習い事したいけど絞れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • OMtmHu/LM2
    • 15/05/07 15:09:28

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • wZV9l7ANnY
    • 15/04/15 16:22:53

    今一番やりたいのは何か聞いてみたら?
    とりあえず、それを始めてみて、他は様子をみてからとか。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Jte1AujaA7
    • 15/04/15 16:05:21

    今すぐ決めない。
    1ヶ月でも2ヶ月でもあいだ空けて、それでも習いたいと言うものをやらせる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • dLHkiXeWFi
    • 15/04/15 16:04:38

    体操とダンスは新体操かバレエでまとめられない?
    あとスイミングは夏休みや冬休みの短期コースにする。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • SPq6xdiV7l
    • 15/04/15 15:53:38

    うちは男だけど、サッカー、体操、学習塾

    女の子さんで、サッカー盛んなら女子サッカーもあるけど、スイミングはいいかなと。

    うちも夏休み期間のみ、更にスイミングやってる。

    まずは、曜日で行ける組合せを考えたらどうかな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • adcDUlvpHS
    • 15/04/15 15:47:03

    うちだったら…みたいな話も参考になります!

    そっか最初から、ずっと続けられる習い事って考えるから決められないのかもしれないですね。
    そういう話もしてみたいと思います。
    みなさん、ありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • WAQRSdQe/n
    • 15/04/15 15:44:06

    >>6ピアノねー。私は3才から大学まで
    ずっと続けて良かったと思う。

    でも、娘達に習わせたら、運動系やバレエが気に入ってしまい、
    「お母さん、ピアノやめたいの」と
    言われ、諦めた。

    本人がやる気が無ければ仕方ないよね。

    でも、ピアノは、楽譜を写真のように頭に写して弾くようになるので、
    続けたら脳に良いと実感しています。

    • 0
    • 8
    • aTRkEM7Ddb
    • 15/04/15 15:37:48

    私だったら、体操・スイミングあたりかなぁ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WAQRSdQe/n
    • 15/04/15 15:25:38

    英語いらない。海外旅行やホームステイ、留学した方が身につくから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • XpE8Zp5hG9
    • 15/04/15 15:23:04

    私だったらピアノは習わす
    周りでピアノ上手で頭悪い子を見たことないから
    やっぱり指先動かすのは良いみたい

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • yVczRVX0z7
    • 15/04/15 15:19:35

    >>4
    なかなか絞れないようですって書いてあるんだし、主は娘に決めてもらいたいって思ってるんでしょ。

    うちは運動系と勉強系の2つをやってるよ。もし2.3個に絞れたとしても全部を一気にスタートすると大変だから時期をずらして始めた方がいいよ。
    とりあえず試しに何か始めてみたらいいと思う。そんなに色々な事に興味が持てる子なら、辞めて次の習い事やっていって本当に好きな物が見つけられると思うよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WAQRSdQe/n
    • 15/04/15 15:10:00

    親じゃなくて、本人が決めること。
    「習い事は、◯個しか出来ないの。
    だったらどれを選ぶ?」
    大きくなって、
    「あの習い事やりたかったのに
    お母さんがやらせてくれなかったー」
    といいわけさせないためにも、
    お子さん本人が決める方がいい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • adcDUlvpHS
    • 15/04/15 15:09:42

    ありがとうございます。

    候補は、
    サッカー、体操、スイミング、ダンス、ピアノ、英語、硬筆
    です。


    • 0
    • 2
    • 匿名
    • AEq/d+0qVC
    • 15/04/15 15:07:06

    何個習うのか決めて、あとは本人に選ばせれば?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • HJLouLVU/T
    • 15/04/15 15:05:33

    体力系と趣味系とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ