小学生でサッカー習ってる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 14:43:01

    皆さん、よろしくお願いしますね!
    うちは、2年生から習い始めたのでまだまだってとこです。
    うちの息子はサッカーのルールはわかってはいますが、なかなか上達しなくて悩んでますσ(^_^;)

    • 0
    • 15/04/17 21:13:13

    幼稚園から習ってるお子さんもいるんですね(*^_^*)

    私は北海道住みなんですが、グラウンドの雪もようやく解けてそろそろ外練習が始まりそうです。明日、明後日と試合が入ってるので忙しい(^_^;)
    皆さんは、どこ住みですか?

    • 0
    • 15/04/18 16:26:09

    >>17
    うちは練習試合も試合もビデオ撮ってます。帰ってきてから家族で、あ~した方が…とか、ここは良いね~とか言いながら見返してます(^_^;)
    まわりのお母さん方は、あまりビデオ撮りしてないので恥ずかしいですが。
    記録にもなるし、良いかなと(*^_^*)

    • 0
    • 15/04/18 21:20:55

    >>19
    2チーム掛け持ちしてるんですね!凄い( ´ ▽ ` )ノ 子供って体力ありますよね。

    皆さんは、スパイクやトレシューはスポーツ店で買ってますか?それともネット?
    スポーツ店は、あまり子供が気にいるデザインの靴がなくてネットで買おうかなと思うんだけど、靴は実際に試着した方が良いかなぁとか…。
    トレシューやスパイクは、すぐに小さくなるから大変ですよね。

    • 0
    • 15/04/20 21:00:55

    やっぱり、お店で実際に試着した方が良いですよね。確かにチームメイトとウェアやシューズよくかぶっちゃいます(笑)
    住んでる所が田舎なのでスポーツ店が1軒しかないから困りものです(^_^;)

    サッカー専門のお店があるんですね!凄いなぁ。そういうお店があると助かりますよねぇ(*^_^*)

    • 0
    • 15/04/22 10:44:38

    ウェアかぶると気まずいですね(笑)かぶると困るので都会のスポーツ店行ってウェア買ってきたのに、またまたかぶるとかあります(^_^;)どうしたら良いものか…。

    皆さん、GWは試合や練習試合入ってますか?うちは2日間休みがあるだけで全部、練習試合や遠征です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ