注意していいですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/18 20:18:26

子供の友達が遊びに来るとみんなで塀の上を渡り歩いて裏から抜け出すことがよくあったけど今までは何も言いませんでした。
でも私がシャワーを浴びている時に塀の上を渡り歩かれたので目が合いました。
(通常は絶対に見えない位置に窓があるので窓は15センチくらい開けてました。)
子供達もわざとではないのですがもう六年生なのでやんわり注意したほうがいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 21:14:34

    今まで注意したことないのにビックリだわ。

    • 0
    • 15/04/18 21:00:37

    >>11
    別にお風呂入ってる時ばかりじゃないでしょ?
    だったら、自分が外に出てって下りてたら直ぐに「さっき、登ってるの見たよ。」から叱る。
    その場で、注意して驚かせて塀から落ちて主のせいにされたら嫌じゃん。
    あのオバサンに声かけられたからびっくりして落ちたと。

    • 0
    • 15/04/18 20:56:52

    >>12
    子供達が来てることを知らなかっただけだから。

    • 0
    • 15/04/18 20:54:32

    >>12遊びに行かせたくないね。

    • 0
    • 15/04/18 20:53:25

    子供が遊んでる時にシャワーするお母さんなんている?

    • 0
    • 15/04/18 20:52:53

    >>10
    早く注意して楽になりたいのに
    次に塀の上にいるのを見つけるまで待つのがツラいです。

    • 0
    • 15/04/18 20:45:54

    注意する時に気をつけなきゃいけない事ある。
    いきなり怒鳴りつけたら、ビクッとして落ちるかもしれないから落ちついて注意する。
    危ないから、「何処登ってんの!落ちたら怪我するでしょう!」と怒鳴りたくなるけど相手が主に気づくのを待つ。
    気づいたら「危ないから下りなさい。」と落ちついていう。
    下りたら、「こういう塀は外から家の中が見えないようにしてるんだよ。家の人は外から見られてたら嫌だよね?あとは、第一に落ちて怪我でもしたら落ちた家の人にも迷惑かけるのよ。あなた達も痛い思いするけど親も大変なんだからやめなさい。」と叱る。

    • 0
    • 15/04/18 20:33:51

    え…うち開けてる。すみません。

    塀の上登るなんて一回見つけたらその時点でめっちゃ怒るわ~。
    危ないし、落ちて救急車だ親に連絡だって面倒くさいし。

    • 0
    • 15/04/18 20:33:48

    シャワーは時間関係なく暇な時よく使います。
    窓は絶対に見えない位置なので油断してました。
    危ないから注意します。

    • 0
    • 15/04/18 20:29:56

    危ないから注意した方がいいね。

    • 0
    • 15/04/18 20:29:01

    窓閉めない方が悪い

    • 0
    • 15/04/18 20:26:41

    高い位置にあっても窓は閉めない?気持ち悪いよねぇ(笑)
    釣りかしら

    • 0
    • 15/04/18 20:21:16

    しずかちゃんでもお湯かけてるぞ!

    • 0
    • 15/04/18 20:20:01

    のび太さんのエッチー!!!

    • 0
    • 15/04/18 20:19:20

    何時にシャワー浴びてんだよ
    しずかちゃんかよ

    • 0
    • 15/04/18 20:18:53

    (笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ