あ~もうなにもかもがイヤ…ってなる日ない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 3K3pn/scSK
  • 15/04/11 14:42:13

なんか今日なにもしたくない
今日まだ一回も子どものオムツ替えてないし着替えさせてもない
ずーっと布団入ってゴロゴロ~してる。ご飯はさっきうどんと玉子焼とウインナー焼いて食べさせたけど、その後子どもが兄弟喧嘩始めて下がギ子ーギャー奇声あげて泣き始めたから1人で寝室避難。また布団入ってゴロゴロ~。
子どもが寝室入って来ようとするけどうるさいから入ってくんな!って言ってシャットアウト。
化粧すんのも寝ぐせ直すのも着替えるのもめんどくさ。旦那もどーせ今日も帰ってくるの遅いんだろうなぁーとか思ってうんざりイライラ。

普段はちゃんとやってるんだけど、たまになんか今日みたいに凄く気分が落ちることがあるんだけど。
何もかも放棄しちゃいたいときどーでもよくなっちゃうとき。
こんなときある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • Rd0OQizu+E
    • 15/04/11 14:43:33

    あるある。
    やる気スイッチ故障しました!!
    みたいな日。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xdB3fFWuYB
    • 15/04/11 14:43:52

    オムツは換えてあげようよ

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • /GDdJqajmv
    • 15/04/11 14:45:24

    普段はちゃんとやってるなんて思えないくらいのネグレクト

    • 0
    • 4
    • 今日がそう
    • OInacyg4HB
    • 15/04/11 14:45:47

    ご飯もいい加減で、洗濯は子どもにやらせた。
    なーんにもしたくない。
    夕飯も作るのやだなー
    でも買いに行くのも行きたくない

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • X82RvMP/n3
    • 15/04/11 14:46:09

    あるある

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1SQpIhTYHm
    • 15/04/11 14:46:28

    あるあるー。ひたすら寝るわ。
    でも、オムツは替えようね。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • r51R4q9PZa
    • 15/04/11 14:46:44

    分かる。そういう日は朝起きた瞬間に分かる。あー今日やる気出ない。って。

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • mCYAuBDhPi
    • 15/04/11 14:46:44

    主さん、せめてオムツは変えてあげて。そこはちゃんとしようよ。
    後は何もしなくていいさ、たまにはそんなことがあっても。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • ZwMryPwAUm
    • 15/04/11 14:48:33

    遊びに付き合うのが億劫なときある。そういう時はみんなで掃除する。自分の引き出しの中とかおもちゃとか片付けさせていらない物も捨ててスッキリ。あとは一緒におやつ食べてDVD見ながらひたすらゴロゴロ(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • w1h47stseD
    • 15/04/11 14:57:33

    私も今日だめだ
    メンタルも下がりすぎて被害妄想すごい

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • XvoHQ7ifHX
    • 15/04/11 14:58:01

    あるよ
    ここんとこ毎日
    でも弁当作りサボれないし、仕事もサボれない…
    ご飯作りたくないから、お昼はラーメン食べた
    洗濯物干さなきゃ~…

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • TEryEDQFC9
    • 15/04/11 15:01:51

    オムツパンパン
    お尻破裂しちゃう

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • r51R4q9PZa
    • 15/04/11 15:03:08

    おむつ換えなかったらずり落ちて脱げて脱げたまんま漏らすかもよ。もっといらいらするよ!(笑)

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • CsSNV0bdHe
    • 15/04/11 15:03:21

    最近、午前中は憂鬱な気分が酷い。家事をイライラしながらやってる。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • NdLsYoJelQ
    • 15/04/11 15:04:35

    あるある。早出だから朝5時からお弁当作るの怠いなぁー、卵焼きすら焼くの面倒くさいなぁーってお弁当作ってる。

    ワイシャツにアイロン掛けたり、部屋の掃除もサボりたいなぁーって思う時が月イチくらいである。そのあと生理がくる 汗

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 8CptmCKBss
    • 15/04/11 15:04:53

    私も今日ダメ。
    食器も片付けてないし洗濯もしてない。
    せっかく天気がいいのに布団も干せてない。
    ずっとソファーでゴロゴロして
    息子の昼寝は旦那に任せてる。
    やらなくちゃなーって思うけど、身体が動かん。。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • r51R4q9PZa
    • 15/04/11 15:06:03

    今日は一日雨だと思い込んでたからぐーたらモードだったのに、雨止んだから何かしなきゃいけないみたいな雰囲気になってる。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • izNT9RqPwu
    • 15/04/11 15:07:32

    ある。
    そういう時は、最低限のことだけして外出せず家で布団に入ってゴロゴロしてる。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • LMScxYSeHO
    • 15/04/11 15:08:36

    毎日それだ。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • r51R4q9PZa
    • 15/04/11 15:08:43

    最低限ってどれくらい?最低限だけやって横になろうと思うと結局全部やってしまう。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • B6C7E9rPft
    • 15/04/11 15:15:44

    あるある。
    だから最低限やってダラダラ。
    そうすると夕方ぐらいから凄いヤル気になったりする。
    うちはもう小学生だからオムツ替えは無いけど、例えば御飯は朝は楽にオニギリやサンドイッチにして昼も手抜きして掃除機かけたりはするけど、綺麗にしたらまた毛布一枚出してソファーでダラダラ。
    そこから夜ご飯はやたら気合い入れたりする。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 284SRFFBCi
    • 15/04/11 15:22:45

    おむつ替えは最低限やらなくちゃでしょ!
    あなたは生理のナプキン、1日替えなくて平気?
    気持ち悪くならない?
    それで赤ちゃん泣くんだよ。
    可哀想…

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • w1h47stseD
    • 15/04/11 15:23:58

    >>22
    そういうのが主追い詰めるんだよな

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • gxb/5HwotQ
    • 15/04/11 15:27:18

    あるある
    そんな時もあるよ。仕方ない。

    • 1
    • 15/04/11 15:35:04

    私も、全くダメだよ。微妙に頭痛するし。
    寝たくてもなかなか眠れない

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • NCY3azMlcQ
    • 15/04/11 15:43:32

    毎日。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • o5tjlGfDOh
    • 15/04/11 15:46:40

    毎日だよ。
    だからストレスでいろんな症状出てるし。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Ybr2GPB6/C
    • 15/04/11 15:59:18

    私も今日はダメな日ー
    一歳児いるからオムツ替えたりご飯は用意したり最低限はしてるけど、後は横になってずっとママスタ

    夕飯も子供はレトルト丼ですまして旦那は帰りにすき家でも寄ってもらう予定。

    明日からまたがんばるぞ

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • S1Hj/SXZy9
    • 15/04/11 16:01:32

    二日酔いで動けない

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • T7VppgruXA
    • 15/04/11 16:02:35

    はい。まさに今日、そんな日です。
    頭痛もひどいからコタツでゴロゴロ。
    浮腫むは背中痛いはで、かなり不調。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ym6G9e83Pc
    • 15/04/11 16:08:55

    今日がそんな日。嫌な事が重なって昨日はやけ酒。そして二日酔い。何もしたくないから、洗濯物回したのに干してないよ…やばい。このまま寝たい。起きたくない。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • /QH8lP4zKP
    • 15/04/11 18:19:41

    わかるわかるー!
    オムツも1日くらいなら大丈夫さー!イライラしながら換えるよりはマシだと思ってる!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • XtSSRdF3Hn
    • 15/04/11 18:28:09

    主さんと友達になりたいくらい、私の事かと思った!まさにそっくりです
    これでも普段は早起きして、子供起きて来る前にジョギング、掃除、洗濯、朝ご飯の支度して、お迎えまで仕事して…買い物して、習い事の送迎……
    で、たまに休みの日に、電池切れた…みたいになる(^_^;)

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • iewsCgoJfF
    • 15/04/11 18:34:49

    あるある!毎日仕事終わって帰るとそんな感じだよ…。しょうがなく嫌々家事するけど、何もしない日もある。 生理時期は特に酷くて、落ち込みや怠さが酷くて私も布団から出れない時もあるよ。何もかも嫌だーってなる。
    母業は毎日毎日だから、たまにはそうなってもしょうがないよね。 思う存分ゴロゴロして大丈夫だよー。

    • 3
    • 35
    • 匿名
    • mO23K+0Uyc
    • 15/04/11 18:37:10

    ある。
    今日!まさに同じ状態。

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • ZIuDhR8i0q
    • 15/04/11 18:37:38

    え、おむつは替えてあげてよ
    可哀想だよ
    ドン引き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ