入園間もないこの時期の大泣き

• 乳児・幼児
    • 40
    • ★★
      15/04/17 18:01:46

去年入園した娘がそうだったよ!
    連休前は午前保育だったのもあり泣かずに全然平気だったのにGW後まさかの登園拒否(T-T)
    『ママと離れたくないの』って理由だったのと嫌がっても連れてきて下さいって考えの幼稚園だったから制服の着脱合戦やマグロのように暴れる娘を下の子おんぶしながら抱えて幼稚園行ったり汗だくだし周りの子が泣いてないのになんでうちだけ、、私の子育てが良くなかったのかなと悩んだり(涙)

でも夏休み前に落ち着いて夏休み後も大丈夫になったよ!本人に『泣かずに幼稚園行けてすごいねー』って行ったら『もう諦めましたからー』って言われた(笑)

泣いてる時は何言っても泣いてるけど『幼稚園は先生やお友達と遊べて楽しい所だよー』とか『ママはおうちから望遠鏡で◯◯のことずっと見てるからね』とか話掛けてしくしく泣きながら登園してる時は門前でギューってしたり元気パワー注入!って手をギューってしたりしてから送り出してたよ(^-^)

娘も泣いてても教室入ってコップとかかばんとか支度をし終えると気持ちが切り替わるみたいでそこからはお友達と遊んだりしてたみたい

年中になった今年は春休み中『早く幼稚園いきたーーい!』って毎日言ってた(^_^;)

バス停同じママの言ってることは気にすること全然ないよ!!すぐ慣れるよー!!

連休明けにそのママの子が泣き出したりしたら『ママのことが大好きだから離れたくないのよねー』とか逆のこと言い出したりして(笑)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません