ナイジェリアで「謎の病」、24時間で死 亡 既に18人が犠牲に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 13:59:50

    記事なし?

    • 0
    • 15/04/19 14:02:39

    トピたてるなら詳細のせろ!ソース貼れ!!

    • 0
    • 15/04/19 14:06:23

    は?ソースは?

    • 0
    • 15/04/19 14:08:13

     【ラゴスAFP=時事】ナイジェリア南部オンド州の当局者は18日、発症して24時間以内に死亡してしまう「謎の病気」で犠牲者が相次いでいると訴えた。州保健当局者は「23人が罹患(りかん)し18人が死亡した」と述べている。
     州政府報道官は「オデイレレという町で最近、患者が確認され始めた」と語った。14症例と少なくとも12人死亡の情報を把握しているという世界保健機関(WHO)は13~15日ごろ発病が始まったとみており、WHO報道官は症状について「視界が突然ぼやけ、頭痛があり、意識を失う」と説明、患者の大半が一日で死んでしまう。
     検査では、エボラ出血熱のような既知のウイルスは見つかっていない。 

    • 0
    • 15/04/19 14:11:17

    【AFP=時事】ナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いでいる。南西部オンド(Ondo)州保健省のダヨ・アデヤンジュ(Dayo Adeyanju)長官は18日、AFPに対し、23人がこの病気にかかり、うち18人が死亡したと明らかにした。

    インドの奇病、原因は果物のライチ?

     これに先立ちAFPの電話取材に応じていた同州政府報道官は、同州のオデイレレ(Ode-Irele)という町で発生したこの病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が出て発症から1日以内に死亡するが、検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていないと述べていた。

     一方、世界保健機関(World Health Organization、WHO)は、これまでに14人が発症し、うち12人が死亡したという情報を得ていると明らかにした。WHOのタリク・ヤシャレビチ(Tarik Jasarevic)報道官はAFPに宛てた電子メールでこの病気の調査を進めていると述べた他、WHOの別の報道官グレゴリー・ハートル(Gregory Hartl)氏は予備的な報告によるとこの病気の患者は全員が今月13~15日の間に発症したとしている。

     オンド州のアデヤンジュ保健長官によれば、WHOや国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)、ナイジェリア疾病対策センター(Nigerian Centre for Disease Control、NCDC)の専門家らが調査のため、既にオデイレレに入っている。【翻訳編集】 AFPBB News

    • 0
    • 15/04/19 14:22:06

    >>5
    ライチがどうした?

    • 0
    • 15/04/19 14:24:35

    あんまり苦しまないで終われそうだね。
    私もこの病で終わりたい。

    • 0
    • 15/04/19 21:42:42

    >>7
    終わるな!

    • 0
    • 15/04/19 21:45:19

    こわい。うつらないんだよね?!

    • 0
    • 15/04/19 22:15:37

    >>7頭痛って書いてるよ?死ぬ程の頭痛って、想像すら出来ないほどの痛みだと思うよ?

    • 0
    • 15/04/19 22:18:22

    >>10
    意識がなくなるみたいだし1日以内でしねるなら耐えられると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ