美味しい作り方教えて!

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/15 20:28:28

玉子焼きと唐揚げの美味しい作り方が知りたいです。

いつも玉子焼きを作るときは、砂糖・酒・塩(少々)を入れます。
時間がたつとパサパサしてふんわり感がなくなります。

唐揚げは市販の唐揚げ粉を使っていますが、味付けなどおすすめがあったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 20:32:45

    玉子焼きは、だし汁入れるとフワフワ。
    唐揚げは、すりおろしにんにく入れるとお店の味。

    • 0
    • 15/04/15 20:33:37

    から揚げは から揚げの達人 みたいな感じのトピあるから参考にするといいよ~

    • 0
    • 15/04/15 20:35:13

    玉子焼はヤマキの白だしと砂糖のみで失敗なし。ふんわりだし子供も大好き

    • 0
    • 15/04/15 20:35:22

    卵焼きは、酢(マヨでもいい)をほんの少し入れて混ぜて焼くと時間が経ってもシットリだよ。

    • 0
    • 15/04/15 20:57:00

    コメントありがとうございます。
    参考になります。

    自分で作った弁当が美味しくなくて、料理得意な方が羨ましいです。

    • 0
    • 15/04/15 21:31:56

    >>1
    ごめん‥
    それは誰でも知ってるかとw

    • 0
    • 15/04/15 21:35:45

    唐揚げは、お肉を塩麹につけてみて。

    • 0
    • 15/04/15 21:39:34

    だし巻きはいつも白だし、水少々、片栗粉少々。たまに砂糖も入れる。

    から揚げはニンニク、生姜、醤油、酒、砂糖に漬け込む。片栗粉と小麦粉を適当な配合にして衣にする。

    • 0
    • 15/04/15 21:40:21

    卵焼きはマヨ、白だし
    からあげはクレイジーソルト

    • 0
    • 15/04/15 21:52:19

    卵焼きは牛乳 砂糖 白だし
    これ最強 弱火でじっくりやってる

    • 0
    • 15/04/15 22:00:46

    鶏肉は切ってから10分水につけておいてから下味つけると
    柔らかくなるし味も染み込みやすい。
    レモン塩を揉み込んで塩からあげが美味い。

    • 0
    • 15/05/05 07:48:43

    私も主さんと一緒で、塩砂糖お酒だよ。でもパサパサになんてなったことがない。調味料の問題ではなく、焼き方の問題じゃないの?

    マヨとか容れてごまかしの玉子焼なんて不味いだけ。

    • 0
    • 15/05/05 13:44:55

    卵は白だし

    から揚げはにんにくしょうが醤油片栗粉
    しっとりさせたいなら卵入れる

    • 0
    • 15/05/05 13:48:50

    >>9マヨ?

    唐揚げ美味しそう!塩だけ?

    • 0
    • 15/05/05 13:54:47

    唐揚げの味付けなんて、醤油、酒、ショウガのすりおろし、胡椒ふって、もみもみするだけだよ。

    • 0
    • 16
    • アンカー先じゃないけど
    • 15/05/05 14:11:01

    >>14マヨ入れるとふっくらするのよ。
    私はプラス水溶き片栗粉入れる。冷めてもかたくならないよ

    • 0
    • 15/05/06 00:31:29

    >>6 私は初めて知った。

    料理は嫌いじゃないし、私流で美味しく作ってるけどね。

    • 0
    • 15/05/06 01:08:50

    私はしたことないけど、唐揚げは焼き肉のタレで味付けしたら失敗なくおいしいらしいよー
    卵焼きは地域と家庭の味があるからわからん
    私は牛乳少しとめんつゆいれる
    テキトー

    • 0
    • 15/05/06 08:56:34

    >>18
    焼肉のタレは初めて聞いた。
    この前、キムチの素で味付けする唐揚げ食べたけど
    なかなか美味しかったよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ