屋根のない箱みたいな家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 13:09:44

    屋根ない家って…雨降ったら大変ね

    • 0
    • 15/04/15 13:10:19

    太陽光発電もろできる

    • 0
    • 3
    • 安いんじゃないの?
    • 15/04/15 13:10:59

    本体が

    • 0
    • 15/04/15 13:11:21

    屋根がないとは?見上げると空?

    • 0
    • 15/04/15 13:11:43

    積雪のある地域は屋根からの落雪がなくていい。
    ってのがメリット

    • 0
    • 15/04/15 13:15:44

    雨漏りの危険が高い。防水をしっかりしないといけないからコストが高くなる。二階の温度が上がりやすい。

    • 0
    • 15/04/15 13:19:21

    >>4
    開放的☆

    • 0
    • 15/04/15 15:09:15

    斜めの屋根でなくて、ビルみたいに平たくなってるってこと?

    だったら、2階は夏は暑く冬は寒かったな。

    • 0
    • 15/04/15 15:12:06

    >>5
    自然に落ちないと自分で下ろさなきゃいけなくなる?

    • 0
    • 15/04/15 15:12:10

    プレハブ小屋みたいな見た目だよね

    • 1
    • 15/04/15 15:22:07

    うちがそうだけど、防水なんとか?するのにお金掛かったよ。
    壁の劣化が早いと思う。雨水で日が当たらない場所は苔になったりするし。
    壁全体に光触媒を施したけどあまり意味ないように感じるし。
    メリットは…特にない。屋根をつけないのが旦那の拘りだったからそうしただけ。

    • 0
    • 15/04/15 15:24:27

    Googleマップで北海道に行ってごらん?四角い箱みたいな家がたくさーんw

    • 0
    • 15/04/15 15:34:59

    事務所みたいな外観や建て方の?

    • 0
    • 15/04/15 15:40:33

    豆腐みたいないえだよね。
    見た目だけならスッゴク好きー。

    でも実際建てたのは瓦の切妻屋根。

    • 0
    • 15/04/15 15:48:00

    ウチそうだよ。真っ白の箱みたいなおウチ。雪が多い地域だけど少し勾配つけてるから普通の家と何ら変わりないしデメリットは特に思いつかないな~。メリットはスタイリッシュなところかな。

    • 1
    • 15/04/15 16:55:41

    こけ生えて壁が緑になってしまった
    窓開けて家でて帰ったら雨降ってびしょ濡れとか色々ある

    • 0
    • 15/04/15 17:02:29

    コケが酷い!
    でも外観はお店みたくて気に入ってる。
    屋根はないけど軒も大きく取ってるしビルトインだから雨に濡れたりはないかな。
    綺麗に保つには小まめなメンテが必要だし、その分お金もかかるけどね。

    • 0
    • 15/04/15 17:03:26

    コンテナハウスみたいなやつ?

    • 0
    • 15/04/15 17:28:00

    個人的には普通の家の形の方が好きだな、温かみがあるから。

    • 0
    • 15/04/16 08:12:35

    >>9

    うん、屋根の雪下ろし中に死んじゃうお年寄りがたくさん

    • 0
    • 15/04/16 08:20:00

    安い家ってそういうデザイン多くない?
    最近増えたよね~。

    • 0
    • 15/04/16 08:24:42

    傾斜がないと、雨水がはけにくくて、防水加工も早く痛んじゃうイメージだけどどうなのかな??

    • 0
    • 15/04/16 08:25:04

    だせえ。

    • 0
    • 15/04/16 08:25:31

    運気的にもダメなのよ。

    • 0
    • 15/04/16 08:27:06

    鹿児島は灰が積もる。

    • 0
    • 15/04/16 08:28:10

    夏は暑いっていうよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ