トイトレ成功!!2歳半、ママスタありがとう

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/16 10:14:20

寝るとき意外トレパン生活を続けた娘

もう自らトイレと言うようになり

座って数秒で出るようになりました!

ママスタのお母様たちにたくさんアドバイスを受け

何種類か試しながら実行してきたので

お礼を言わせてください本当にありがとうございました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 10:15:15

    よかったね!おめでとう!

    • 0
    • 15/04/16 10:15:33

    良かったね!

    • 0
    • 15/04/16 10:15:34

    かまわんよ

    • 0
    • 15/04/16 10:15:51

    良かったねー
    うちも頑張るよー。

    • 0
    • 15/04/16 10:16:49

    おめでとう♪
    いつから始めた?
    これから始めるからオススメのやり方教えて~

    • 0
    • 15/04/16 10:17:36

    おめでとうね~!

    • 0
    • 15/04/16 10:17:49

    うちこれから~。

    主さんが実行した手順やこれが良かったとか教えて下さい。

    • 0
    • 15/04/16 10:18:43

    やったやった おめでとうー!

    • 0
    • 15/04/16 10:24:52

    うちもそろそろ暖かくなってきたからパンツ生活にしようかなぁと思ってるー!
    よかったら方法教えて下さい。

    • 0
    • 15/04/16 10:25:35

    おめでとう!

    うちも最近オムツ卒業しました。
    オムツ代が浮くなールンルンなんて思っていたけど、家計はあまり変わらず(笑)

    • 0
    • 15/04/16 10:26:16

    主さんよかったね~お子さんも頑張ったね!

    >>5
    紙おむつは無くなったらもう買わない、捨てる。
    オムツがいい!と言われても、無くなっちゃったんだよね~ってどうしてもパンツしかないことを伝えて、濡れちゃってもパンツいーっぱいあるから大丈夫だよ!って安心させてあげる。
    そして、お腹ムズムズしてきたらトイレ行こうね~って常に声かけて、無理矢理はつれていかない。
    例え漏れてしまっても、子供は漏らすもの!という前提が親がしっかり持っていれば、そんなに焦らなくてすむよ。
    無理強いしない、声かけ、親の根気と覚悟。これがあればできるよ!

    • 0
    • 15/04/16 10:30:29

    >>5トイレに連れて行こうとしたりは2歳すぎからやっていたんだけど。暴れながら泣きじゃくったりでまた間あけちゃって、先月あたりからまた始めて今月入ってから本格的に少しずつ慣らしだして

    ようやくトレパンで毎日頑張ってました!

    • 0
    • 15/04/16 10:33:21

    おめでとうございます。お礼トピですが教えて欲しいです。ウンチってどうしてますか?
    うちも2歳半。おしっこはトイレで出来ますが、ウンチができず、オムツはずす勇気がでません(^^;;

    • 0
    • 15/04/16 10:49:10

    うちの息子も、もうすこしでトイトレ中。もうすぐ取れそう。頑張る(^-^)/

    • 0
    • 15/04/16 11:00:23

    >>13
    パンツにうんちしてたけど、子供のうんち汚くないから洗えば綺麗に取れるよ。
    そのうち踏ん張ってるな?ってタイミングで連れてったらトイレでできる回数が増えてきた。

    • 0
    • 15/04/16 11:01:42

    うちも取れた!!!
    ウォシュレットかぶって、トイレが恐怖になってトピ立てて相談したりしたよ、ママスタありがとう!

    • 0
    • 15/04/16 11:22:29

    おめでとう!
    主さんもお子さんも頑張ったねー!
    うちも、とっくに取れそうだったのにオムツが良いと言い張るからオムツにしてたけど、急にパンツにするって言ったから、あっさり。
    オムツ代でお菓子買ってあげるよ!

    • 0
    • 15/04/16 11:24:36

    やっべ。二歳半何もしてない

    • 0
    • 15/04/16 11:26:11

    うちもオムツ卒業真近!
    寝るときは心配だから一応オムツ履かせるけど、おねしょもほとんど無し。
    日中もたまーに失敗する程度だから今あるオムツ無くなったらもう買わない。
    お腹の子産まれるまでに間に合ってよかったー!

    • 0
    • 15/04/16 11:31:20

    良かったね!おめでとう。

    うちももうすぐ2歳半。
    本人が「トイレ行く」と言った時に連れて行くだけで特にトイトレしていない…
    3~4回に1回トイレでするって感じなんだけど、どのタイミングでトイトレ初めていいのか分からない。畳だからオムツ履かせないわけにもいかないし…

    トレパン生活始めようかな。

    • 0
    • 15/04/16 11:38:44

    >>13
    何回かはパンツにつくの覚悟で、思い切ってパンツはかせる。
    気持ち悪さを感じだしたら、出る前に自分から「トイレ行く」って言うと思うよ。
    頑張って!

    • 0
    • 15/04/16 11:40:07

    >>13私もう〇ちの時はオムツかなって思ったけどどうせまたがんばらなきゃだから今一緒にやってもらおうって決めて

    様子がおかしいかんじの時に少しの間座らせたら(いまおちた!)って喜んでました

    何回かトレパンにでちゃったけど洗って除菌すればいいし一緒ですよ

    • 0
    • 15/04/16 12:30:57

    私もママスタに助けられた!
    やり方は雑誌などで勉強したんだけど上手くいかない時に愚痴ると励ましてくれたり共感してくれたりして、私だけじゃないんだ!って頑張れた。
    もうすぐオムツ卒業出来そうです♪

    • 0
    • 15/04/16 12:34:12

    >>21
    私はこれで2年かかりました

    • 0
    • 15/04/16 12:42:42

    3歳だけど、便がまだだ。落ち込む。出ちゃったの事後報告。トレパンマンにしてるんだけど、絶対にもらすの分かってるからパンツにする勇気無くて。洗えばいいんだけどさ。出先で困るよね。

    • 0
    • 15/04/16 14:18:46

    うちはもういきなりパンツ履かせてる。
    掃除大変だけど、頑張る!主ありがとう!

    • 0
    • 15/04/16 14:24:53

    おめでとう!
    うちも2歳になったんだけど、まだ言葉も少ないからトイトレは早いかなぁ?
    1歳半健診あたりからトイレには誘導してるんだけど泣き叫ぶ…。
    6層トレパン、思いきってはかせてみようかな!?

    • 0
    • 15/04/16 21:40:25

    うんちって、足踏み台とかオマルとかないと踏ん張れない?

    • 0
    • 15/04/16 21:45:12

    >>28
    あった方が本人はしやすいよ。

    • 0
    • 15/04/16 21:45:40

    >>25
    パンツの上にオムツでどう?

    うちも今月3歳になったばかりで、しかも3歳直前に本人の気分次第で急にトイレに行くようになり、昼間は1週間でほぼ完成したんだけど、やっぱりまだ日が浅いから外出は不安…

    だから、濡れて本人だけが不快な思いを外出先で体験できるように、私はその方法をとってるよ。

    あとは睡眠時だけ…だわ(^_^;)

    • 0
    • 15/04/16 22:29:22

    皆さんがんばれー。
    トレパンも良いけど普通のパンツがお薦めです。

    すぐ乾くしトイトレ終わってもそのまま履けるから。

    • 0
    • 15/04/17 00:13:59

    優しいコメントありがとう!

    昨日も絶好調でした今までのが嘘みたい!

    周りが完全にとれてる子ばかりで少し焦ってしまったけど。

    ただ、これからゴールデンウィークも待ってるし長時間車移動が心配で

    毎年旦那の実家に行くんだけど車で三時間はかかるから…渋滞も覚悟しなきゃだし…今年は新幹線にしようかとも考えてます

    新幹線ってお手洗いありますよね?

    • 0
    • 15/04/17 03:59:09

    >>15
    普通食食べ出したら臭いもキツいし汚いよ

    • 0
    • 15/04/17 04:12:53

    >>30
    パンツの上にオムツはいいよね。
    本人は濡れて不快だとわかるし

    • 0
    • 15/04/17 04:15:07

    >>32
    車は自分のだからもしがあっても大丈夫だけど、新幹線はヤバいよ。
    パンツの上にオムツがいいかと思う

    • 0
    • 15/04/17 07:39:30

    >>33
    もちろん普通食だけどそんな風に思ったことないな。むしろあかちゃんの便漏れより楽。

    • 0
    • 15/04/17 07:41:56

    >>32
    そういうパンツの上からにしてもおむつ履かせていいんじゃない。なにも完全に取れてることにこだわらなくたってさ。それに、もう念の為おむつはかせててもちゃんと、トイレって言ってくれると思うし逆戻りとかないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:42:33

    >>37
    そういう時は、です。

    • 0
    • 15/04/17 07:53:26

    >>5
    主ではないが、1歳半の夏からやるのが良いみたいだよ。トレパン一枚で、朝いちにトイレ座らせたり、二時間起きに声かけしてトイレ座らせる。出来たらハイタッチ、○○ちゃん凄いね~○○君凄いね~上手と誉めて上げたら少しづつ、トイレ成功します。あくまでもその子その子のペースがあるので無理せずゆっくり焦らずやってみては?
    我が家は2歳でオシッコはトイレ。
    ウンチはトイレでするときもありますが、オムツでもします。

    • 0
    • 15/05/09 14:22:00

    トイトレは言葉が出てこないとだめかな?
    2歳で療育行ってるんだけど(診断はされてません)トイトレも指導お願いするから、頑張りたい!
    今言葉は、パパ、ママ、抱っこ、ははっきり言える。
    チッチとかウンチは言えない…トイトレもぼちぼちやってるんだけど、トイレを嫌がる…。
    トレパン綿100%はかせてみるか、どう思う?
    トイレに連れていけばおしっこ出来るときもある

    • 0
    • 15/05/09 14:34:30

    >>3トータルテンボスが紛れてる

    • 0
    • 15/05/09 15:06:07

    >>18うちもだよー(笑)
    今年の夏から頑張ろうかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ