幼稚園の連絡帳に

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 0cPmyEmVwC
  • 15/04/10 19:07:26

新年少さんになった子供なんですが、
早生まれな上同じ月齢の中でもだいぶ幼いみたいで、まだ先の話を○○してね等言っても多分できないと思います。たとえばバスに乗る前に幼稚園に着いたらロッカーを確認して鞄に入れてというような内容です。
そこで大事なことだったので連絡帳に書いたんですが、
本人にも言い聞かせましたが、サポートよろしくお願いしますっというようなスタンスで書きました。
いやーこの子に言ってもわかんないだろって思いますかね。
でも幼稚園で、先生やってください(丸なげ)はダメですよね?
それともこんなこと書く事が間違ったかな(>_<)
一応一通り練習したつもりでしたが離れるのも初めてだし園での様子も、勝手もわからないしでやきもきしてしまいます…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 0cPmyEmVwC
    • 15/04/10 19:13:13

ありがとうございます!
    いっそ私が行って荷物を確認したいくらいでしたがバスな上、徒歩通園の方も門までと言われてるから行くもんじゃないかなとか、
    言ってもわからない子に本人に言いましたなんて遠まわしで嫌な感じかなとか逆かなとか
    考えすぎてしまいました(>_<)

• 0
    • 15/04/10 19:15:19

>>3
    ぼかして書いてすみません。持ち帰るべきものをロッカーに入れてきちゃったんです…
    それをまたカバンに入れて欲しくて…

• 0
    • 15/04/10 19:20:05

皆様、あたたかいコメントありがとうございます(;_;)
    とりあえず書き方は間違っていないようで安心しました。
    忘れ物の件だけでなくあれもこれもできていないだろういろいろ迷惑かけてるだろうと思うといてもたってもいられないんですがほかのことは書かずに様子みたいと思います。
    先生もプロですもんね。もうちょっとどっしりしたいと思います。

• 0
    • 15/04/10 19:34:17

>>14
    そうなんですね。うちの子も早く慣れてくれるといいのですが…
    >>15
    なるほど、クイズですね。私はどうも口うるさいのか言い聞かせをするとのらりくらりとクネクネしたりわかりませーんって言ったりするので余計やきもきしてます。真似してみます!

• 0
    • 15/04/10 21:51:41

ありがとうございます!
    園での生活について教えてくださって少し安心しました。

ちょっとぼかして書いたので、わかりづらい文で申し訳ありませんでした。
    サポートって書いたので余計ですね‥
    新学年始まってお忙しい時期に我が子に配慮をという連絡をするつもりはもちろんありません。

今回、カバンに入っているべきものが見当たらず…
    1、お手数ですが探して持たせてください。
    2、本人にロッカーにあるはずだから鞄にしまいなさいと言い聞かせましたが、わかっていないようでしたらご指導いただけたら助かります。
    3、自分で出向いて探す。

どうしたらいいか考えてしまって。2の感じで書きましたが、本人まだ家出る時に言ってわからないであろうに遠まわしかなーと考え過ぎたり…でもそもそもロッカーにあるかもわからないんですよね…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています