小学6年生を病院に連れていく時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 09:00:36

    総合病院に行くことがありますが、それは小児科。
    かかりつけの病院が、内科小児科です。

    • 0
    • 15/04/13 08:59:56

    小児科は混んでるから内科。

    • 0
    • 15/04/13 08:53:30

    15歳前後で成人と同じくらいの体ができて、薬も成人と同じ量になるから小児科

    うちは内科と小児科診てくれる個人病院をかかりつけにしてるから、先生が引退するまではずっとお世話になる予定

    • 0
    • 15/04/13 08:45:46

    入院で思うけど、中学生までは小児病棟だから小児科だと思う。
    高校生になると一般病棟だよね。だから内科。

    • 0
    • 15/04/13 08:45:12

    うちの近所の内科医院は入口ドアに、中学生未満は診ません。って貼り紙してある。

    • 0
    • 15/04/13 08:42:47

    中3までは小児科って言われたよ!小児科医に。

    • 0
    • 15/04/13 08:41:02

    内科小児科だと平気だけど、内科だけを謳ってるところに6年生連れてったら断られるところもあるって知り合いが言ってた。

    • 0
    • 15/04/13 08:38:59

    そういえば高校時代の同級生、子どもの頃からかかってる小児科に
    高校生になっても通ってたって言ってたな。
    「かよちゃん、そろそろ違う病院に行ってくれる?」って
    言われたってー

    • 0
    • 15/04/13 08:38:39

    基本的に小児科だけど 内科でも子供診てくれるとこもあるから 風邪くらいなら内科に電話して聞いてみるといいよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:37:21

    六年生はまだ小児科だなー

    • 0
    • 15/04/13 08:35:52

    内科だと子供特有の病気を分かってない医者もいるから、私は小児科に行く。

    • 0
    • 15/04/13 08:35:19

    >>6
    今まで小児科でしたが、引っ越したので(´・ω・`)

    小児科探してみます

    • 0
    • 15/04/13 08:34:31

    4年で内科でも問題なかったよ

    • 0
    • 15/04/13 08:34:06

    中3(15歳)まで小児科じゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/04/13 08:34:02

    小児科

    5年生までは何科に行ってたの?

    • 0
    • 15/04/13 08:33:31

    今までのかかりつけは両方だった

    • 0
    • 15/04/13 08:33:30

    小児科!

    • 0
    • 15/04/13 08:33:22

    小児科

    • 0
    • 15/04/13 08:33:00

    小児科でいいと思うよ

    • 0
    • 15/04/13 08:32:59

    うちは小児科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ