頭の良い悪いの差ってなんだと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 16:42:48

    自宅での、家庭学習のやり方の違いかな?

    • 0
    • 15/04/18 16:41:43

    優秀な先生かどうか。
    子供の知的好奇心が勉強に向いているかどうか。

    知的好奇心が勉強に向いてるかどうかで、情報吸収力や理解力に差がでる。
    生徒全員の知的好奇心をコントロールして、うまく自分に向けられる人が優秀な指導者だよね。

    • 0
    • 15/04/18 16:37:11

    子どもの話?

    • 0
    • 15/04/18 16:25:44

    よくこういうトピ見かけるけど、同じ塾に同じ日に入ったわけじゃないなら差はつくと思うよ。少しでも先に入ってる方ができると思うし。

    • 0
    • 15/04/18 02:42:44

    何これ?

    • 0
    • 15/04/18 02:19:08

    生粋の馬鹿と根性が歪んでなる馬鹿がいる

    • 0
    • 15/04/18 02:13:28

    素直じゃないとか(笑)
    説得あるねこれ

    確かに教えても意味がないよね

    • 0
    • 15/04/18 02:11:01

    >>70
    まさにその通りの意地悪いだけのババァとか子供まで馬鹿なんだと思う

    • 0
    • 15/04/18 02:02:53

    >>80
    余計なお世話だと思う。何様なの?

    • 0
    • 15/04/18 02:01:09

    >>80
    心配されなくても大丈夫です

    • 0
    • 15/04/18 01:59:50

    >>50
    なんか学校だけなのね
    モンペっていうか放置親みたい
    貧乏そう

    • 0
    • 15/04/18 01:54:47

    >>78
    厳しいけど具体的に子供に将来の目標を持たせるべき
    無いならせめて目的くらいは与えないと真面目でも迷走するよ

    • 0
    • 15/04/18 01:52:15

    >>39
    周りもレベル高い人が多ければ
    頑張ろうって気になるでしょうね。
    本人にやる気がなくて親も簡単に諦める、
    教える能力さえないなら、そんな簡単に諦めずに
    ちゃんとしたプロに頼むのはどうかな?

    • 0
    • 15/04/18 01:50:47

    私はおバカだけど、旦那に似たから子供は頭いいよ。
    育ちが良くて真面目なのが一番じゃない?

    • 0
    • 15/04/18 01:46:29


    ヤル気があるか?ないか?
    勉強中の集中力。

    • 0
    • 15/04/18 01:46:00

    >>50
    すごい考え方…
    教育するのは学校だけかい…

    • 0
    • 15/04/18 01:42:36

    本当に理想を言うなら優秀な人に後見人みたいになって貰えたら将来まで嘱望出来るんだけどね

    • 0
    • 15/04/18 01:41:44

    >>64賢いんだね。どこの大学ー?偏差値高そう。尊敬します。

    • 0
    • 15/04/18 01:40:46

    >>67

    嘘に嘘を重ねるとつらいね(笑)

    • 0
    • 15/04/18 01:39:24

    >>69
    塾は駄目な先生なら他に選べるからね
    家庭教師のが確実なんだけど

    • 0
    • 15/04/18 01:37:14

    >>63
    大学の進学とか考えなかったの?
    偏差値みればわかるけど。

    • 0
    • 15/04/18 01:36:55

    素直か素直じゃないか。

    教えられた事を素直にきけば解ける。
    教えてられた事を素直にきけば頭に入る。

    難しく考えたり自分でひねったり、難しいとか無理とかだの解けないし入らない。

    • 0
    • 15/04/18 01:35:03

    >>64学校より塾に重点を置いてるのね。教師も塾の先生もピンキリじゃないの??

    • 0
    • 15/04/18 01:30:50

    >>67
    幾らかかってるの?
    塾の先生がどこの大学かちゃんと知ってる?

    • 0
    • 15/04/18 01:28:46

    >>66
    不得意な教科だけとか
    全般的に目標まで設定して貰うとかで色々で

    • 0
    • 15/04/18 01:25:13

    >>64
    塾通わせてるの?
    月にどのくらいかかる?

    • 0
    • 15/04/18 01:24:01

    >>63
    優秀じゃないのに無理な期待するからストレスでロリコン教師とかになるのでは?

    • 0
    • 15/04/18 01:20:41

    >>63
    教育学部はそんな偏差値高くないしね
    しかも具体的な学習方法論とかは塾のが遥かに優れてる
    教師の給料ってもっと少なくしても良いから楽にしたらと思う

    • 0
    • 15/04/18 01:16:53

    >>45
    でも教師の方があなたより頭いいじゃん

    • 0
    • 15/04/18 01:15:35

    低学歴の親でも長い社会経験で研鑽したものを持ってたら子供を上手く導けるときあるからね
    限界はあるだろうけど

    • 0
    • 15/04/18 01:09:52

    >>57
    親や兄弟まで違うでしょうが?
    同じならもう無理だと諦めて

    • 0
    • 15/04/18 01:07:50

    >>55
    集中力の質と時間もバラバラだしね

    • 0
    • 15/04/18 01:06:46

    >>54
    確かに有り得そう。
    凄く綺麗で優しい先生でさ、
    いつも遅刻常習犯だったのに15分前には到着して真面目に勉強。規律も良くなったから辞められたら困るわ。

    • 0
    • 15/04/18 01:06:46

    >>45
    ママスタの人に言われちゃ先生たちもおしまいよ。。。

    • 0
    • 15/04/18 01:05:38

    >>45えーでも低学歴でバカで21で結婚した私より断然賢いし、社会経験長いはずだわ~!

    • 0
    • 15/04/18 01:04:31

    >>51
    悪いけどもう教育なんて曖昧なことより具体的な方法論に話が移ってるんだどね

    教育とは?なんて誰も興味ないよ

    • 0
    • 15/04/18 01:02:35

    私は集中力の違いだと思う
    同じ先生でも、生徒は真面目に聞く子、おしゃべりする子、落書きしてる子、全く関係ないこと考えてる子がいて様々だからそりゃ学力の差がでるよ

    • 0
    • 15/04/18 01:01:47

    >>52
    若い美人な先生は結婚したり産休になるよ

    • 0
    • 15/04/18 00:59:41

    >>49
    塾のが学校より優れてるしね

    そうなると塾にも通えない貧乏人に勝ち目ないよね
    本当に塾にも通えないとかは居ないんだろうけどさ

    • 0
    • 15/04/18 00:58:31

    先生との相性は?
    お子さんと先生との相性も大事だと思うよ。
    うちの子はオバサン講師から若い美人講師に変わった途端、成績上がってサボらなくなった。

    • 0
    • 15/04/18 00:58:27

    >>50
    そんなに極端なことじゃないでしょ。何も習い事もさせないでそんなこと言ってるんなら論外かと。

    • 0
    • 15/04/18 00:56:25

    >>46
    そうなると優秀な親とか金持ちで家庭教師雇えるとかに限られるよね

    優秀な人が近くにいたら良いけど東京以外じゃ絶望的

    • 0
    • 15/04/18 00:53:32

    >>45
    教育って別に学校に限ってのことじゃないから

    • 0
    • 15/04/18 00:52:44

    なんだ勉強が出来る出来ないって話か。
    本当の意味の頭の良い悪いかと思った。
    学校の勉強できても使えない奴もいる。

    • 0
    • 15/04/18 00:52:43

    結論として目標設定が上手い大人がついてないと全国レベルで優秀な成績とる子供なんて育たない

    • 0
    • 15/04/18 00:52:30

    >>45

    教育=学校だけじゃないですよね。

    • 0
    • 15/04/18 00:49:38

    >>42
    子供の将来目標まで学校には任せられないよ
    そんなに優秀じゃないし先生なんて若いサラリーマンより社会経験が乏しい

    • 0
    • 15/04/18 00:47:16

    結局は子供なんだから親がある程度に調節した目的を与えると効果的だよ
    あーあー甘い私には無理だね

    • 0
    • 15/04/18 00:46:57

    >>39それなら高卒ののバカになるだけ

    • 0
    • 15/04/18 00:45:57

    >>41
    じゃ教育ということで

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ