共産党系の病院ってだめなの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/22 11:21:33

たまたま近所だから通ってた病院なんだけど、おばさんたちの立ち話で
あそこは共産党系の病院だから…と言っていました。
共産党系の病院って怪しい?危ない?
何か変なのでしょうか?
先生は親切な方が多い印象だったのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 11:22:44

    近所にあるから行ったけど、ごく普通の病院だったよ。
    上層部はわからないけど、ただの病院。

    • 2
    • 15/04/22 11:26:33

    普通だよ。

    • 1
    • 15/04/22 11:31:28

    共産党が日本の敵だからとかじゃなかった?

    • 1
    • 15/04/22 11:35:32

    医療は普通。むしろ患者さんの事を心配して、お金ない人にも親切。

    昔努めてだけど、仕事以外の署名とか募金とかがうざかった。事務員さんや役職ついてる人は党員の事が多い。

    • 4
    • 15/04/22 11:38:01

    患者は生活保護多そう

    • 3
    • 15/04/22 11:38:29

    うちの近所にも共産党の総合病院あるけど、診察、医師、看護師は至って普通。
    大学病院みたいにコロコロ先生が変わらないから結構繁盛してるよ。

    ただ、受付に任意だけど政治的な署名用紙が置いてあったり、ポスターや置いてある雑誌(冊子)がもろ赤旗です(笑)

    • 4
    • 15/04/22 11:46:59

    自衛隊関係者は絶対行っちゃだめってきくよね

    • 1
    • 15/04/22 11:48:58

    普通だよ。上のひと達は共産党だけど他は普通

    • 0
    • 15/04/22 11:49:14

    そうなんですねー。共産党ってよくわからないのですが、日本の敵?なんですね。
    何か気をつけた方がいい事ありますか?
    そこで出産予定なので何か不安になりました。
    赤旗とかポスターは、みたことないです。

    • 4
    • 15/04/22 12:31:57

    今はわからないけど昔、父が入院したことがあって行ったことあるけど普通だけど建物とかは古いし汚いイメージだった。
    あと赤旗とかの機関誌が置いてあった。

    • 3
    • 15/04/22 12:37:17

    昔は、共産党ってよくないって聞いたけど今は子育てに良い住みやすい町づくりをしてるって聞くよ。
    どうなんだろう?

    • 6
    • 15/04/22 12:38:18

    志位一夫が国会で居眠りしてる姿を見て失望したよ

    • 5
    • 15/04/22 12:54:39

    中国が共産党だよね確か
    あんな感じなんじゃない?

    • 4
    • 14
    • 父が自衛官
    • 15/04/22 12:57:40

    >>7うちの母、妹の出産のとき共産党だと知らずにかかった病院でひどい扱い受けたって言ってた

    • 5
    • 15/04/22 12:59:03

    >>4
    私も昔勤めてた。
    辞めてから何年も経つのに、訪問介護先の人が警察関係の人で調べたらしく、エライ剣幕で怒鳴られた。

    • 2
    • 15/04/22 13:00:39

    えっ、そんな病院あるんですか?

    • 0
    • 15/04/22 13:42:02

    うちも実家から徒歩圏内の総合病院で、なんの気無しに家族みんなで通院したけど、私が自衛官と結婚決まった時に母にもうあの病院は使っちゃダメよって言われた。
    それから母が大病して、その病院に看取ってもらったけど、大きい病院にセカンドオピニオンしてくれたし、結局大学病院で末期宣告された時に緩和ケア病棟で受け入れしてくれて、すごく良くしていただいたので病院としては良かったと思います。

    • 2
    • 15/04/22 14:15:37

    民主医療機関連合会系の病院でしょ。働いたことがある。
    福利厚生がしっかりしているから、地元では優良企業的存在(笑)。

    確かに幹部には共産党員がごろごろいる。
    平職員は党員じゃない人が多いけど、出世するには入党を勧められるのかな。
    私なんか平の平でやめたから、そこはよくわからない。

    米兵と結婚しているナースもちらほらいるし、自衛隊員(あえての制服?一目でわかる)がお見舞いに来ることもある(関係者ってことだよね)。

    全国に系列の病院があって、ドクターから事務職まで研修の機会が多くて、皆よく勉強している。
    電子カルテの導入も早かったし、機能評価を受けている病院も多いし、患者会活動も盛ん。

    そんなこんなで、病院としては上出来だと思うよ。

    • 3
    • 15/04/22 14:22:23

    うちの市は、自衛隊駐屯地があるのに共産党主義者が多いよ。
    共産党のチラシ?みたいなのが入ってて病院の名前と共に院長のコメントも掲載されてた。
    引っ越してきて間もないからよく分からないけど、市長も共産党の人らしい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ