    やらないで『PTAとかって~・本部はさ~』と文句言う人よりは、やってくれている人のがいい

    • 0
    • 15/04/23 06:04:36

    やってくれるんだから助かるじゃん!
    私も逃げたい方だから、そういう人がいるの羨ましい。

    • 0
    • 15/04/23 06:08:31

    いる。イベント大好きで、どこでも行くって言っていたし、幼稚園の会長も進んでしてくれている人。
    役員になることで、保護者や先生、地域の人と仲良くなれていろいろ学べてすごく楽しいって言っていた。
    来年のPTA会長もよろしくお願いします。

    • 0
    • 15/04/23 06:50:59

    >>30スゲー!!全部あてはまる!!

    • 0
    • 15/04/23 06:54:20

    >>32
    会長が顧問になったけど追加の新役員が私と同じ地区のお母さん。
    よく調べたら役員11人中同じ地区の役員さんが5人だった。勿論子供会も役員している。

    • 0
    • 15/04/23 07:00:57

    ありがたいよね。去年一緒に役員やったママさん達でいたよ。私はクジで嫌々やったんだけどさ、はじめは溶けこめるか不安だったけど助けてくれるし後半は私も楽しくてたまらなかったw
    相変わらず人前は苦手だけど、、

    • 0
    • 15/04/23 07:23:28

    >>30ネチネチ観察してたの?
    ちゃんと仕事しなよ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 07:28:01

    います。有りがたいよね。

    • 0
    • 15/04/23 07:29:59

    いるいるいるー!>>30に追加で私の周りは1人っ子で40代ママが何人かいる。

    • 0
    • 15/04/23 07:34:52

    変な人が本部役員はできないように、小中共に立候補はできない仕組みになってるみたい。
    推薦のみ。
    推薦があっても内々で話し合って、やめておこうとか誘ってみようとかって感じ。

    だから本部役員に>>30みたいなのはいない。

    • 0
    • 15/04/23 07:39:34

    私は楽しい!って思うようにしてる。
    大変大変ってやっていたら次にやってくれる人いなくなっちゃうし

    • 0
    • 15/04/23 07:41:32

    やらないのに文句だけ言う奴の気持ちの方が全くわからない…。

    • 0
    • 15/04/23 07:45:54

    なんともポジティブな考えの持ち主だね。

    うらやましいし、尊敬する!はつらつとした日々を送ってるんだろうなー!

    • 0
    • 46
    • これはどう?
    • 15/04/23 07:53:54

    >>30

    役員をやろうとしない方の特徴

    ・学校行事全般への参加率が低く、来ても遅刻常習。
    ・子供が低学年の頃から、他の連区での目撃多数(放置子)。
    ・子供が運動(のみ)得意。
    ・家電がなく、連絡先は携帯。

    • 0
    • 15/04/23 08:26:52

    >>46何人か役員したくない人知ってるけど、全くあてはまらない。

    • 0
    • 15/04/23 08:33:51

    >>46

    全然当てはまらない

    • 0
    • 15/04/23 08:34:57

    >>46運動すら苦手だよ!

    • 0
    • 15/04/23 08:38:48

    >>46
    当てはまる笑
    子供に無関心なんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ