川で少年を溺死させた容疑 友人の高校生3人逮捕 神奈川県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/11 16:56:21

産経新聞 4月11日 15時8分配信

昨年12月、横浜市鶴見区の河川敷で当時17歳の専門学校男子生徒に暴行、放置して川で水死させたとして、神奈川県警少年捜査課などは11日、暴行と保護責任者遺棄致死の容疑で、横浜市鶴見区に住む高校3年の少年3人=いずれも(17)=を逮捕した。
逮捕容疑は、3人で共謀し、昨年12月23日午前0時ごろから同日午前6時40分ごろまでの間、同区内の鶴見川河川敷で、飲酒して寝込んだ友人で専門学校生の少年(17)=同区=の顔や体を繰り返し殴ったり蹴ったりし、鶴見川に落としては引き上げるなどの暴行を加えて放置し、溺死させたとしている。
3人とも容疑を認めているという。
同課は今後、当時の詳しい状況などを調べる。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/24 00:58:16

    くず野郎、最低

    • 0
    • 15/06/23 23:36:31

    船橋、愛知でも暴行事件あったし少年法で守る必要ないね。

    • 0
    • 15/06/23 21:51:20

    名前晒せ

    • 0
    • 15/06/23 21:15:02

    >>25
    未成年飲酒、暴行水死だよ。
    あなたの子どもが同じことされたら遊びの延長で許すの?

    • 0
    • 15/06/23 21:08:44

    >>27
    甘い

    • 0
    • 15/06/23 20:24:42

    高校生3人を少年院送致=飲酒の友人放置死―横浜家裁

    横浜市の河川敷で昨年12月、酒を飲んだ友人に暴行を加えて放置し水死させたとして、暴行と保護責任者遺棄致死の非行内容で家裁送致された17~18歳の男子高校生3人について、横浜家裁(小池喜彦裁判長)は23日、第1種少年院送致の決定をした。
    今月1日施行の改正少年院法で、従来の初等と中等少年院が統合され第1種少年院となった。少年法は、16歳以上の少年が故意の犯罪行為で被害者を死亡させた場合は原則検察官送致(逆送)と規定しているが、小池裁判長は「人格の未熟性が強く影響している。刑事処分より施設に収容して矯正教育を施すことが必要」と判断した。

    • 0
    • 15/04/13 19:35:20

    遊んでたはずなのに何で暴行に発展するの?
    酔っ払って寝ちゃったから叩いたり蹴ったり沈めたって言うけど...

    • 0
    • 15/04/13 17:13:56

    川崎の事件とは違って遊びの延長って感じだね

    • 0
    • 15/04/13 17:13:23

    昔後輩が同じような死に方したけど、誰も捕まらなかったな…何故だろう…

    • 0
    • 15/04/13 17:09:16

    自業自得

    • 0
    • 15/04/13 17:05:24

    被害者も一緒になって飲酒してたんでしょ...

    • 0
    • 15/04/13 08:34:02

    かわいそう、

    • 0
    • 15/04/12 08:16:11

    ばかだなぁ
    飲酒なら捕まる事は無かったのに…

    • 0
    • 15/04/12 00:04:38

    これ、川崎の事件と同じだよね。暴行して水に入れたりしたんだから。
    ホントに低年齢のありえない事件が多すぎる

    • 0
    • 15/04/12 00:03:47

    >>15
    バイトの店員ならそこまでやらないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:03:31

    >>15でも>>11にコンビニで買ったって書いてあるね。売った側も責任問われるのかな。

    • 0
    • 15/04/12 00:02:09

    >>15学生服着てたり、どう見ても幼いとか挙動不審とかならまだしも、私服で大人っぽい雰囲気なら聞かれない事もあるよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:58:27

    >>14
    コンビニでは未成年らしき人は証明書を見せないと売ってもらえないよね。
    親が買ってきたお酒を持ってきてるのかな?

    • 0
    • 15/04/11 23:53:52

    どーして簡単に酒が手にはいるのかね…?
    未成年の法律改正すべき時に来たね

    • 0
    • 15/04/11 23:49:01

    >>12
    とは思うけど、同情の余地なしですな

    • 0
    • 15/04/11 22:13:15

    川崎の事件からずーっと怯えて過ごしてたんだろうな。

    • 0
    • 15/04/11 21:21:03

    横浜市鶴見区の河川敷で昨年12月、酒を飲んだ友人を殴って放置し水死させたとして、神奈川県警少年捜査課と鶴見署は11日、暴行と保護責任者遺棄致死の疑いで、同区のいずれも17歳の高校3年の少年3人を逮捕した。3人は容疑を認めているという。
    逮捕容疑は昨年12月23日、鶴見区市場下町の鶴見川河川敷で、飲酒して寝込んだ同区の男子専門学校生=当時(17)=を殴ったり、繰り返し川に落としたりするなどの暴行を加えて放置し、川で水死させた疑い。
    県警によると、専門学校生と3人は地元の中学の同級生。同22日夜に近くのコンビニで焼酎やウオツカ、缶ビールを買い、日付が変わるころから鶴見川橋の下で飲酒した。
    多めに飲んだ専門学校生が寝込んだといい、少年の1人は「起こそうとして顔を水に漬けたが起きず、全身を落とした」と供述。この少年は「このままじゃやばい」と救急車を呼ぼうとしたが、別の1人が「飲酒がばれる」と反対し、23日午前6時40分ごろ、ぬれた専門学校生を護岸に寝かせたまま立ち去ったという。
    当日午前7時ごろの気温は3.8度で風があり、県警は低体温症で意識がもうろうとした専門学校生が、誤って川に転落した可能性があるとみている。
    遺体は1月7日朝、100メートル余り上流で工事関係者が発見した。 
    [時事通信社]

    • 0
    • 15/04/11 18:18:49

    どうして逮捕までにこんなにかかったのかな?

    • 0
    • 15/04/11 17:46:10

    また未成年か…

    • 0
    • 15/04/11 17:38:18

    殺人じゃなく傷害致死になるのかな
    可能な限り重い罪が妥当でしょコレ。

    • 0
    • 15/04/11 17:36:40

    広島の事件といい川崎の事件といい最近の10代はやることが怖いわ...
    喧嘩で殴り合いとかならまだしも何で殺しちゃうかな...

    • 0
    • 15/04/11 17:35:41

    >>1
    川崎は多摩川、鶴見は鶴見川があるからなの?

    • 0
    • 15/04/11 17:34:30

    同じことしてやりたいよ

    • 0
    • 15/04/11 17:33:30

    友人ではないだろ

    • 0
    • 15/04/11 17:31:45

    これ気になってたんだ、息子の同級生のお兄さんが鶴見川で見つかったと聞いてたから。
    自殺かな…とか思ってたけど、殺人なんて。
    酷すぎる。

    • 0
    • 15/04/11 17:13:49

    うわぁ。川崎の事件とは無関係のグループなのかなー。こんな卑劣なグループがいくつもあるの?

    • 0
    • 15/04/11 16:59:46

    神奈川か...神奈川の不良は河川敷好きだね...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ