新一年生のお子さんがおられるママさん

  • 小学生
    • 21
    • 匿名
      15/04/16 22:19:29

    >>18
    ストレスで怖い夢をみたのでは?
    初めての事ばかりで、いっぱいいっぱいなんだと思うよ。勉強もあるし、幼稚園とはまた違う集団生活だろうし。

    うちの子は幼稚園に入園したときに主の子のような行動をしていました。
    常にイライラ。すぐ泣く。大きな声で怒りだす。
    うちの子は出来ない事があったり、嫌な事があっても気持ちを言葉にして伝える事が苦手。
    園で溜めて、家で爆発させていたんだと思う。

    少しづつ慣れて自分のペースが掴めたら、普段の様子に戻ると思うよ。

    まだ数週間だもん。仕方ないさ。
    お家でいっぱいギューっと抱き締めてあげて、褒めてあげてね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ