ママ友の家が売りに出されてる事を知ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 08:14:22

    本当は嬉しいんじゃなくて?

    • 1
    • 15/04/14 08:14:45

    結構あるわよ。
    うちも、長男だけど家買ったから、売る可能性もあるし。

    • 0
    • 15/04/14 08:15:08

    何が気まづいの?

    • 0
    • 15/04/14 08:15:20

    >>1
    だよね。

    • 0
    • 15/04/14 08:15:51

    気に入らなくて、別に家を建てたとか…。

    • 0
    • 15/04/14 08:16:01

    で?

    • 0
    • 15/04/14 08:16:18

    その家、買っちゃえば?

    • 0
    • 15/04/14 08:16:29

    主がその家買ってみたら?

    • 0
    • 15/04/14 08:16:50

    >>1
    これだな

    • 0
    • 15/04/14 08:17:24

    知り合いはご近所トラブルで新築して2年ほどで引っ越したよ。
    理由も、様々じゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:18:14

    また新たに家買ったとかじゃないの?
    息子の友達にもいるよ

    • 0
    • 15/04/14 08:18:51

    >>8
    そしてママ友を招待するのね。

    • 1
    • 15/04/14 08:20:52

    海外転勤とか同居の必要性が生じたとか

    • 0
    • 15/04/14 08:21:04

    >>5
    知り合いが日当たりがどうしても気に入らないって、また新築たててたわ~

    • 0
    • 15/04/14 08:22:50

    うん。
    また新しく家建てたとかならいいけど、
    ネガティブな理由なら気まずいよ

    だって、ママさん、今度うちでお茶しましょうってみんなに約束してたんだもん

    ちなみに、うちには手が出せない値段で売られてから買えません(笑)

    • 0
    • 15/04/14 08:25:13

    千葉県ですか?

    • 0
    • 15/04/14 08:25:49

    離婚するとか転勤とかじゃないの?ただ気になって仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:25:51

    >>13まぁ、理由付けについてはこのあたりだろうから、そうなんだ~でOK。何もきまずくはない

    • 0
    • 15/04/14 08:26:14

    >>15
    買えません。(笑)

    • 0
    • 15/04/14 08:26:57

    日当たりが理由もあるよ!実家も一戸建て育ちで一度立て替えて、どうしても日当たりが気に入らず。私が結婚してから、親はまた土地買って新しく建てた引っ越した。前の実家の家は最近売れた。別に気まずくないろう?主には関係ない

    • 0
    • 15/04/14 08:27:17

    >>15
    ネガティブな理由って?

    • 0
    • 15/04/14 08:28:04

    >>15
    別に気まずくないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:28:12

    >>15嬉しそうだね!笑

    • 0
    • 15/04/14 08:28:57

    >>21ローンが払えなくなったとか、離婚とか??

    • 0
    • 15/04/14 08:30:10

    別に知らないふりしてればいいじゃん。
    家の話をしなきゃいいんだし。

    • 0
    • 15/04/14 08:30:41

    宝くじが当たってもっといいお家を建ててるのかもよ!

    • 0
    • 15/04/14 08:32:52

    両親か義両親の誰かが同居して面倒見なくちゃならなくなったからじゃない?
    なんにせよ、べつに気まずくなるようなことなくない?

    • 0
    • 15/04/14 08:33:41

    親の介護で引っ越し
    旦那の転勤
    家との相性
    隣人問題

    • 0
    • 15/04/14 08:35:08

    仲良しのママ友なら、相手が何か言ってくるまで自分の胸の内に秘めておくよ

    • 0
    • 15/04/14 08:35:17

    園庭解放のときに子どもたちが無邪気に、○ちゃんのおうちに行きたい!ってはしゃいでるのを見ると痛々しいじゃん

    転校も転園もしてないし、こちらから引っ越したの?て聞くべき?

    • 0
    • 15/04/14 08:35:57

    競売にかけられてたら気を遣うけど、普通に売られてたら気にしないなー

    • 0
    • 15/04/14 08:36:08

    >>29なるほど!わかりました!

    • 0
    • 15/04/14 08:36:33

    >>16
    私も千葉の人かと思った。
    ご近所トラブルで売った人がいるよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:36:38

    >>30
    えっ(笑)なんで痛々しいの?
    ネガティブすぎない?

    • 0
    • 15/04/14 08:37:05

    >>32
    嬉しいの?なんか嬉しそう

    • 0
    • 15/04/14 08:37:39

    相手は主が思うほど仲が良いと思ってないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 08:37:41

    >>30
    何で聞く必要があるの?

    • 0
    • 15/04/14 08:37:49

    >>29さんと一緒

    腹の中でも面白がるのは勝手だけど
    表に出しちゃダメだよ

    • 0
    • 15/04/14 08:38:11

    主の事が嫌で仕方がなくて逃げる為

    • 0
    • 15/04/14 08:38:32

    >>30
    世間話する程度の仲なら向こうから話してくるまで聞かない。
    勝手に理由を想像して気まずい、とか滑稽だよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:38:36

    色んな理由が考えられるんだね。

    新築しても手離さなきゃならないかもしれないなら、怖くて家なんて買えないよう(´;ω;`)

    • 1
    • 15/04/14 08:39:08

    >>41
    バカか

    • 0
    • 15/04/14 08:39:11

    そっとしといてあげて。知らないふりしてれば良いじゃん。

    • 0
    • 15/04/14 08:39:14

    世間話しかしない程度の仲の人に引っ越したのかだの家をなんで売ったのかだの詮索されたくないわ

    • 0
    • 15/04/14 08:39:41

    >>30まだ住んでる状態なんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/14 08:39:55

    >>41
    買うな買うな!
    人を小馬鹿にした態度嫌いだわ

    • 0
    • 15/04/14 08:39:56

    >>41
    あなたちょっと変わってるね

    • 0
    • 15/04/14 08:40:33

    世間話好きなおばちゃんイメージした。うちの母親も暇だしお金もないし井戸端大好きで人の噂話、芸能人のゴシップ大好きだから聞いててウンザリ。友達は雪に懲りて2年半で戸建て売りマンション購入したしわざわざ聞く必要ないよ。何を知りたいの?理由知ってなにかできるの?

    • 0
    • 15/04/14 08:40:57

    >>42バカッて言う方がばかなんだよ

    • 0
    • 15/04/14 08:41:06

    世間話程度の仲で引っ越ししたか聞くのはただの野次馬根性。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ