2週間後の結婚式

  • なんでも
  • 匿名
  • qVEFPudbYr
  • 15/04/19 11:39:32

5月の初めに友人の結婚式があります。
小学生の娘も一緒に参加していいよと友人が言ってくれたのでそうする予定でしたが、最近になり主人がその日仕事休めるとわかりました。
会場まで、車で3時間以上かかるので今になって連れて行こうか悩んできました。
今更娘だけ欠席するのはなしですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • RjGNgZbu60
    • 15/04/19 12:50:09

    食事とか役目だけクリアできたら大丈夫じゃない?
    席次とかは印刷されててそこまで気にしないかと…。

    • 0
    • 15/04/19 12:01:50

    皆さんありがとうございます!娘も出席することにします!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 6hoi6wYVBn
    • 15/04/19 11:59:03

    一応、聞いてみたら?でももう料理や席も準備しているだろうし無理かもね

    • 0
    • 15/04/19 11:58:04

    >>10
    私は結婚式してないです。
    なので、ここで聞きました。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zxIqJg9DTt
    • 15/04/19 11:56:06

    席次表が刷り終ってたら料理は出なくても椅子などは準備されちゃうよ。
    結婚される方やスタッフさんの手配に負担をかけてしまう。
    聞いたりしたら向こうだって気を使ってしまうでしょう。
    そのまま行かれた方がいいと思う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 0GEjUdGJKS
    • 15/04/19 11:51:29

    二週間前なら欠席しないで予定通りにする。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • giMKUbeq1+
    • 15/04/19 11:50:12

    主自身は結婚式しなかったの?
    2週間後ならもう色々準備してるよね?
    座席表みたいなのとかの印刷も既に終わってるかもだし、一応確認してみた方がいいと思う。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4GL8eNSNnK
    • 15/04/19 11:48:36

    2週間だと微妙だねえ。
    子供は親族のみが理想だけど、もういろいろ手配してくれているかもしれないし、料理とかもキャンセルとなると友達の負担もあるし、とにかく早めに友達に言って、決めるしかないね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9eyhCNPBZ8
    • 15/04/19 11:46:24

    >>6
    あ、ごめんなさい、「休めない」と読み間違えてた。

    最初は連れてこうとしてたなら、問題なくない?まだまだ日数があるなら検討し直しはアリかもしれないけど。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0i5asVRkA4
    • 15/04/19 11:44:53

    >>2
    ???

    • 0
    • 6
    • vyQFec3uqa
    • 15/04/19 11:44:34

    >>2あなたのほうが意味わからないんだけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6eRXAokLxZ
    • 15/04/19 11:43:48

    ここで相談より友人にも相談しなきゃ。
    食事とか、嫁入りお菓子(地域によってないかな?)とか色々子供向けに用意してるだろうし

    今ならまだキャンセル間に合うかもだから早急に。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • X2ub2GJUNR
    • 15/04/19 11:43:26

    非常識
    直前にキャンセルなんてよっぽどの場合のみだよ
    むこうも色々忙しいのに迷惑かけるなんてありえない

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • M7WagClhc9
    • 15/04/19 11:41:57

    食事の準備もしてくれてるだろうし、キャンセルとかできるか聞いたほうがいいよ。
    急には正直迷惑だと思う

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9eyhCNPBZ8
    • 15/04/19 11:41:55

    旦那無理だと欠席って意味がよくわからないんだけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • QEdIXwkcg9
    • 15/04/19 11:40:46

    有りだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ