年子で子ども産んでる人。なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 10:30:53

    出来ましたもので

    • 0
    • 15/04/17 10:31:44

    今1歳なら年子にならないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 10:32:11

    年子がホシカッタカラ

    • 0
    • 15/04/17 10:32:28

    早く仕事に復帰したかったから
    でも子供は二人に決めてたし

    以上

    • 0
    • 15/04/17 10:32:58

    >>2
    2歳前に生まれたら年子みたいだよ。

    • 0
    • 6
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/17 10:33:41

    出来たので産みました。本当は仕事復帰考えて2歳差希望だったけど、年子で二学年差だから半分は予定通りかな。
    正社員辞めたのは痛かったけど、先を見て一気に子育てを終えられるかなと思えたら行く行くはパートでもいいからフルで働きたいなと。
    年が近いから兄弟仲良しなのはラッキーかなって思います。
    三人目は無理だから後は育てるのみ。頑張ります!

    • 0
    • 15/04/17 10:34:21

    1人目がなかなかできなかったから、2人目もできにくいだろうと早めに子作りしたらすぐできた。

    • 0
    • 15/04/17 10:34:34

    2学年差にしたかったけど計算間違えてて、しかも1回で出来てしまったから。1ヵ月遅ければ年子だけど2学年差だったのになぁ。年子というより学年を考えてたよ。希望通りにいかなかったけど。

    • 0
    • 15/04/17 10:34:51

    年とってたからと、自分も年子でとっても楽しかったから♪

    • 0
    • 15/04/17 10:35:29

    >>2
    1歳2ヵ月ならなるでしょ。

    • 0
    • 15/04/17 10:37:09

    歳はなしたほうがかわいいのに。育児ラクだし
    年子の良さが全くわからない。子作りは簡単だけどさ色々無理して産んだよね?双子より大変そう。

    • 0
    • 15/04/17 10:38:03

    1歳9ヶ月差で学年でいえば2学年差

    初産が36歳だったから
    時間が限られていた

    • 0
    • 15/04/17 10:38:44

    2学年離れてたら年子でもいいんじゃない?
    うちはちょっと離れたからまた一からって思いがある。
    年子はなんか忙しない感じはあるよね。

    • 0
    • 14
    • ゆい☆あやママ
    • 15/04/17 10:39:57

    はじめまして😄
    私は長男くんが1歳6ヶ月の時に次男くん産みました♥私は年齢的なコト(現在41)もあり計画的に年子ちゃんです😃
    床上げまでは(長男くん)で大変でしたが あとはなんとか慣れましたよ🎵上の子も赤ちゃん?!なんで特に赤ちゃん返りもなかったです😄
    ちなみに22歳と20歳の娘がいるので、あまり参考にはならないかもですが…(>ω<)/。・゜゜・

    • 0
    • 15/04/17 10:40:50

    >>14なになにベネから来た人!?
    それとも新手の釣り!?

    • 0
    • 15/04/17 10:41:04

    >>11
    年子思ったより楽だったよ。2人目産まれてからのほうが余裕あったし。2人目が育てやすい子だったのもあるけど。上が幼稚園行ってたりしたら大変だったかもね。
    今3人目妊娠中だけど上の子と9歳差(笑)

    • 0
    • 15/04/17 10:47:39

    年子希望だった。自分が年子で、焼きもちやいたり赤ちゃんがえり(自分も赤ちゃんだし)したりがなく、仲良く一緒に成長できたから。
    習い事も勉強も競争しあって助け合ってきたから成績もずっとよかったし、双子みたいに育ってきた。

    だから私も年子で産みたかったけど、まぁ産後全く性欲がなくなってそのまま(笑)
    そろそろ無理矢理にでもしないと一人っ子になってしまう…。

    • 0
    • 15/04/17 10:50:17

    友だちが育休、産休の関係で必死になって年子作ってたなぁ。

    • 0
    • 15/04/17 10:57:37

    ただ年子がほしかったから。ちなみに20代前半。
    うちは手かからず全然大変じゃないけど、子供や親の性格にもよるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 11:18:45

    出来たから。
    まぁ結果よかったと思う。
    一気に育児して一気に解放されるというか(笑)

    • 0
    • 15/04/17 11:20:36

    最初は2歳差にしようと思ってたんだけど、可愛すぎて早く二人目欲しくて年子にしました。
    二人目ヤンチャな子で一歳~二歳ぐらいは手がかかったけど20代前半で出産したから体力はあったしなんとかなりました

    • 0
    • 15/04/17 11:32:20

    子供5人ほしくて、もう30なったし焦って下二人年子にした。1才2ヶ月差
    でもタブル抱っこ当たり前、買い物も1才の子が歩きたい盛りだから、かなりの一苦労
    外に出るのも億劫。こんなはずじゃなかった笑

    • 0
    • 15/04/17 11:39:17

    子供達が学校行く位までは大変だよね…
    年長さん~一年生くらいになれば、自分で風呂入って体洗ったり一人でできることが増えるから落ち着くと思うけどね!うちが男の子二人だからそう思うのかも。女の子の年子ならもう少し早く楽になりそうw
    後はご主人の協力なしには厳しいよね。

    • 0
    • 15/04/17 11:41:34

    いっぺんに早く子育てしてしまいたいから。理由はこれだけ。

    • 0
    • 15/04/17 11:43:08

    自然に授かったからよ~

    • 0
    • 15/04/17 11:46:36

    出来たから。ちなみに女ふたり。
    もう高3と大学生だから今は凄くラク。
    行事がなんでも立て続けだから、お金があっという間に飛んでゆくのが辛かった。
    そして今は下の子の大学費用を必死に貯めてるよ。この調子なら、なんとかなりそうかな。
    あ、反抗期も物凄く大変だった!!
    年子は小さい頃の方が体力的に大変。大きくなっていくと精神的に大変。
    私(40歳)は、そう思う。

    • 0
    • 15/04/17 11:49:13

    考えなし。。
    もともと不妊気味だったからすぐにはできないだろうと思ってたら生理再開してすぐ妊娠…。あやうく二人とも同い年になるとこだった…焦った…。

    • 0
    • 15/04/17 11:55:10

    ギリ年子。
    デキてもいいと思ってしたけどまさか一発でできるとは…
    年子は大変ダヨ。

    • 0
    • 15/04/17 11:56:43

    うちの母は三人年子で産んだけど、赤ちゃんがえりなんてしなかったわよ。意味わかんないうちに産んだからかなぁーと言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/17 11:57:47

    上の2人が年子です。
    1つは、入学と卒業が重なりたくなくて学年年子。
    中学と高校の入学、高校と大学の入学を考えた。
    Wだと進学の時にうまくサポートできない気がしたから。
    末っ子は上と5歳差、真ん中と4歳差。
    毎年、卒業と入学が続くけど、同時だけは避けたかった。
    もう1つは29歳までに3人産みたかったから確実を考えてスタートは年子で。

    • 0
    • 15/04/17 12:01:45

    二人目三人目を間あけたかったけど、自分の年齢考えると難しかった。
    30前半には産み終えたかったし。
    うちは1歳半しかあいてないけど赤ちゃん返りはないし、下の子がよく寝てくれるから凄い大変!!ってわけではないけど、一人泣くともう一人とかもあるからまぁ大変は大変だよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:16:10

    年子しかも双子がいる。記憶にないくらい大変だったけど、小学生になった今は三つ子みたいに仲良し♪
    一人目不妊治療で出来たから油断してました…

    • 0
    • 15/04/17 12:16:39

    私も仕事の復帰を考えたら、年子か二歳差で二人目を産みたかった。
    年の差があると、仕事の復帰が遅くなるし。
    でも、甥っ子が障害児だから、1人目が障害ないかどうか確定してからじゃないと、二人目作る勇気がない。


    • 0
    • 15/04/17 12:19:08

    上が4月生まれで、年子にしやすかった。

    • 0
    • 15/04/17 12:36:45

    育休中に産みたかったから。復帰してまたすぐ休むくらいなら、いっきに休んだ方が迷惑かからないし。
    その後の送迎や学校のこと考えたら年子かいっそ離れてる方がよかったから。
    なので、上2人は年子。3番目は7つ離した。

    • 0
    • 15/04/17 13:21:18

    まとめて生んでしまいたいからです
    双子ならよかったけどさあんまり間をあけたくないのよね
    上が7歳離れちゃったから。

    • 0
    • 15/04/17 13:22:38

    >>28
    双子のほうが大変にみえるけど
    私は年子のほうがらくだわ。

    • 0
    • 15/04/17 13:24:46

    小さいうちは直ぐにお下がり使えてほんといいよ年子は
    三人目三才離したらベビー用品一から揃え直したもん

    • 0
    • 15/04/17 13:25:51

    >>38なんで?3年離れていようがとって置いたら使えるよね

    • 0
    • 15/04/17 13:26:35

    >>39
    甥っ子産まれたからみんなあげてしまった

    • 0
    • 15/04/17 13:27:19

    私自身妹と8歳離れててさみしい思いをしたからかな。年子に憧れてた。
    やっぱり年子は小さい時は本当に大変だけど幼稚園ぐらいになると楽になる。同性だから二人で遊べるし。

    • 0
    • 15/04/17 13:27:28

    >>39
    三人目つくるつもり無かったから

    • 0
    • 15/04/17 13:35:19

    >>36は?双子親を見下してんじゃねーよ
    ムカつくからお前発言するなよ

    • 0
    • 15/04/17 13:38:22

    >>43

    >>36の文章、そんな要素全くないと思うんだけど…

    • 0
    • 15/04/17 13:39:45

    >>43
    被害妄想だよ。
    言葉遣いもすごいね…。

    • 0
    • 15/04/17 13:40:32

    いま一歳だったら年子にならないよね。

    • 0
    • 15/04/17 13:41:05

    >>43
    うわ!母親なのにその言葉遣い…
    やばいね。

    • 0
    • 15/04/17 13:43:20

    >>47あんたもやばいとか遣ってて同類だわ

    • 0
    • 15/04/17 13:50:00

    年子の2学年差だけど、上が1歳になる頃そろそろ2人目もいーかな?と思って。
    男2人で毎日うるさいし確かに大変だけど仲良く遊んでるし特に後悔してる事はないな

    >>43
    双子のママなのかな?
    言葉遣いはあれだけど双子育児尊敬するわ

    • 0
    • 15/04/17 14:53:05

    >>43
    見下してるか?

    • 0
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ