育て方の問題ですか

  • 乳児・幼児
    • 19
    • 匿名
      15/04/19 18:16:54

    うちの子は2語文出たのが2歳半でしたよ。
    総合病院の発達外来では診断付きませんでした。でも療育センターで見てもらいたかったので紹介状をもらい療育センターへ2歳11ヶ月のときに行きました。
    そのときはまだ3語文が出ていませんでした。
    それでも様子見になりました。1ヶ月に1回療育センターの言語聴覚士のところへリハビリに通いました。
    3歳4ヶ月のときには普通にしゃべれるようになっていたので、療育打ち切りになりました。

    同い年ぐらいの子と接して遊ぶようにして、テレビも一日2時間、あとはずっと遊んでいました。今まではきちんと接していたつもりでも言葉を出しながら話すということを意識していなかったし、反省しました。
    やはり接し方は大事だなと思いました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ