シングルマザー。再婚したいけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/19 00:26:40

恋愛してる余裕ないし、出来たとしても仕事と家庭以外に空き時間ないんだけど、どうやったら再婚できるのかな?
このまま枯れていって子どもが自立して孤独死しそうでこわい…白骨遺体で発見される自分が目に浮かぶ…せめても老後ともに過ごせる人が欲しい…
夫亡きあとならいいけど、ずっと一人で白骨化嫌だ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 09:21:06

    老後の一人暮らしが不安になったらヤクルトを頼む。
    異変があったらヤクルトさんが見つけてくれるよ。たぶん白骨化前にね。ちょい腐りくらい?

    • 0
    • 15/04/19 09:06:14

    私も色んな意味で余裕無かったし、彼氏作る気も再婚できる気もさらさら無かったけど
    去年、電撃再婚したよ。ほんと人生どうなるか分からないよー

    • 0
    • 15/04/19 08:59:55

    >>6言ってみようかな…

    • 0
    • 15/04/19 05:17:28

    老老介護になんてなりたくない。
    ひとりが気楽。

    • 0
    • 15/04/19 03:27:24

    >>31
    先立たれたらまた探さなきゃね

    • 0
    • 15/04/19 03:24:11

    >>30遺産全部もらえるように、遺書かかせなくちゃね!

    • 0
    • 15/04/19 02:42:05

    >>29何で?同じような思いで伴侶を探してるおじいちゃんいるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 02:38:09

    >>26
    かなり難しいと思うよ

    • 0
    • 15/04/19 02:37:23

    高齢未婚のもてないおじさんかバツ有りを探す。

    • 0
    • 15/04/19 02:36:38

    結婚しなくてもいいんじゃない?
    うちの母は再婚願望無かった。再婚相手に自分の子供を必要以上に怒られたりするのが?絶対耐えられないとか言ってたなぁ~
    子供とは他人だからとかなんとか。

    • 0
    • 15/04/19 02:35:03

    子供が自立した後で再婚すればいいんじゃない?

    • 1
    • 15/04/19 02:34:36

    >>17
    いやいや、パートナーなり子供と居れば、孤独死は無いじゃん。少なくとも発見はしてもらえる。
    看取るとかまた別の話。
    そんな詩みたいな話してないよ。

    主が言ってるのは、1人で死んで誰にも発見されず白骨化したら惨めって事でしょ。

    • 0
    • 15/04/19 02:32:08

    ビッグダディと結婚する。

    • 0
    • 15/04/19 02:30:45

    子どもが成人したら考えては?

    • 1
    • 15/04/19 02:28:00

    >>7って言っても、バツイチも似たもの同士だからね。同じ離婚歴ありの訳あり男なら、離婚したことに寛大になる人もいるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/19 02:25:06

    旦那探しより親友、兄弟、親の近所に引っ越したら?

    • 0
    • 15/04/19 02:22:13

    たしかに離婚は親の都合だけだね

    離婚しなかったら、まともな親なら
    父親いたはずなのに可哀想…

    • 0
    • 15/04/19 02:21:42

    ナイナイのお見合い番組に応募してください。

    • 0
    • 15/04/19 02:19:33

    >>16
    こういう揚げ足取る奴大嫌い
    どんな毒親に育てられているんだ悲惨な人生送ってきたか知らないけどさ、他人に八つ当たりするのやめてくれないかな

    • 0
    • 15/04/19 01:50:42

    孤独死とか言うけど、人は生まれる時も死ぬ時も一人だよ。
    それにパートナーがいようと、子どもがいようと看取ってくれるとは限らないし。

    • 1
    • 15/04/19 01:46:38

    >>13
    女手ひとつでって言うけど離婚なんてどんな綺麗事言っても親の都合だけだし、育ててきたのがどういう親だったかにもよる。
    実親も離婚して母子家庭だったけどカルトにハマって私に無理矢理連れていったりネグレクトされてきたからろくでもないよ。実の父親もろくでもない奴だったけど。

    • 0
    • 15/04/19 01:38:54

    私は孤独死でもいいわ。
    再婚の方がめんどくさい。

    • 1
    • 15/04/19 01:37:24

    うちのおばは退官した元判事と再婚した。

    • 1
    • 15/04/19 01:31:47

    子供自立したら二度と会えないの?
    女手ひとつで育ててくれた母親を大事にする子供なら、親を孤独死にさせるような真似しないでしょ

    • 0
    • 15/04/19 00:37:35

    確かにシングルになってから
    モテるようにはなったけれど、
    結婚前提でお付き合いするような相手は
    いないなー。

    • 0
    • 15/04/19 00:35:30

    >>7わかるー。アラフォー以上で独身の人って、結婚に向かないから独身なのよね。
    バツが有り無し関係なく。

    • 0
    • 15/04/19 00:34:57

    >>5
    仕事とかで出会いのあるシングルはモテるよ。
    けど出会いが無いと不安になるよね。
    夫婦不仲でも、いるだけ安心感があると思う。

    • 0
    • 15/04/19 00:34:37

    子供居るなら白骨化は無くない?

    • 0
    • 15/04/19 00:32:59

    同じく。離婚してからずっと彼氏すらいたこともないのに結婚なんか程遠い。

    • 0
    • 15/04/19 00:31:33

    >>1
    それから見つける相手なんて相当分けありの欠陥品だぜ。

    • 0
    • 15/04/19 00:31:19

    大手の結婚紹介所なら、
    母子家庭応援コースがあります。

    友達は、そこで知り合って再婚しました。

    • 0
    • 15/04/19 00:29:43

    あれ、シングルはモテるって聞いたけど?

    • 0
    • 15/04/19 00:28:50

    お見合いする。

    • 0
    • 15/04/19 00:28:29

    主はおいくつ?

    • 0
    • 15/04/19 00:28:12

    子供が成人してからでも、チャンスはある

    • 0
    • 15/04/19 00:28:06

    子供が巣立った後なら恋愛する時間たくさんあるじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ