新年度連絡帳に先生に挨拶する?orしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 19:25:02

    何か書く用事があれば書きます

    新年度始まってそうそうに熱出したから、休むって連絡のついでに宜しくお願いしますってのは書いた

    そういうのがなかったら書かない

    • 3
    • 15/04/13 18:14:32

    何か書く用事があれば書きます

    用事がなければ書かない。今年はまだ書いてないよ。

    • 0
    • 15/04/13 13:52:38

    何か書く用事があれば書きます

    実際は特にないけどね

    • 2
    • 15/04/13 13:49:11

    何か書く用事があれば書きます

    新学期初日から宿題あったから、確認サインと共に一言挨拶添えた。
    子供の宿題も連絡帳に書き込みだったから書いたけど、わざわざは書かない。

    • 2
    • 15/04/13 13:05:53

    何か書く用事があれば書きます

    基本書かないけど、今年度は家庭訪問の都合を連絡帳でお知らせ下さいと書いてあったから、ついでに一年間よろしくお願いいたしますと書き添えた。

    • 0
    • 15/04/13 10:52:24

    何か書く用事があれば書きます

    家庭訪問の日時について書く事があったから、ついでに簡単に書き添えたよ

    • 1
    • 15/04/13 08:35:38

    何か書く用事があれば書きます

    早退するから書いたけど、何もなかったら書かない。

    • 0
    • 15/04/13 08:25:46

    何か書く用事があれば書きます

    新二年生
    迎えに行く用事があったので、その前に一言書きました。
    去年と同じ先生。

    • 0
    • 15/04/13 08:15:52

    何か書く用事があれば書きます

    先生も忙しいだろうし、連絡事項がなければ書かない。
    でも前の担任は色々書いてほしい人だったらしく、「運動会の感想を聞かせてください」などとお便りに書いてあった。

    • 0
    • 15/04/13 08:00:16

    何か書く用事があれば書きます

    挨拶だけで連絡帳ほ出さないです、4月下旬に懇談会もあるから。

    • 0
    • 15/04/13 07:57:15

    何か書く用事があれば書きます

    わざわざ挨拶だけを書くことはしない。

    • 0
    • 15/04/13 00:52:29

    何か書く用事があれば書きます

    たぶん書かない

    • 0
    • 15/04/13 00:26:16

    何か書く用事があれば書きます

    もし用事があれば、そこに一筆加える程度。
    用事がなければあえて書かない。

    ってか挨拶だけ書くの?
    初めて聞いた。
    新年度の忙しい時に特に用件もなく連絡帳でいちいち挨拶文なんて貰ったら、先生も返事書かないわけにもいかないし、かえって迷惑な気がするんだけど。

    • 1
    • 15/04/12 23:51:30

    何か書く用事があれば書きます

    今年四年生、去年からすでに先生は、特別連絡事項がなければ連絡帳チェックしない(見ない)から何も書きません。
    先生(学校)側から何か連絡がある時はいつもプリントだし。
    連絡帳で挨拶する発想なかったなぁ。

    • 0
    • 15/04/12 23:49:22

    何か書く用事があれば書きます

    でも書く用事が特にないまま家庭訪問が月末にあるので、今まで書いた事はないです(5年生)

    • 1
    • 15/04/12 23:39:05

    何か書く用事があれば書きます

    実際は書く用事もなかったから書いてないけどね。

    • 0
    • 15/04/12 23:18:20

    何か書く用事があれば書きます

    これ。

    • 0
    • 15/04/12 23:15:34

    何か書く用事があれば書きます

    兄6年は書いてない。
    妹1年は、学童行くか下校か書くので、その初回に書いたよ。

    • 0
    • 15/04/12 22:59:28

    何か書く用事があれば書きます

    一年生のときは学期毎に書いてたなー。担任も筆まめな先生だったし。

    二年生以降は、挨拶だけでは書かない。
    わざわざそれだけのために返事書いてくれるのが、手を煩わせる感じで申し訳ない気がして。
    何か用件があれば、家庭訪問前なら挨拶も兼ねて書くかな。

    • 0
    • 15/04/12 22:59:13

    何か書く用事があれば書きます

    終了式前は一週間くらい前に挨拶文書くけど…
    新年度は何もなきゃ書かない

    • 0
    • 15/04/12 22:54:42

    何か書く用事があれば書きます

    挨拶だけで使ったことはない。
    でも、気になってることや質問があるときは使う。

    • 0
1件~21件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ