バリスタって良いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • WLdKLHRhgm
    • 15/04/11 21:57:27

    うちはバリスタとドルチェグストと悩んで、ドリップを飲みたいのでドルチェグストを選びました。一杯あたりの単価は高いですが、一杯ずついい香りのコーヒーを飲めるので満足してます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Wsn2lD0Umr
    • 15/04/11 21:58:51

    専用のしか使えないよ。豆の種類全然ない。使い勝手は楽で良いけどね。お手入れも大変じゃないよ。値段は7千円くらいじゃない?

    • 0
    • 3
    • うち
    • zM1bTnjqHO
    • 15/04/11 22:00:14

    2台目。一台目は、粉が詰まってダメになったよ(泣)夏場、湿気が無いようで湿気ってたの。お手入れと、取り付けとかわかりずらい、私には面倒だな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • oY6hy/7HaL
    • 15/04/11 22:03:40

    お手入れはそんなことないけど、面倒。
    1ヶ月で使わなくなった。
    種類が少ないから飽きる。
    7000円あれば買える

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • otjUhqO8AA
    • 15/04/11 22:05:53

    バリスタ試飲したら不味くて買うのやめた。
    作る濃さによるのかな?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • BSlCrjpK3b
    • 15/04/11 22:10:04

    インスタント好きな人にはいいと思うよ。
    うちの旦那も愛用してる。
    使い勝手もお手入れも簡単。

    ただ種類少ないから飽きるって、うちの旦那は専用じゃないの買ってきて頑張って詰め替えてる(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Wsn2lD0Umr
    • 15/04/11 22:12:30

    >>5
    まずくはないよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • odq3G3kaQ8
    • 15/04/11 22:12:59

    バリスタ用は2種類?ぐらいだよー
    お手入れは楽。使い勝手も良いよ。
    でも味はやはりインスタント。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QMDMl5ex5F
    • 15/04/11 22:23:11

    ありがとうございます。夫婦で
    インスタント大好きです。種類少ないんですね、粉ならなんでもオッケーではないんですね。ドルチェグストの方が高級志向??

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QMDMl5ex5F
    • 15/04/11 22:25:23

    あ、ちなみに珈琲はネスカフェかカルディのインスタントばかり飲んでいます。それを使うと、故障の原因になりますよね?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Wsn2lD0Umr
    • 15/04/11 22:26:10

    >>9
    専用以外のを入れると故障しやすくなるって書いてある。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Sz1pMWLNge
    • 15/04/11 22:28:49

    >>10ネスカフェの何?

    ネスカフェの、ゴールドブレンドと香味焙煎がバリスタ専用の粉だよ。
    カルディのは本来の使い方としてはダメだと思う。どんな粉かはわからないけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • YHszKIG1qV
    • 15/04/11 22:30:27

    インスタントは粉タイプじゃなくてつぶつぶしてるやつならいいらしいよ
    使ってる義母が言ってた

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 0bbH11n/br
    • 15/04/11 22:41:33

    今なら旧式のやつ5000円ぐらいで買えるよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • X+87n21V+x
    • 15/04/11 22:50:29

    珈琲好きなら買わないと思う。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Wsn2lD0Umr
    • 15/04/11 22:51:49

    >>15
    好きだけど買ったよ。別でコーヒーメーカーもある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ