佳子さま入学ICU 水泳必修で「ビキニ姿見れる」の不穏な声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/04 20:24:27

4月からICU(国際基督教大学)に通われる秋篠宮家の次女・佳子さま(20才)。しかし、そこには試練が待ち受けている。それは体育の授業だ。

「ICUは必修科目に保健体育の実技の授業があり、1年生の春に行われる授業の半分近くが水泳となるんです。水泳の授業は室内プールで男女別に行われるのですが、女子の場合、水着に規定はなく、競泳用でもビキニでも何でもOKなんです。そのためか、最近はビキニ、パレオ、タンキニといったオシャレな水着で授業を受ける女子学生がほとんどなんです。

 もちろん佳子さまも水泳の授業は必修となられるわけですから水着をお召しにならなければなりません。どのようなタイプを選ばれるかはわかりませんが、今構内では“佳子さまのビキニ姿が見られる”“佳子さまの水着姿を写真に撮りたい”といった男子学生の不穏な声も囁かれているといいます。室内プールがある建物に守衛はいますが、ICUの学生であれば誰でも出入りできるので、心配する声も寄せられています」(ICU関係者)

 もちろん必修授業の水泳を避けて通ることはできず、乗り越えなければならない試練である。

「佳子さまもご自身に注目が集まっていることは、当然理解されていますから、そういった写真がネット上などに流出する危険性も感じていらっしゃると思います」(秋篠宮家関係者)

※女性セブン2015年4月2日号

http://news.livedoor.com/article/detail/9909801/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/05 21:48:35

    ICUみたいな反日活動家がたくさんいる大学だと、普通の学生が盗撮ってだけじゃ済まないケースにも発展しそう。

    • 0
    • 15/06/04 23:00:14

    >>200
    いやらしい考え方だなぁ

    • 0
    • 15/06/04 22:00:52

    >>211
    これもあると思う

    • 0
    • 15/06/04 20:41:42

    公務しないで静養ばかりしている人がいるから、他の皇族も税金でって言われてしまうよね。

    • 0
    • 15/06/04 20:11:47

    >>208
    私は別におかしいとおもわないけど。

    • 0
    • 15/06/04 20:11:02

    >>208
    皇室同様、公務員も税金泥棒とかよく言われて非難されるから例にあげただけじゃないの?

    • 0
    • 15/06/04 19:51:03

    >>206
    横からだけど
    税金でって事に食いついたんだろうけど、公務員の話は関係ないよね?あなたみたいな考えの人のせいで公務員が叩かれるんだよ。
    頭大丈夫?とか言ってるけど、あなたの方がどうかと思うよ。

    • 0
    • 15/06/04 18:54:05

    >>200 イギリス王室の様にしたらしたで文句言うでしょ…貴女の様な人は…

    • 0
    • 15/06/04 18:47:55

    >>200
    頭大丈夫?
    うち公務員だけど後ろめたさなんて微塵もないわ。
    お金の出どころが売上か税金かなんなのかの違いだけで、働いた対価として給料をいただいているんだよ?
    皇族の方々だって公務をしている=働いているんだよ。
    自由だって人権だって全くないんだよ。
    なぜ後ろめたさを感じなきゃいけないのさ。

    あなたは給料もらうたび後ろめたさ感じてるの?

    • 0
    • 15/06/04 18:39:23

    >>200
    羨ましいなら代わって差し上げたら?

    • 0
    • 15/06/04 18:36:39

    皇室は対外的にも必要。
    ただし男の子も生めない、公務もまともに出来ない雅子は不要。

    • 0
    • 15/06/04 15:23:00

    >>202
    無駄な静養
    無駄な費用

    • 0
    • 15/06/04 14:13:48

    >>200
    税金泥棒って駅で叫ばれる一家は何も思ってないだろうね。

    • 0
    • 15/06/04 14:08:54

    >>200
    皇族が存在する意味わかってる?

    • 0
    • 15/06/04 13:09:48

    多少は税金暮らしに後ろめたさとかないのかな

    • 0
    • 15/06/04 13:09:34

    >>198
    そうそう。  
    天皇皇后両陛下に謁見したり国賓待遇してもらいたいと思っている国家元首は山ほどいるし、各国の王室・皇室も日本の皇室には一目置いてるんだしね。

    • 0
    • 15/06/04 13:01:58

    >>192
    えー、じゃあ誰が海外の王室とコミュニケーション取ったり国賓の相手するの?
    日本人なら誰でもいいってわけじゃないんだよ。

    • 0
    • 15/06/04 12:56:58

    >>192皇族がなんでいるのか知ってる?
    あなたの言っていること、学のない小中学生みたいだよ。

    • 0
    • 15/06/04 12:55:02

    >>192こんなふうに思われるくらいなら税金暮らしなんてしたくないと思うよ?皇族の片方だって公務があるし遊んでるわけではないしね。

    • 0
    • 15/06/04 12:51:17

    >>192
    皇族方が税金で生活しているのは、仕方ないじゃん。憲法で決められてるんだからさ。
    好きで税金で生活してる訳では無いと思うよ。
    過去には自分達の生活費は自分達で賄おうと提議した方も居たみたいだけど、政治的利用されたり何かに偏った言動をせず常に中立であるように税金で生活して頂いてるんだよ。ある一家を省いては質素倹約な生活してるじゃない。何処が贅沢?

    • 0
    • 15/06/04 12:42:59

    >>181それはさすがに…。あなたの教育はちょっと間違ってると思うよ。

    • 0
    • 15/06/04 11:51:16

    >>192 皇室には良いじゃない…

    • 0
    • 15/06/04 09:20:20

    私は別に在日じゃないけど税金で生活されるのは納得いかない
    在日にも皇室にも多額に金が動きすぎ

    • 0
    • 15/06/04 09:10:30

    >>174
    はぁ?
    ば かは黙っとけ。

    • 0
    • 15/06/04 09:09:04

    >>174帰国船にあえて乗らなかったくせに

    • 0
    • 15/06/04 09:09:03

    みんな、つられすぎ

    • 0
    • 15/06/04 09:07:54

    >>174てゆうか慰謝料ってなに?笑
    勝手に住み着いてる寄生虫の癖に

    • 0
    • 15/06/04 09:05:49

    >>174じゃあ大好きな祖国へお帰り下さい。
    お前らがいなくなったら日本の犯罪も減るしw

    • 0
    • 15/06/04 08:50:32

    >>174 日本から出てけよ…お前らに税金使う方が無駄なんだよ…

    • 0
    • 15/06/04 08:38:45

    >>174住まわせてもらってる分際で何言ってんだ。

    • 0
    • 15/06/04 08:30:03

    >>174 嫌なら出てけよ。
    偉そうに。

    • 0
    • 15/06/04 08:28:48

    >>174
    たくさんもらってるでしょ。

    • 0
    • 15/06/04 08:01:54

    >>174早く母国に帰りなよ

    • 0
    • 15/06/04 07:55:25

    在日(チョン)を見た犯罪者と思えと、小さい頃から教育されてきたけど、親の教えは正しかった。
    だから私も在日だったらいじめても差別しても構わないと、子供に教育している。
    そうしたらチョンがテレビに出ると、ママいじめてもいい人達が出てるよーと指さして笑うようになった。

    • 0
    • 15/06/04 07:52:50

    >>174
    日本に居座らないでね。

    • 0
    • 15/06/04 07:48:31

    >>174
    犯罪ばっか起こす在日要らね~!在日に汚染されてマジ迷惑!

    • 0
    • 15/06/04 07:48:01

    >>174←こういうチョン糞はどんどん淘汰してほしいですね。

    • 0
    • 15/06/04 07:44:04

    >>174十二分に日本から援助受けていて文句言うな
    不満たらす前に自国に帰れ!

    • 0
    • 15/06/04 07:26:53

    >>174
    はいはい。

    日本にいなくていいよ。

    自国でもアメリカでもどこでも好きなところへどうぞ。

    と、全力で釣られてみた。

    • 0
    • 15/06/04 07:24:34

    >>139
    先輩が後輩に聞いてるんだから、タメ口でいいんじゃないの?

    学生として普通だと思うけど。

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 15/06/03 23:26:14

    >>169
    学習院って韓国に研修行くの?

    • 0
    • 15/06/03 23:16:34

    ウェットスーツでいいじゃん

    • 0
    • 15/06/03 22:30:55

    この前、学校行事のスクープあったけど、変だよね。そういうのをいろいろ言うのも。

    • 0
    • 15/05/27 01:29:33

    公式行事以外でいろいろと騒ぎ立てるのっておかしくない?

    • 0
    • 15/05/02 19:23:58

    >>90学習院なんか行ってたら韓国に無理矢理研修旅行させられて、天皇の孫が謝罪したって韓国が大喜びするのを避けるためと、学習院は雅子さまが愛子さま仕様に変えまくって、それを嫌がった良家の子女が学習院を受験しなくて定員割れ。仕方なくそーか関係者たちの子を大量入学。
    悠仁様もお茶小に避難してるぐらい昔の学習院とは違うから。旧華族の方とかは皆無。
    塾でも学習院はお勧めしませんとはっきり言われたよ。レベル下がりまくり。
    佳子様は本当に可愛いらしさと美しさが備わった方で明治以来お妃様は美しい人だけど、内親王でこれ程の美人はいないよ(清子様眞子様に失礼だけど、でも品格は眞子様とかの方があるよね。巫女みたい)佳子様の水着か。更衣室も別にしないと週刊誌に雇われた女の子が盗撮したら大変だよ。

    • 0
    • 15/05/02 19:17:24

    >>166
    そこで名前出すのは、外遊が多い国会議員や地方議員でしょ?
    外遊して観光地巡りして申し訳程度にどっかの施設に行く無駄遣い。

    • 0
    • 15/05/02 18:16:07

    >>163
    本音は水着姿が見られなくなるのが悔しいってこと

    • 0
    • 15/05/02 15:37:41

    >>163
    税金で静養ばかりに行ってる人より全然まし

    • 0
    • 15/05/02 11:33:57

    別に水着で水泳するって普通のことだよね。
    税金がどうこうとか関係ないしね。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ