間取り 意見ください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 匿名
    • xR74UZ7scI
    • 15/04/15 23:21:37

    >>8です
    階段の向き変えれるなら、洗面所と階段の間にも引き戸をつけたらリビング通らずに2階へもトイレへも行けますよ

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • goCiKtIDbm
    • 15/04/15 22:56:49

    片づけ下手なので、リビング階段は避けたい。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • SpHe/lpjfp
    • 15/04/15 22:14:15

    >>46
    LDKとお風呂脱衣階段の前に廊下作る。
    階段と脱衣の間にトイレ持ってくる。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • K5ObPWx79e
    • 15/04/15 22:09:32

    >>53
    結構音は響くよね

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • fzKQ3maT+0
    • 15/04/15 20:24:21

    リビング階段私は良いと思う。家族の動きがわかるし。ただ、筒抜けだと空調でお金かかるから、引き扉をつけるとか。
    階段下のトイレは風水的に良くないよ。気にならないなら良いと思うけど。

    • 0
    • 52
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • JFnvefuLTu
    • 15/04/15 20:12:21

    >>47
    うちもまさにこの間取り。
    でも客が来ないから超便利。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • K5ObPWx79e
    • 15/04/15 20:10:08

    >>48
    ここ家はパントリーだ

    • 0
    • 15/04/15 14:17:00

    画像貼ってくださり、ありがとうございます!
    一番最初の間取りなので、皆さんのいけんを参考にもう一度考えなおしてみます。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/15 13:01:57

    あんまり階段の位置変えたりするもんじゃないからさ、部屋の間取りを一回白紙にして一から作り替えた方がいいよ。
    水回りは基本的にまとめるものだよ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • rZzIc//A38
    • 15/04/15 13:01:02

    拾い画だけど、階段下のトイレ。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • dNzij/ZlfN
    • 15/04/15 12:59:51

    うちがそうなんだが玄関の隣がトイレだと客来たらトイレ行けない。
    リビングから洗面所だとリビングに客来たらお風呂入れない。客来てるとお風呂あがりにリビング通って二階に上がるのが凄い嫌だった。
    一階階段下は物入れにしたら?

    • 0
    • 15/04/15 12:41:28

    リビング階段はやめる事にしました。
    トイレも移動したいけど、水回りをまとめることできますか?

    • 0
    • 15/04/14 17:47:06

    皆さんありがとうございます(*^^*)
    階段下にトイレというのはどんな感じなんでしょうか?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • YRp7Z6ir3P
    • 15/04/14 15:24:31

    トイレ、洗面所、お風呂はそばが良い。
    階段を玄関側にずらして階段下にトイレはどお?

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/14 15:16:39

    角が多いな…バラバラの大きさの部屋と部屋をくっつけて作った家って感じかな。あんまり良くないと思う。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • muJwdYhBcW
    • 15/04/14 15:16:38

    リビング階段はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • fs2za8tUTO
    • 15/04/14 15:14:44

    >>40私は生ゴミを毎回外に出したかったから外せなかった

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • E3fIZNmG8X
    • 15/04/14 15:10:57

    うちは勝手口つけなかったよ。良く考えたら使う頻度がすくないし、設計の段階で勝手口をやめて窓にした。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • fs2za8tUTO
    • 15/04/14 14:48:08

    コンロと冷蔵庫の間に勝手口のがよくない?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • pCLTS+osRk
    • 15/04/14 13:09:56

    玄関近くにトイレでも、実際に玄関内で立ち話とかしないし私は気にならないけど、このトイレはちょっと場所が嫌かな。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/14 12:19:21

    確かにトイレの位置変だね。
    玄関の形もだし。
    トイレは洗面所の近くがいいよ。
    子ども小さいとお風呂入っててもおっこ!うんち!ってよくある。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 5lVd2sGQFg
    • 15/04/14 12:05:42

    玄関近くにトイレはよくない!
    匂いがもれるよ!ほかの家族がトイレ中に来客あったら気まずい

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • fzKQ3maT+0
    • 15/04/14 12:01:16

    子どもさん小さい??トイレが玄関にあるの、用事してるときにトイレ着いてきて~って言われたらめんどくさい。風呂みたいにリビングから直接行けたらいいけど、子どもが小さいとトイレ怖いから着いてきてとか言われるから、階段をずらしてトイレもリビング出なくても行けるようにしてほしい。行きなりトイレはイヤだから、風呂の反対側とか。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Na6wZUmLGK
    • 15/04/14 11:46:41

    全体的に狭いなぁ
    リビングきつきつじゃない?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • bVrPpi0LKh
    • 15/04/14 11:32:37

    なんでこれ平米で書かれているの?
    分かりにくいね。
    和室は帖なのに。LDK16位?
    リビングダイニングで11くらいになるのかな?狭いよね

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 382iIMjdNb
    • 15/04/14 11:18:55

    うちに似てるわ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • rZzIc//A38
    • 15/04/14 11:17:54

    階段の位置に洗面所を持ってきて、玄関から直で行ける方がいいかな。
    子供が砂まみれで帰ってきたりするし、手を洗ってから室内に入れる。

    1ずつずらして今のお風呂の位置に階段を持ってくる。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • IkjhgVkW6H
    • 15/04/14 11:04:48

    横幅が取れてるからいっそキッチンを壁付けにして横長の窓、キッチン内が見えないように作業台をアイランド型でおいた方が動きやすそう。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • InWTPVe9wj
    • 15/04/14 11:02:51

    リビング階段が嫌。
    洗面所の入り口がリビングから丸見えなのも嫌だな。
    あと、収納少ない。玄関の土間部分減らして、収納にした方がいい。
    ベビーカーや三輪車置けるったって、便利なのは子供が小さいうちだけでしょ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • djpGe5eDQl
    • 15/04/14 10:56:11

    リビングに北窓が無いから、風通し悪そう。夏場はリビング入り口か脱衣所の扉を開けっぱなしにすれば通せそうだけど…
    あとキッチンは多分暗くなる。姉の家に似てる。庭でバーベキューとかやる?キッチンの南の小さい窓の部分から庭に出たかったって言ってたよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • IkjhgVkW6H
    • 15/04/14 10:54:39

    >>24
    友達の家が二階に洗濯機と洗面台置いてたよ。洗濯後の重たい物を二階に運ぶより乾いた物を二階に運んだ方が軽いしなるほど~と思った。シーツとかも洗いやすいよね。

    洗濯機から分岐する栓があるからそれをつけておけばホースリールも使えるよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 2xS+4Xw/Zy
    • 15/04/14 10:53:46

    リビング階段は冷暖房効かなそうだから扉つける!とか…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • fs2za8tUTO
    • 15/04/14 10:42:57

    うちと何となく似てるけど、私はキッチンからテレビが見えないのがイヤだからLDK27あるなら和室とリビングに壁作ってテレビと棚にする。
    うちは和室の位置が横だけど。
    あと、来客多いなら洗面所と脱衣所わけたらいいってテレビで言ってたから分けた。

    • 0
    • 15/04/14 10:40:22

    兄が最近新築して、二階に洗面台、ベランダに水道つけてます。便利だと。
    うちはどちらかにしようと思うのですがどちらが便利でしょうか?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • WfGSFHa4Ym
    • 15/04/14 10:34:32

    >>22
    確かに

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • fs2za8tUTO
    • 15/04/14 10:33:22

    >>8それは昔の家で、今は二階にトイレあるから気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 10:29:21

    皆さんありがとうございます(*^^*)
    収納を一階に増やせるか聞いてみようと思います。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • xR74UZ7scI
    • 15/04/14 10:20:50

    >>10わかる!友だちの家はベランダに水道ついてて、窓掃除とか便利って言ってた

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • XLhWfbMQGi
    • 15/04/14 10:17:00

    水回りの上階がウォークインクローゼットや寝室なのが気になる。

    • 0
    • 15/04/14 10:16:08

    >>7
    三輪車やベビーカー置けますよと提案されました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qYNkebTwjD
    • 15/04/14 10:15:56

    収納が少ないくらい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • WfGSFHa4Ym
    • 15/04/14 10:15:15

    二階こんなのがいい

    • 0
    • 15/04/14 10:14:26

    >>6
    リビングの収納ないです(>.<)
    パントリーだけです。収納必要ですね

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • XLhWfbMQGi
    • 15/04/14 10:13:01

    木造かな?
    1F LDKと和室の辺りは通し柱とか入る?
    入らないようならちょいと強度に不安。

    • 0
    • 15/04/14 10:12:02

    >>5
    間違えてますね(>.<)
    二階は、各部屋にクローゼットあります

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • bkNepj3tD8
    • 15/04/14 10:10:17

    二階、寝室のウォークイン内に更に収納あるけど、扉の前何も置けないしスペース勿体ない。
    一畳分左にずらしてもいいような。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • xR74UZ7scI
    • 15/04/14 10:08:10

    >>1 2階中央の子ども部屋にクローゼットないの?寝室に2つあるやつ間違いかな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • YBKMNwaf6N
    • 15/04/14 10:05:11

    二階にウォークインクローゼットの中にクローゼットがあるのはこだわりなの?
    うち、二階にも手洗い場?洗面あったら良かったと後悔してる。
    掃除するとき一階まで何度もバケツの水かえするの面倒ー。トイレの手洗いだけじゃ不便だった。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • WfGSFHa4Ym
    • 15/04/14 10:05:03

    夫婦で一部屋なのはOK?うちは無理だから…。
    下の人の言う通り脱衣所の収納置くスペース欲しい。
    下駄箱も大きいのが欲しい。玄関の右側空いてるし収納にするとか。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xR74UZ7scI
    • 15/04/14 10:04:29

    玄関にトイレだと、来客で立ち話してるとき入りづらそう。そこ収納にして欲しい。
    階段の向き変えて階段下トイレにして、リビング階段ではなく引き戸をつける。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ