一生賃貸派?持ち家派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/02 06:54:40

    持ち家

    家賃みたいにローン払えばいずれ自分の物になるから。

    • 0
    • 15/04/02 06:47:36

    持ち家

    かな。
    よくわからないけどいろんな意味で安心感。

    • 0
    • 15/04/02 06:26:58

    持ち家

    持ち家だけどお金に余裕あるなら賃貸がいいな

    • 0
    • 15/04/02 01:15:48

    持ち家

    低収入だからこそ、無理がない範囲で持ち家。

    • 0
    • 15/04/02 00:37:51

    賃貸

    嵐にしやがれで評論家の人が一生賃貸もマイホームも結局は変わらないと話してて、それなら何かあればすぐに引っ越せば済む賃貸かなって思ってる。

    • 0
    • 15/04/02 00:21:26

    賃貸

    実家にすんでたとき酷い隣人トラブルに巻き込まれて持ち家はほんとにこりごり…。

    • 0
    • 15/04/02 00:19:49

    その他

    賃貸でしばらくはいく。で、将来は旦那実家にいかないとだからリフォーム資金貯めないとです。

    • 0
    • 15/04/02 00:15:06

    皆さん回答ありがとうございます
    持ち家派が多いですねー。主は賃貸でマイホーム悩み中です

    • 1
    • 15/04/01 17:54:16

    その他

    転勤族だから今は賃貸派。賃貸は気楽。いざとなれば引っ越せるって気持ちで生活してるから気楽。定年近くになったらマイホームでも考えるかな。

    • 0
    • 15/04/01 17:40:11

    持ち家

    家賃がもったいない

    • 1
    • 15/04/01 17:05:40

    持ち家

    マンション購入しました。
    でもお金持ちなら、
    賃貸で10年ごとに新築に引っ越したい。

    • 0
    • 15/04/01 17:01:39

    賃貸

    旦那がブラック。

    • 1
    • 15/04/01 17:00:00

    持ち家

    2年前に一戸建て購入しました。それまで8年間、アパート暮らしでした。賃貸住まいの時は、上下左右、気を遣いながら生活して来ました。子供達を怒ってばかりでストレスだらけでしたが、一戸建て購入後は、のびのび子育てしてます。近所も、皆さん良い方ばかりで、建てて良かったです。もう二度と賃貸は住みたくないです。

    • 0
    • 15/04/01 16:54:55

    持ち家

    前は賃貸派だったけど、年取ってからはなかなか難しいと知ったから、
    老人おことわり物件もあるし。
    だから持ち家購入した。

    • 0
    • 15/04/01 16:51:52

    持ち家

    >>18
    えっ?
    買ってから気づいたの?

    みんな将来のこと考えて家建てるんじゃないのかな?

    私はそうなる事を考えて平屋建てられる土地を探したよ。

    • 0
    • 15/04/01 16:50:31

    持ち家

    神経遣いながら暮らしたくない。
    家を建てて一年ちょっとだけど快適で仕方ない。もう賃貸には戻れない。 近所の人もいい人ばかりで、お互いにいい距離を保ちながら暮らしてます。

    • 0
    • 15/04/01 16:46:11

    賃貸

    賃貸がいい!!!お隣さんや周りの人がすごく良い人なら持ち家でもいいけど、掃除嫌いな私には持ち家は勿体無い
    今賃貸の戸建てだけどこれがちょうどいいかもー。
    なんか壊れても大家さんに連絡すればいっかってかんじだし、すごく気楽。
    でも将来家賃払っていけなくなったら困るなーっておもって持ち家も考えてるけど中なか手がでない>_<

    • 0
    • 15/04/01 16:35:28

    持ち家

    持ち家歴一年半だけど、子供巣立ったら二階は物置だよな…と買ってから気づいた。
    子供巣立つまではそれなりの広さで賃貸、子供巣立ったら平屋のこじんまりした持ち家とかがよかったかも。

    • 0
    • 15/04/01 16:31:57

    持ち家

    賃貸、ファミリータイプでも狭くて無理。

    • 1
    • 15/04/01 15:19:24

    >>12ほー

    私は同じ場所に住みたくないから賃貸が良い

    • 0
    • 15/04/01 15:18:55

    持ち家

    それが当たり前で育ってきたから。

    • 0
    • 15/04/01 15:15:47

    賃貸

    色んな家に住めるのが楽しい。
    ご近所との人間関係が気楽。
    災害なんかで家にダメージ受けても引っ越せばいい。
    近所で事件や事故、火災なんかがあったり、施設や墓地ができたりして資産価値が下がったら…と悩むタイプなので持ち家は向かない。

    実家は持ち家で、賃貸なんて考えられないと思っていたけど、何件も引っ越してみていいなって思った。

    • 0
    • 15/04/01 15:10:07

    その他

    一人娘の私。実家があるしまだ新しいからどうしよう…
    でも実家を貸家にしてもっと便利な土地でマンションに住みたいとも思う。一生実家の土地に住むのもいやだ。マイホームは欲しいとは思わない。

    • 0
    • 15/04/01 15:08:00

    持ち家

    ある態度の年齢で賃貸はないわ。
    転勤族なら仕方ないけど。

    • 0
    • 15/04/01 15:06:37

    持ち家

    家賃払うのばからしい

    • 0
    • 15/04/01 15:04:47

    持ち家

    人生一度きりだからマイホーム派

    • 0
    • 15/04/01 14:41:31

    持ち家

    払い続けても自分の財産にならないなんて、勿体ないから。

    • 0
    • 15/04/01 14:39:41

    一生市営住宅です(^∇^)

    • 0
    • 15/04/01 14:38:27

    一生賃貸なんてイャよ!
    貧乏くさい!!

    • 0
    • 15/04/01 14:37:03

    持ち家

    私も旦那も、持ち家で育ったから。
    細かい理由を上げたらキリがないけど、一生賃貸とか考えられない。

    • 0
    • 15/04/01 14:33:13

    その他

    子どもの進学先で住まいを変えられる方が便利だし、転勤があるので、子どもが大学に入るまでは賃貸で身軽にして
    おいて、その後マンションを買うと思う。

    • 0
    • 15/04/01 14:26:44

    賃貸

    マイホームに興味ないのと、色んな場所に住み替えてみたいから。
    自分の子供達が将来帰省して、泊まられたりするのが嫌だから。

    • 0
    • 15/04/01 14:25:51

    持ち家

    汚そうが壊そうが気楽。周りの家と離れてるから音も気にならないし。

    賃貸は人の物に住んでるって気がして落ち着かなかった。

    • 0
    • 15/04/01 14:25:49

    その他

    子どもが大学入る頃に家建てるよ。
    それまでは賃貸で気楽にやろうかなって。
    だから半々です。

    • 0
    • 15/04/01 14:24:21

    賃貸

    住まいに興味がない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ