食費一週間5000円で出来る方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2068件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 22:38:02

    夫婦+子ども二人ですが、じゅうぶんな食事出来てますよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:39:40

    >>1親子丼、おひたし、味噌汁
    チャーハン、ナムル、スープ
    オムライス、サラダ、スープ
    みたいな感じでしょ?

    • 0
    • 15/04/20 22:46:27

    >>2
    昼食はそんな感じです。
    夕食はご飯、主菜、副菜2つ、汁物きちんとありますよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:50:19

    5000円もあれば余裕でしょ。主こそなんで出来ないの?大家族?それとも無駄な菓子パンや加工品ばかり買ってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 22:52:13

    米代抜きなら出来る。私は一週間からひと月のメニューだいたい考えてから買い出し。豚牛肉(国産)だけは半額シールまで待ってから買う。野菜も毎日食べてますよ。
    キャベツは常にあるし、ほうれん草なら3回分冷凍とか…。

    • 0
    • 15/04/20 22:53:43

    筍買う?

    • 0
    • 15/04/20 22:55:11

    >>6
    筍は買わずに掘るんじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 22:56:15

    >>6
    なぜタケノコ??

    • 0
    • 15/04/20 22:56:17

    え、無理でしょ。
    出来るひとは量が少ないとか産地にこだわらない人?

    • 0
    • 15/04/20 22:56:29

    夫婦+2歳児で、外食、米、調味料抜きならできるよ~。朝はパン+おかず+ヨーグルトとか。昼は旦那は社食、私と子どもは残り物。夜は一汁三菜だよ!

    • 0
    • 15/04/20 22:56:49

    >>4菓子パンや加工品って無駄なの?

    • 0
    • 15/04/20 22:57:49

    >>6
    買っても中国産

    • 0
    • 15/04/20 22:58:45

    >>8
    若竹煮を作ろうと筍と鳴門ワカメ買ったんだけどそれだけで1000円使ったからふと気になった

    • 0
    • 15/04/20 22:58:47

    >>3
    例えばどんなメニュー?
    食材の量と値段も知りたい。

    • 0
    • 15/04/20 23:01:22

    出来ますね。前の人も言ってるけど無駄な買い物してない?例えば、シチューのルーとか、うちのご飯シリーズとかドレッシングとかいちいち買ってたらかなり無駄な物たくさんあるよ。

    • 0
    • 15/04/20 23:02:33

    >>11
    無駄じゃん。加工品なんて体によくないし、パンだって自分で焼けばいい話。

    • 0
    • 15/04/20 23:03:00

    >>12
    イヤだ、あり得ない
    旬の筍、糠で湯がいて…とかしないのかな?
    いくら丼とか鰻とかも食べないのかな?

    • 0
    • 15/04/20 23:03:36

    >>16
    加工品が体に良くないって?
    何の加工品のこと言ってるの?
    牛乳やバターだって加工品よ?

    • 0
    • 15/04/20 23:03:54

    >>13
    たかーっ!私ならもっと安い日に買うわ。

    • 0
    • 15/04/20 23:05:18

    できる人って、例えばワカメは韓国産。ニンニクは中国産。醤油などはまずい198円の物。みりん風。鶏肉はタイ産。豚肉はブラジル産とか?
    それともメインと副菜のみとか?

    • 0
    • 15/04/20 23:05:36

    米と味噌あれば大丈夫っしょ。
    安いスーパーで野菜肉1000あれば買える。オムツと紙類買わないなら何とかなる。豆苗とか鮭水煮缶安いけど栄養あるよ、野菜も少しずつ足しながら増やすといいと思う。

    • 0
    • 15/04/20 23:05:52

    >>13
    鳴門わかめって300円ほどするよねー

    • 0
    • 15/04/20 23:06:04

    何人分なら出来て当たり前?

    • 0
    • 15/04/20 23:06:22

    >>16菓子パンは貧乏人の見方です。

    • 0
    • 15/04/20 23:06:23

    >>15
    シチューのルーも作るんですか!?
    尊敬…

    • 0
    • 15/04/20 23:07:21

    >>23
    うちなら2人で精一杯。

    • 0
    • 15/04/20 23:07:23

    朝は食パン、ベーコン、たまご、ヨーグルト

    昼は自分のみだからふりかけご飯など

    夜はぶりの照り焼き、ほうれん草のお浸し、南瓜の煮物、漬物、ご飯、味噌汁

    こんな感じならいけるんじゃない?

    ある日は煮込みハンバーグ、人参グラッセ、ブロッコリー、ポテサラ、ピラフ、スープ

    ある日はカレー、サラダ

    ある日は肉じゃが、焼き魚、野菜炒め、ご飯、味噌汁

    ある日は炒飯、餃子、スープ

    ある日はオムライス、サラダ、スープとかね。

    • 0
    • 15/04/20 23:08:45

    シチューのルーなんて、バターで炒めた野菜に小麦粉入れて牛乳で伸ばせば出来る。

    • 0
    • 15/04/20 23:08:53

    毎日食べる食材より米やら味噌やら調味料にお金かかるんだけど?
    食材だけなら5千円で済むわ

    • 0
    • 15/04/20 23:09:09

    >>15
    でもさー、豆板醤とかオイスターソースとか揃えるより安くつく場合もあるよー。
    シチュールーも158円で売ってるよ
    小麦粉、バター、牛乳、コンソメより安いよ!

    • 0
    • 15/04/20 23:09:36

    >>20
    ワカメは貰える。たまにタコも。味醂は味醂。味醂風は使わない。鶏肉は国産。にんにくも国産。にんにく滅多に買わないけど。

    • 0
    • 15/04/20 23:09:38

    >>28
    ただのホワイトソースやん

    • 0
    • 15/04/20 23:09:42

    なんでも手作りしてたらすごく出費するんだけど、手作りされる方はそれで節約になるの?

    • 0
    • 15/04/20 23:09:48

    >>28
    それだけでは味がないわ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 23:10:11

    >>25
    クリームシチューならバターと小麦粉と牛乳があればできるよ。

    • 0
    • 15/04/20 23:11:04

    >>31
    メニューを教えて下さい

    • 0
    • 15/04/20 23:11:11

    >>19
    小さくて安いのも売ってるけど結局皮ばかりだし中くらいのは安売りでも680円はする

    • 0
    • 15/04/20 23:12:34

    何人分?

    • 0
    • 15/04/20 23:12:40

    >>35
    コンソメや生クリームはいれないの?

    てかシチューのルーよりバターの方が高くつくと思うけど…

    • 0
    • 15/04/20 23:12:52

    >>27
    産地を気にしなきゃいけるかもだね。
    アメリカ産のブロッコリーとかさ。
    でも鰤は高いよ~!二切れで400円ほどする

    • 0
    • 15/04/20 23:13:03

    >>37
    300円もあれば立派なの買えるわ。地域によるんだね。

    • 0
    • 15/04/20 23:14:00

    >>35
    だから味ないよね?
    コンソメやブイヨンもいるよね?

    • 0
    • 15/04/20 23:14:14

    >>39
    生クリームなんか不要。コンソメと塩こしょうは当たり前だから書かなかっただけ。

    • 0
    • 15/04/20 23:14:55

    >>36
    今日は炊き込みご飯&筍の土佐煮&豆腐ハンバーグのあんかけ&大根サラダ&かぶの漬物&お味噌汁だったよ。

    筍と炊き込みに使った干し椎茸は頂き物だけど。

    • 0
    • 15/04/20 23:15:30

    >>39
    バターは高いけど毎週買うわけやないやろ?

    • 0
    • 15/04/20 23:15:30

    >>43
    バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、ブイヨンの方が高いと思うんだけど。ルーなんて200円で買えるよ?

    • 0
    • 15/04/20 23:15:38

    >>39
    同意

    • 0
    • 15/04/20 23:15:42

    >>39
    バター高いよねー
    80グラムで358円だった!

    • 0
    • 15/04/20 23:15:42

    >>43
    生クリーム入れた方が美味しいよ
    分かっててもケチって入れないの?

    • 0
    • 15/04/20 23:16:04

    何人分

    • 0
1件~50件 (全 2068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ