鬱。薬なしで治らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • CNFY/Xqk7A
    • 15/04/11 21:41:47

    治療できるならしたほうがいいんじゃないのかな
    波があるから良くなったように見えてもまた出てくるよ

    私は不安神経症と躁鬱って言われたけど、
    二人目欲しかったし、子どもがいたから治療しなかった

    躁鬱だから買い物に気を付けなきゃいけないし
    不安神経症持ちだから常に不安
    一時ましになってたけど、最近鬱が出てきてる
    被害妄想も出るし、イライラもすごいし、
    何もしたくないけど動かなくちゃいけない…
    仕事も休めないし…

    時間空いたら寝てばっかり…
    眠くて仕方ない 寝るのが唯一の安らぎ

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • IPnl69xoPq
    • 15/04/11 21:36:42

    >>27
    私は薬を飲まないと動けなかったよ。
    人それぞれじゃない?

    今は全く薬を飲んでいないし仕事もしています。
    たまに落ちるときもあるけど、仕事を休んだり、というほどではないので大丈夫です。
    だから薬である程度治してしまえて良かったと思っていますよ。

    主さんは薬を飲みたくないようだから私の意見は全く参考にはならないだろうけど、薬を飲まなくてもネットができるくらいの軽い症状のうちに早く良くなるといいですね。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • xpL+xTim/I
    • 15/04/11 21:29:15

    有酸素運動

    • 0
    • 30
    • みー
    • xqcVMXmcSB
    • 15/04/11 21:23:49

    私は7年前、鬱になり3年前に減薬からの断薬成功。不眠症の治療だけしてました。良くなったと思い仕事始めたら体調が優れず、いまは漢方内科で診察して頂き、漢方薬で治療してます。
    きちんと漢方の知識のある先生にみてもらえるといいですね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • zH2HWOf4yY
    • 15/04/11 09:10:40

    薬以外の方法を探しているから私の意見は不用だとは思うけど参考にしてください。
    友人投薬で良くなった人の話だけど、酷くなって家族に病院に連れていかれ最初薬を飲むのを拒んでずっと隠してたんだけど新聞にのっていた精神科の先生がいる大学病院にその薬をもって本当に飲んで大丈夫な薬を確認してやっと飲み初めたらしい。薬も、医者も信用できなかったって。
    それも病気の症状だったと思うと良くなった今は言ってます。
    薬を飲むか飲まないかは自分の意思を伝えて良いと思うけど、まずは素人の意見を聞いて治る可能性のある投薬を否定するより病院にいく事を勧めるよ。
    納得できないなら飲まない方法でどうすれば良いか相談できるんじゃない?
    とにかく今の状態から抜け出さないと酷くなってしまうかもよ。
    病院にいって先生との相性が悪かったら病院を変えれば良いし。
    そんなに敷居を高くしないで気楽にいってみると良いよ。
    なんてことない!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • GTmvQkH6/d
    • 15/04/11 09:10:00

    自称鬱の馴れ合いかよ
    病院行って、薬は飲まない方針でって言えばいい
    カウンセリング等から診てくれる

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 01lg5tvkYc
    • 15/04/11 09:03:44

    元鬱ですが薬飲むと副作用で頭がボーーッとなりそれこそ何も出来ない感じの横になってるだけの生活になりますよ。
    副作用は人それぞれですけど。
    本当に辛いと思うけど泣きながらでも朝から布団干したり、掃除したりやりなさいって病院の先生に言われてたな…
    あと、最近言われてる えごま油が鬱に良いらしいよ!熱に弱いから、卵かけご飯にかけたり味噌汁にちょろっとかけたり。
    日光浴もね!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Vs9TudiSw2
    • 15/04/11 08:56:56

    >>16
    私は思い切って同居解消しました。
    前の家は新築だったから、今はローンに家賃にで大変だけどね。
    そんな状態の時に「思い切る」って難しいけど、なにかしなきゃ変わらないと思って。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • QufFkBLKWF
    • 15/04/11 08:54:52

    薬はできるだけ飲みたくないよね、凄くわかる
    こういうところでも話しにきて、スッキリさせてみるのもいいよね、吐き出すことは大事
    私も歩こう、少しずつ良くなるように一緒にがんばりましょ

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • JTeJG7FXj9
    • 15/04/11 08:50:00

    私は1年くらい服薬したけど効果については疑問。

    みんながいう通り日光浴びて1人になれる時間を作って、あとは周りの理解が一番助けになった。

    特に旦那が私のくだらん愚痴を何も言わず聞いてくれたのがすごく救いになったよ。

    精神科の先生は一定のリズムで歩くウォーキングも効果がある、って言ってたよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • wTHDsc5tfs
    • 15/04/11 08:49:24

    >>16この環境なら難しいね…
    出て行くことはできない?
    同居は絶対なの?

    私は3年前からパニックやら自律神経があれだけど自力でだいぶ良くなったよ!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • iNv2T1HywK
    • 15/04/11 08:49:14

    今現在強いストレスになっていることを取り除く。
    朝日を浴びる(午前10時まで)。
    動物を飼う。
    趣味を見付ける。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VJ3lPqGqGW
    • 15/04/11 08:46:50

    >>7
    鬱かな鬱かな…と耐えながら頑張ってきました。診察したことはない、病院の門をくぐることで悪くなりそうだから。そして今後履歴に残るから。桜が咲いてきた??北の方かな こちらはすでに葉桜、寒い朝です。太陽浴びて桜を見ながら散歩してみてください。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • r4qW791C2f
    • 15/04/11 08:45:38

    周りの人の理解。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • FbAYGwDcz4
    • 15/04/11 08:38:08

    何人か書いてるけど、太陽の光を浴びると全然違うよ。
    太陽の光ってすごく大事。
    騙されたと思って浴びてみて。

    • 0
    • 15/04/11 08:35:33

    薬より効果は穏やかだけど、ハーブティーいいよ。

    以下コピペ

    うつ病に非常に高い効果があるハーブティーとして知られるのが、セントジョーンズワート。メディカルハーブ先進国のドイツでは患者が軽度のうつ症状を訴えたとき処方されているようです。イギリスでは人工的な抗うつ剤と同等の効果があり、しかも副作用が少ないという研究論文も出ています。

    セントジョーンズワートは神経系の回復強壮ハーブとも言われています。有効成分のペルフォリンにセロトニン濃度を増加させる効果があります。最近では日本でも手に入りやすくなってきています。しかしながらドイツでは医者の処方が必要なハーブ、使用にあたっては使用上の注意を守って利用していただきたいです。



    • 0
    • 17
    • 匿名 
    • Gkdpi1RWgX
    • 15/04/11 08:24:03

    薬は飲まないで!益々悪くなるよ。
    日光浴したり、水素水本当にいいよー

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:19:14

    >>14なった原因は、まずは産後鬱でした。それがきっかけか、同居のストレスや、子供の事や旦那とのこと等色々重なってしまいました。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:16:48

    料理が出来ないのがツラくて。どうしたら良いんだろう。薬飲んだら作れるようになるのかなと…。皆さんレスありがとう。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • vaO6I/tuOR
    • 15/04/11 08:13:40

    >>2
    横になってる以外は私と一緒。
    でも薬なんか飲まない。
    なんで精神病の人ってみんなすぐ薬飲みたがるんだろうね。
    その点、主は飲みたくないから他を探そうとしてる。
    それだけでも、偉い。
    なった原因は?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZG9MbAaQMV
    • 15/04/11 08:12:44

    散歩にも行けない状態なら朝日をあびるだけでまいいんだよ。ちゃんと太陽の光をあびる。徐々に外へ出れるようになった。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • pCSOYxdHTg
    • 15/04/11 08:12:20

    >>8
    鬱って血流が悪いのも原因になるらしいよ。
    ストレッチかマッサージでもやってみたら?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ebkPcUmD8k
    • 15/04/11 08:11:20

    >>5
    ものすごくばかばかしいものを見ると笑えるかもよ。
    嘘でも笑顔になると良いんだって。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:10:28

    とにかくなにもしたくないし、楽しくない。ずっと笑えてません。溜め息と涙ばかり。

    • 0
    • 9
    • †桃色蜘蛛†
    • B8rUCj3AwP
    • 15/04/11 08:09:41

    私不安障害でホント辛かったけど、勝手に断薬して良くなった。
    医者行って薬飲んでた時の方が酷かった。

    勝手に断薬は絶対ダメだけどね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:09:33

    >>6ダルくて動きたくないので運動していません。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:08:34

    >>4ありがとうございます。正直動きたくないけどやってみます。桜も咲いてきたので。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • pCSOYxdHTg
    • 15/04/11 08:08:05

    亜鉛不足なんじゃない?運動してる?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:07:31

    >>3ありがとうございます。試してみます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • g9ZOm/7SIz
    • 15/04/11 08:06:51

    鬱は自然と触れあうのが良いので、
    がんばって散歩行ってください
    外の空気すって春だからお花咲いてるし
    今がチャンス

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ebkPcUmD8k
    • 15/04/11 08:02:37

    きみまろのDVDを見てみる

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • cTzP17jkRv
    • 15/04/11 08:01:54

    まず朝起きれない、とにかくだるくてなにもしたくないし、いつも横なってる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • vaO6I/tuOR
    • 15/04/11 07:59:36

    どう辛いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ