多動って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • YijnhALBMu
    • 15/04/11 21:29:19

    2歳半の息子も落ち着きないよ。手をはなしたらどこか行っちゃう。食事の時だけは大人しく座ってる

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ewkQbSANYB
    • 15/04/11 22:08:12

    うちの息子はストレスが溜まると部屋の中でもウロウロして落ち着きないですよ。授業中座って授業受けてますウロウロする事はないと聞いてるので、その反動だと思ってます。
    二歳くらいは外で突然走りだす事もありましたが、今は無くなりました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tgX0PwboG6
    • 15/04/11 22:17:26

    うちの息子も超落ち着きない。
    家や私との買い物中に走り回ることはないけど人が集まると調子に乗るのかテンションが上がるのかチョロチョロチョロチョロ…
    走っちゃいけないような場所ではこっちに座るーこっち座りたいーって座席を移動しようとする。
    2歳で通ってた教室でも同じで母子分離の日に走り回りお友達にぶつかったり、ものを倒しちゃったり散々で、どこかに相談しようと思ったら、その件で懲りたのか次回からは大人しく座って黙々制作してたらしい。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • omQ6FZClc3
    • 15/04/11 22:20:24

    落ち着きがないのと多動は似てるようで違う。
    落ち着きがないのはじっとできないだけ。
    多動は居なくなる。
    息子は2歳なのもあり落ち着きがない。
    娘は4歳だけど、多動で居なくなる。
    自分が悪いとは思っていない。
    何度話してもその場だけで本当は理解してないんだと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 66xFcEXmEC
    • 15/04/11 22:20:29

    集団生活するようになったら明らかに違うからわかるよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • euE09C1PZ+
    • 15/04/11 22:36:47

    注意欠如多動性障害は病気ではなく障害です。
    生まれつきの脳の機能障害です。
    気になるのであれば本などお読みになったらいいと思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • aPbbxB33nQ
    • 15/04/11 22:43:12

    親戚の子が自閉症で多動。ずーっと走り回ってる。見るからにうちの子と違う。変だなって思ってたら障害だった

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • euE09C1PZ+
    • 15/04/11 22:52:09

    >>7自閉症の子がずっと走り回ってるのはちょっと違う。今なにしたらいいかわかんないし、走ってたら落ち着く。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • XE9f0NqB+t
    • 15/09/02 22:28:50

    現在3歳2ヶ月女児ですが何か疑った方がいいでしょうか?
    笑ったりももちろんしますが表情が気持ちや状況とあまり噛み合わず少し乏しいように感じる、癇癪や他害はない、落ちつきがない、すぐ迷子になる、手をつないでくれず無理やり繋げばぶら下がってばかり、言葉が少しだけ遅め、聞いた事に答えてくれず一方的に話す為会話が成り立たたない、列で待っていられない、人見知りをしない
    3歳はこんなものでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • VWFhlVKb2r
    • 15/09/02 22:32:15

    >>9
    早いうちに専門機関に診てもらった方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • +R67JDyIQc
    • 15/09/02 22:33:03

    毎週支援センターで会う三才の男の子、ずっと走りまわってる。製作の時間もお歌の時間もほとんど支援室にいられなくて、お母さんが追っかけまわしてる!気づくと裸足で外行っちゃってるし!男の子だから元気だなーと思ってたけど、多動なのかなぁ?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • XE9f0NqB+t
    • 15/09/02 22:38:34

    >>10
    姉の子供なんです
    うちにほぼ同時期にに生まれた娘がいて三歳検診で言葉が三カ月遅れと言われましたが、それよりもさらに少し遅い感じです
    おっとりのんびりな姉で全く気にしていないようだったので、何か気になるとは言えませんでした
    癇癪が全くないので違うのかなと思ったり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ