保育園前で幼児らはねられる=1歳児重傷か、車の男を確保―北海道・函館

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 18:19

 10日午前11時45分ごろ、北海道函館市富岡町の保育園「ピッコロ子ども倶楽部富岡園」前路上で、幼児らが車にはねられたと110番があった。道警函館中央署によると、1歳男児と3〜4歳とみられる女児、20代の男性がはねられ、病院に運ばれた。男児は重傷の可能性があり、他2人は軽傷とみられる。

 同署などによると、車を運転していた男(43)は3人をはねた後車を降り、保育園関係者に暴行して逃走。現場から数百メートルの地点で取り押さえられ、同署が殺人未遂容疑で事情を聴いている。

 車は歩道に乗り上げ、電柱をよけながら、ブレーキをかけずに3人をはねたという。

 同園の運営会社によると、はねられたのは、保育園の前を通りかかった男性と2児で、親子とみられる。「ドン」という音で40代の女性園長が様子を見に行ったところ、車を降りた男が2児に襲いかかろうとした。園長は2児をかくまった際、肩を殴られたという。

 現場はJR五稜郭駅から北東約2キロの住宅街。 

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する