6年間1度も役員してない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 10:39:43

    仕事してて、授業参観もロクに行けないのに、どうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 15/04/20 21:57:39

    >>37
    兵庫県だよ

    • 0
    • 15/04/20 20:49:22

    >>36
    公立でPTAがないって、かなり限られてない?
    杉並区の学校?

    • 0
    • 15/04/20 19:39:16

    >>35
    公立でもない学校あるよ~。

    • 0
    • 15/04/20 19:32:57

    >>14
    PTAがないって、私立?

    • 0
    • 15/04/18 11:42:22

    前の学校は役が多くて、更に人数も少なく全員当たるから低学年で広報やったけど、今の所はマンモスで、クラス委員のみ。
    しかも1クラスから2人だけやる感じだから当たらないのが普通らしい。
    絶対毎年立候補する人がクラスに5人位いるから、やりたく無い人はずっとやらないらしいよ。
    前は、本部、クラス、広報、交通、母の会、バザー祭り実行委員、後三つ位あったかな。
    今は本部は勝手に決まってるから、クラス委員のみ。

    • 1
    • 15/04/18 09:29:23

    当たりませんでした。
    懇談会出たり出なかったりだし、くじなどで逃れた。
    中学ではやらなきゃなのかな…

    • 0
    • 15/04/17 23:24:46

    はい。
    マンモスだから全く当たりません。
    当たる人のが少ない。
    上の子6年間当たらず、下が後3年だけど、今年年間6回の朝の旗振りボランティアやるからこれでまた免除で当たらない。
    中学なんて超マンモスだから役員する方が珍しい感じ。しかもやる人居ないならやっても良いですよ的なありがたい人がクラスに一定数いるから今年も立候補で枠が埋まりました。

    • 0
    • 15/04/17 23:06:54

    懇談に一回もでなかったらやらなくてすんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 22:01:15

    上の子の時は何とか理由つけて役員から逃れた。理由はただ単にやりたくなかったから。やりたい人がやれば良い。

    • 0
    • 15/04/17 21:57:08

    >>25 そうなんだ。偉いね。こんな理由じゃ免除にならないよね。転校してきたばかりだから今の学校のPTAがどういうものなのかも分からない…

    • 0
    • 15/04/17 21:50:29

    >>20うちの学校はそういうのないからなぁ

    • 0
    • 15/04/17 21:48:12

    次々と子供を妊娠してる人いるわ

    • 0
    • 15/04/17 21:46:48

    小クラスだけど、母子の問題ありはやってない。選ばれても何かと理由をつけて除外

    • 0
    • 15/04/17 21:46:35

    >>24
    うちの学校に障害児+自宅介護してる人が本部をやってる人が居る。

    • 0
    • 15/04/17 21:35:42

    全介助の障害児がいてもやらないといけないかな?

    • 0
    • 15/04/17 21:32:45

    >>19
    小6と中3は仕事が多いから、皆やりたがらない。

    役員1回やっとけば、後々「1回やったから~」って言い訳出来るから、皆何としてでも小5(又は中2)までには役員やっときたいって感じ。

    • 0
    • 15/04/17 20:22:12

    人数が多いからやってない人たくさんいる。
    どの学年の時も立候補者がいたからやらなかった。

    • 0
    • 15/04/17 20:15:47

    マンモス校だから回ってこない

    • 0
    • 15/04/17 19:54:04

    >>19
    6年生は役員大変だからじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 19:48:36

    >>15
    何故6年では立候補しなかったのか物凄く気になる 笑

    • 0
    • 15/04/17 19:41:00

    はーい!
    理由はないよ
    ただじゃんけんで選ばれなかっただけ

    • 0
    • 15/04/17 19:38:23

    理由なんかないけど。

    • 0
    • 15/04/17 19:32:27

    >>14
    PTAないなら、やらないでしょ

    • 0
    • 15/04/17 19:30:59

    6年どころか9年免れた。
    小5までは立候補したけど、立候補者が多くてジャンケンで負けて役員になれなかった。
    小6は誰も立候補しなくて、クジひいて免れた。

    中1、2も立候補したけど運悪く外れ。
    中3の役員選出の日は子どもが事故で緊急病院に行っていたので、クジを除外してくれた。

    ちなみに高校行っても役員決め(うちの高校は3年役)があって、ジャンケンで勝ったから合わせて12年ですね。

    • 0
    • 15/04/17 19:13:05

    >>9
    1学年160人くらいです。PTAもないです。
    だからかな?

    • 0
    • 15/04/17 19:09:21

    絶対1回なるのだけど、私の名字「あ」だから2回目絶対しなきゃならない。最後の子供の時は反論してやったよ、一回も出席しないと言う… 子供も大きくなり、仕事も正社員になり無理です。
    8回もできません!
    嫌な季節ですねー

    • 1
    • 15/04/17 19:03:45

    声が掛からなかった。
    懇談会とかも出ないから、影が薄いんだと思う。
    6年の時は、じゃんけんで勝ったので。

    • 0
    • 15/04/17 19:00:07

    うちは少ないのに仕事が~とかで逃れる人が多数いる。2回目の人もいるのに。
    今なんて仕事してる人ばかりなのに、ズルいなぁと思うわ。

    • 0
    • 15/04/17 18:56:58

    妊娠、出産、介護で。
    やれる範囲でやりますって言ったんだけど、アテにならないと思われたのか、免除してもらえました。ありがたかった。

    • 0
    • 15/04/17 18:56:13

    >>7いいなぁ。一学年何人くらいですか?

    • 0
    • 15/04/17 18:55:02

    マンモスだと運よく当たらない人出てくるよ

    • 0
    • 15/04/17 18:54:09

    え、いっぱいいるよ。やった人の方が少ないよ。マンモス校だから?

    • 0
    • 15/04/17 18:52:40

    五年だけどやってない。
    来年は地区役員して逃げる。

    • 0
    • 15/04/17 18:51:52

    やらないとだめなの?

    • 0
    • 15/04/17 18:50:36

    はい。病気で免除されました。

    • 0
    • 15/04/17 18:42:27

    学校のはやってない。
    子供会はやった。
    学校のは低学年のときにやりそびれてしまい高学年では誰もいなければやるに丸つけてたんだけど声かからなかった。

    • 0
    • 15/04/17 18:41:05

    うちの学校は沢山居るよー。
    一人一回とか決まってないし。

    • 0
    • 15/04/17 18:40:44

    卒対とかないの??
    人数的には、やらなくて済む人もいるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ