大会に出たがらない

  • 小学生
    • 20
      15/04/11 10:58:27

    個人競技ですか?
    本番に強い弱いもあるし、試合に向けて調整とかもあるから、自分のベストがだせる調整の仕方を学んだり試合独特の雰囲気や緊張感を味わったりするのはとても大事だと思います。
    見てるのとやるのではまったく違います。

    負けたら意味がないってことはありません。次に勝つために学ぶことがたくさんあるはず。
    負けから逃げてはダメだと思います。負けた屈辱や反省が次の日からの練習内容をよりよくしてくれると思いますよ。毎回、新しい課題もみえてくるし。今の努力がもったいないと思います。勝ち負けじゃなくて、試合で腕試しくらいの気持ちでいいと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ