入園して大泣きだったお子さんをお持ちの方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/09 19:59:23

どれ位で泣かなくなりました?

うちは昨日の初登園から大泣きで。
まぁ、プレの母子分離の時から大泣きで。
帰ってきてから寝る寸前まで思い出しては大泣きで。
どうしたもんかと。。

1ヶ月は続きますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/09 20:05:05

    >>1
    泣かなくなる でサーチしたら古トピでした。

    • 0
    • 15/04/09 20:05:34

    >>2
    ばあちゃんっ子です。

    • 0
    • 15/04/09 20:06:24

    >>4
    えー
    長いですね。。
    うちもそのパターンかな。

    • 0
    • 15/04/09 20:06:52

    >>3
    そうですか、有難うございます

    • 0
    • 15/04/09 20:52:32

    やっぱり長引く子もいるんですね。
    皆さん有難うございます。

    • 0
    • 15/04/10 09:22:27

    有難うございます。
    今日も幼稚園怖い。
    お母さんにお迎え来て欲しい
    先生嫌いー
    と泣きながらバスに乗って行きました。

    辛いですね。。

    • 0
    • 15/04/10 12:35:38

    朝泣かれるのはまぁ、覚悟してたんですけど、寝る前とかに泣かれると
    こっちまで泣けてきちゃいます。

    とりあえず明日は土日休みでホッとします涙

    • 0
    • 15/04/11 13:10:27

    休みの今日も事あるごとに「今日幼稚園あるの?」と泣いてきて、そろそろイライラしてきました。。

    • 0
    • 15/04/12 00:30:54

    ありがとうございます。
    あーあー 辛い。
    もう休んでいいよって言いたくなってきますね(涙)

    • 0
    • 15/04/13 10:04:15

    仲間がいてくれて心強いです。
    今日ももちろん大泣きしてバスに乗って行きました。
    「明日も幼稚園?」って聞かれて「そうだよ」と言うと号泣されるのが疲れてきて「どうだったかなー。後で聞いてみる」みたいに流してるけどいいですかね?

    • 0
    • 15/04/13 13:39:02

    >>50
    そうですか、泣いても「明日もあるよ」って言った方がいいんですね。
    今日は初めて幼稚園に迎えに行ったんですけどやっぱり泣いていました。
    どうやら絵本を読んでもらってる時以外泣いてたみたいです(涙)
    ほんとに先生に迷惑かけてて申し訳ないです

    • 0
    • 15/04/13 19:38:29

    >>62
    頭ではわかってるんですけど夕飯中、お風呂の中、布団の中でも泣かれると少しずつ、もういいよ、ってなってきます。。
    幼稚園から帰ってきた時は思いっきり褒めてあげれるんですが、、。

    ダメ母ですいません。

    • 0
    • 15/04/14 14:06:24

    皆さんありがとうございます!
    とりあえず今日もまだ泣きながらの出発でしたが、初めて手を振ってくれました。
    「今日も先生が助けてくれたー」って帰ってきたから先生との信頼関係は築けてきてるのかな、と少し安心しました!

    • 0
    • 15/04/20 09:14:53

    今日初めて泣かずにバスに乗って行きました。
    嬉しい。

    • 0
    • 15/04/20 09:27:31

    >>91
    有難うございます。

    • 0
    • 15/04/20 09:43:24

    家では泣いてたんてすけどカバン背負ったら諦めてました(´△`)
    まだ給食始まってなくて12時には帰ってくるので大丈夫そうですが
    給食始まったらまた泣きそうですよね。
    ましてや遅バスなもので。

    • 0
    • 15/04/20 09:45:30

    >>95
    おめでとうございます!
    ほんと泣かれると辛いですよね。
    うちもまだ楽しんでるより我慢して行ってるって感じなので楽しんで行ってくれるようになる日を心待ちしてます♪

    • 0
    • 15/04/24 21:48:46

    そこまで愚図らず泣かずに登園出来るようになったのですが、先生に聞いたら「ずっと幼稚園では泣いてます」っと言われました。
    辛い。
    本人は「全然泣かなかった」とニコニコ笑顔で帰ってくるのが余計に辛いです。

    • 0
    • 15/04/27 18:47:36

    今日は幼稚園では泣かずに過ごせたようです。
    バス乗る時は泣いてましたが。

    またゴールデンウィーク明けが怖いですね。

    • 0
    • 15/04/30 20:22:17

    >>121
    それは先生の仕事では?年少なら補助の先生いるだろうし。

    • 0
    • 15/04/30 20:25:09

    とりあえず我が子も朝は泣いてますがバスに乗ったら泣き止んで幼稚園では泣いてないみたいです。
    けどやはり朝は「幼稚園お休みする」って泣きます。
    夜は「明日も絶対泣かないぞー」と1人で意気込んでて可愛い(笑)

    • 0
    • 15/05/06 21:55:50

    皆さんのお子さんどんな感じですか?
    今日は「明日幼稚園?」と子供に聞かれ「そうだよ」と言った昼間から何回か急に泣き出し「明日お休みする」と言い張っておりました。
    かと思えば「明日頑張る、お給食食べてくる」と言ったり。
    葛藤してる様子です。

    • 0
    • 15/05/26 22:46:51

    あれからしばらく泣いてなかったのに、最近園に行くと泣いてるみたいです。
    すぐ泣き止むみたいですが、もう皆さんのお子さんは大丈夫ですか?

    • 0
1件~23件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ