友達とうまく遊べない…3歳なったばかりの娘

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/21 09:43:30

公園の遊具や砂場でも自己中な行動ばかり。でも大人(他のママさんやじぃじばぁばなど)にはどうぞしたり優しくできますだいじょうぶ?などの声かけもできてます

同じ年代の子にだけ無愛想で自己中

親や義母、周りのママ友にも聞いても今だけだよとか幼稚園入ったらよくなるよばかり。最近公園とか行きたくなくなってきたよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 10:08:17

    プレ保育ではどう?

    • 1
    • 15/04/21 10:07:04

    まだまだ三歳になったばかりだと、そんな感じだよ

    • 0
    • 15/04/21 09:51:41

    大人なら大丈夫なら、相手の子供が大人な対応してくれたら大丈夫って事だよね
    でもそれは無理じゃない?相手も子供なんだから
    これからいろんな経験して学んでいくしかないんじゃないかな
    他のママがそういうの理解してくれたらいいね

    • 0
    • 15/04/21 09:50:58

    じゅんばんだよとかいじわるしないでね。とかちゃんと注意してその時は無言で渡したりするけど、時間経つと戻ってしまいます。

    同じ場所にいるお母さん(初対面)も大丈夫ですよって気まずそうにしてるからだんだん空気も微妙もなっちゃうんです

    • 0
    • 15/04/21 09:50:52

    まだ大丈夫だよ。

    子供からしたら大人のほうが欲しい反応とってくれるからね~。

    ただ、意地悪した時にはきちんと叱る。順番も守らせる。
    あとは幼稚園に入れば、集団行動も身に付いてくるよ。
    今はお子さんどうこうじゃなく、主さんの母親としての行動が大事じゃない?
    目を離さず、きちんと叱るっていうさ。

    • 0
    • 15/04/21 09:46:40

    どこの公園にも一人はいるよね。

    • 0
    • 15/04/21 09:46:01

    集団生活に、入ればそれなりに一緒に遊ぶようにはなるけど性格は変わらないよ。
    年少で、いぢわるだった子は年長でも小学生担っても、いぢわる。

    • 0
    • 15/04/21 09:44:55

    気にし過ぎだよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ