親バカすぎかな?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/15 16:27:31

妊娠6ヶ月に入ったばかりなのにもうすでにベビーカー、ハイローチェア、プレイマット、ベッドメリー、洋服10枚ぐらい買ってしまった。
初めての子供でしかも息子だと分かりお腹の子供が愛おしくて妊娠発覚してからはベビー用品やマタニティグッズ色々調べたりしてばかりで…
親バカ全開です。
気が早すぎですよね?皆さんはいつ頃から赤ちゃん用品揃えましたかー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 16:28:50

    後でやることなくなるしいらんものばっかだね。
    8ヶ月から揃えた。

    • 0
    • 15/04/15 16:29:02

    ベビーカーなんて産まれて2カ月以降に買ったわ

    • 0
    • 15/04/15 16:29:03

    出ました妊娠発覚!(笑)

    • 0
    • 15/04/15 16:29:52

    あんまり早くから買っても使わなかったってこともあるからあんまり増やさなくてもいいと思う。
    たくさんあっていいものは短肌着とコンビ肌着。

    • 0
    • 15/04/15 16:29:59

    それは親バカじゃなくてマタニティーハイね。
    そのままキラキラネームつけそう。

    • 0
    • 15/04/15 16:30:24

    お花畑だね
    マタニティハイ

    • 0
    • 15/04/15 16:31:01

    無事に産まれるといいね
    全てが無駄にならなきゃいいけど

    • 0
    • 15/04/15 16:32:45

    暇なんだね?他にすることないの?

    • 0
    • 15/04/15 16:32:53

    ん~、みんなそんなもんじゃないかな~?とくに第一子はこまごま買わないと家に赤ちゃんグッズ揃ってないからしょっちゅうアカホンや西松屋行ってたなぁ。何もかも目新しくて赤ちゃんの洋服や下着が可愛すぎて…
    出産まで大事に過ごして下さいね!

    • 0
    • 15/04/15 16:32:57

    ばか親乙www

    • 0
    • 15/04/15 16:33:21

    1人目?
    私、今2人目妊娠中で同じく6か月です!
    1人目の時って色々と揃えたくなるけど、ベビーカーは早かったんじゃない?
    実際使ったのって重くなってきて長時間抱っこがキツくなった1歳過ぎてからだから、うちは1歳過ぎてから新型買ったよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:34:03

    いいんじゃない?
    私は7、8ヶ月から揃えたよ。
    赤ちゃん楽しみだね(*^^*)

    • 0
    • 15/04/15 16:34:08

    妊娠発覚…

    • 0
    • 15/04/15 16:34:40

    マタニティハイなのは百も承知です。
    自分でも必要ないものもあるの分かるのですがついつい可愛いの見たら買ってしまって…

    バカですよね。

    • 0
    • 15/04/15 16:35:52

    早く買い揃えて、死産した人がいたな。

    • 0
    • 15/04/15 16:36:00

    親バカっていうよりマタニティハイだね。
    でも性別分かると服とか買いたくなる気持ちは分かる!
    でもベビーカーはちょっと早かったかも。

    • 0
    • 15/04/15 16:36:42

    実家は初孫で、義実家は内孫だから…かなり盛り上がっていろいろ集まったからほとんど用意しなかったよ。
    服は肌着はお下がりもらったし、友だちがお祝いでたくさんくれた。
    みんな結構くれたりするから、ギリギリでも間に合うんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 16:37:32

    もったいないばあさんが来るよ

    • 0
    • 15/04/15 16:37:43

    >>15
    だからなに?

    • 0
    • 15/04/15 16:37:45

    >>15
    普通そんなこと言う?

    • 0
    • 15/04/15 16:37:48

    >>9 そうなんです。
    周りに赤ちゃんいる人いないし今まで赤ちゃん用品なんて未知の領域だったから何が必要なのかさえも全く分からずあれもこれも…ってなってしまって笑

    • 0
    • 15/04/15 16:37:59

    洋服って、ちゃんと新生児着れるくらいの大きさ?
    夏ごろじゃ、短肌着くらいで十分だから…集めすぎると着れる頃まで邪魔になるか季節変わるよ?

    • 0
    • 15/04/15 16:38:48

    >>22
    カス

    • 0
    • 15/04/15 16:39:40

    >>15
    だから?
    言って良い事と、言ってはいけない事とか分からないの?

    • 0
    • 15/04/15 16:40:09

    >>23
    なに?

    • 0
    • 15/04/15 16:40:17

    >>16 ベビーカーは実家の母親が買ってくれたんです。
    早いかな?とは思いましたが母親が孫楽しみにして買ってくれたので…

    • 0
    • 15/04/15 16:40:44

    >>23
    ん??

    • 0
    • 15/04/15 16:40:48

    嬉しくて楽しみで買ってしまうのはわかる。わかるよ。
    ただ、そのハイになってる流れで名付けしないようにね。名付けのときは冷静になるんだよ!後悔しないように!名付けも候補を一度ママスタで聞けば冷静になれるかも。

    • 0
    • 15/04/15 16:42:29

    >>28 名前はもうほぼ決まってます。
    うちの父親が考えてくれました。

    父親は今風なキラキラネームは断固反対な人なので大丈夫です!

    • 0
    • 15/04/15 16:43:09

    うちでかすぎて生まれたときから50の肌着着れなくて無駄になったわ

    • 0
    • 15/04/15 16:44:34

    私の友だち8ヶ月まで男の子って言われてたのに産まれたら女の子だったよ。
    今時そんな事あるんだね!と笑ったけど。

    • 0
    • 15/04/15 16:45:16

    せっかちファミリーだな

    • 0
    • 15/04/15 16:46:40

    >>31私自身、産まれる直前まで『女の子』って言われてたけど、産まれたら『男の子』だった(笑)

    • 0
    • 15/04/15 16:46:46

    カスって言われた挙げ句、スルーされた…

    • 0
    • 15/04/15 16:48:13

    >>34アンカー間違えたんじゃない?
    気にしない気にしない♪

    • 0
    • 15/04/15 16:48:14

    >>34
    よ~~~しよしよしよしよし

    • 0
    • 15/04/15 16:49:21

    こういう人って育児ノイローゼになって虐待しそう…。

    • 0
    • 15/04/15 16:50:42

    >>34かわいそうすぎて笑っちゃった。元気出してね。

    • 0
    • 15/04/15 16:50:53

    >>33
    私は逆で女の子が産まれた(笑)

    • 0
    • 15/04/15 16:53:22

    幸せな期間だよねー。いいと思うよ♪
    マタニティーライフ満喫してね

    • 0
    • 15/04/15 16:54:33

    >>37何を根拠にそういうことわざわざレスするの?

    • 0
    • 15/04/15 16:55:13

    あとはベビーベッドと布団とチャイルドシート買うぐらいです。

    • 0
    • 15/04/15 16:55:16

    >>37
    根拠は?

    • 0
    • 15/04/15 16:55:42

    可愛くて仕方がないのはいいけど、ひとりの人間だから立派に育ててね

    • 0
    • 15/04/15 16:56:15

    >>42
    先輩方のアドバイス、聞いてるかな?

    • 0
    • 15/04/15 16:56:30

    やだ、ちょっと…皆優しすぎ
    元気出すわ

    • 0
    • 15/04/15 16:56:51

    一番楽しみな頃だね!
    赤ちゃん生まれたら忙しくなるから、今のうちに自分の時間を満喫してね!

    • 0
    • 15/04/15 16:57:39

    まぁいいんじゃない?
    早く用意して誰かに迷惑かけるわけじゃないし。
    まぁでもまだ性別覆る可能性はある時期だし男女ハッキリ分かれるのはほどほどにした方がいいと思うけど。

    • 0
    • 15/04/15 16:58:53

    >>42綿棒、ベビーソープ、保湿剤、オムツなども全部買ったの?

    • 0
    • 15/04/15 17:01:55

    元気なお子さまの誕生を祈っておりますわ

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ