今朝方出産したんですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 匿名
    • BXUKo8e31K
    • 15/03/29 21:48:24

    身体中痛いよね(>_<)
    私は陣痛中に旦那に腰をさすってもらってたんだけど、痛みを逸らすために強く強くって要求しちゃったもんだから産んだ後起き上がれなかった(´Д` )
    会陰切開の傷も1ヶ月たっても少し痛み感じた(>_<)

    • 5
    • 56
    • ピロ
    • KboCtwFmyT
    • 15/03/29 15:15:18

    そんな感じです!
    寝転んでるのも痛いし何してても痛くて眠れずうなってました。痛み止めもらっていました!

    • 4
    • 55
    • 匿名
    • 993GxMpCYl
    • 15/03/28 16:58:55

    私は会陰切開の縫った所が痛くて仕方なかったわ。

    出産時大量出血したもんだから、貧血でフラフラだったし肛門はいきみ過ぎて力が入らず、オナラが勝手に出ちゃうから嫌だったな。

    腰とかは痛みはなかったよ。

    • 9
    • 54
    • 匿名
    • IUMynVBHyd
    • 15/03/28 10:17:33

    >>6ぐちゃぐちゃ言ってる人にぐちゃぐちゃ言ってるよ、あなた

    • 7
    • 53
    • 匿名
    • OgKk6+s8QW
    • 15/03/28 02:16:51

    尾てい骨っていうのかな?退化する前は
    尻尾生えてたような所、出産の時痛めたらしく、出産後1日目から痛すぎて椅子やベッドに深く座れなくて、朝昼晩と立ったままご飯食べてた。授乳の時は気合い入れて頑張ったけど、10年経った今でも、自転車長時間乗っていると痛む。

    • 2
    • 52
    • iwase13
    • zHI2bLyqws
    • 15/03/28 02:05:48

    当方、無痛分娩で参考にならないかもですが。。
    確かに、入院中は会陰切開して縫った所があたると痛かった。それ以外の痛みは特になく、私の場合、退院した日には自転車で買い物してた。

    • 3
    • 51
    • 匿名
    • CpIkgcXu1s
    • 15/03/28 02:03:09

    痔が、酷くなって座れなかった(´Д`|||)

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • t9+yuBTxDi
    • 15/03/28 01:54:21

    私は翌日に廊下まで御膳下げに行って貧血で倒れるわ、後陣痛が酷すぎて苦しむし血圧安定しないわ、乳腺炎で熱出るわ、便秘で夜中に3時間太いのが肛門で止まりトイレから出れないわで寝れない入院生活だった。
    すべて話したら痛み止めもあるし、便も手伝いしたのに~って言われた。

    • 5
    • 49
    • 匿名
    • N4+EuF/eKd
    • 15/03/28 01:18:41

    産んだばっかりはなんでこんなところって所筋肉痛で辛いし股も痛いしなんか挟まってるみたいな感じだし、お腹痛いし歩くどころか寝返りうつのも一苦労で、疲労困憊のはずなのに全然寝れないし、こんなの聞いてないよ~って思ったなー。
    育児始まってから眠くて眠くてしんどかったし。ゆっくり休みなね

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • saRYZo3E0S
    • 15/03/28 01:08:59

    産後の痛みってどうして教えてくれないんだろうと思うよ。

    • 5
    • 47
    • 匿名
    • 8PjZR7fwRq
    • 15/03/28 01:06:44

    私夕方産んで消灯にはすぐ寝たわw
    私は産後なんともなかったけど同じ日に産んだ二人は歩くのもままならない感じだったよー

    • 5
    • 46
    • 匿名
    • M0GMQKM68F
    • 15/03/28 00:16:45

    私はぬってくれた先生がうまかったのか、縫われたてからすぐに普通に座ってました。痛みもまったくなくめずらしがられましたー!

    ドーナツクッションなしでは座れない人もいるらしいですね。

    • 2
    • 45
    • 匿名
    • T+zxtf5ZRS
    • 15/03/27 20:21:58

    おめでとう\(^o^)/
    私もそんなだったよ!それよりも、出産したら携帯はしばらく控えたほうがいいって言われたよ。寝れないとかで携帯いじってたりテレビ見てると、後で視力がガッツリ落ちるって。
    退院したらゆっくり休むのも難しいから、休めるときにしっかり休んでね。

    • 4
    • 44
    • 匿名
    • AIl2VxqQ61
    • 15/03/27 16:25:43

    私はそれ2、3日後になって退院するとき我が子を抱くことも出来ない位に痛かったけど、時間がたつの待つしかないと言われて無理矢理退院させられたよ。まあ、まだ一日目だからね、早く良くなると良いね。おめでとうございます。

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • LCpo4LeWU/
    • 15/03/27 14:34:50

    あまりにも痛いなら先生に言ったら
    痛み止め出してくれるとおもうよ
    うちは痛すぎて痛み止め出してもらった

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • 5sXUd5HQ4u
    • 15/03/27 14:26:03

    動けないよね(>_<)私、総合病院だからか産後2時間後から母子同室。なかなか預けられないから、頑張ったよー。
    でも辛さは分かる!休めるなら無理せず休んでね。出産おめでとう!

    • 4
    • 41
    • 匿名
    • PHmzNZ1r6q
    • 15/03/27 12:24:47

    >>25
    うちの病院は母子別室で、決まった時間に授乳室に通ってたよ。
    母乳指導みたいな人と話ながら、みんなでワイワイみたいな。

    • 1
    • 15/03/27 12:19:05

    後陣痛でのたうちまわってたよー。
    3日目ぐらいに嘘のように楽になった。
    ファイト!

    • 3
    • 15/03/27 11:56:40

    >>6こんな聞いてもいないこと言ってる母親もいやだわー

    • 7
    • 38
    • 匿名
    • fhZTMa3z4L
    • 15/03/27 11:55:41

    おめでとー\(^o^)/

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • 1kFf5SgnP+
    • 15/03/27 11:54:13

    >>29うちの病院も授乳室であげてたよ。
    そっちのがお見舞いに来てる人に気使わなくて済むし

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • BAHn3caU9b
    • 15/03/27 11:53:33

    大したことなさそうだけど

    • 2
    • 35
    • 匿名
    • TumyNXNQ3o
    • 15/03/27 11:52:52

    >>6
    はいはい、若くして産んでもグチグチ言わないあなたスゴーーイ

    • 5
    • 34
    • 匿名
    • QzRr5wV4BM
    • 15/03/27 11:50:48

    私ちょっと難産だったから全身が筋肉痛で、息するだけでもあばらの周りの筋肉が痛かったなぁ~

    • 3
    • 33
    • 匿名
    • uBxC6EPJAD
    • 15/03/27 11:46:47

    明日明後日にはおっぱいの痛みも加わるね。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • Vvc3ZYNgL5
    • 15/03/27 11:44:49

    >>27
    ペンギン歩き分かるーなるよね。
    看護師さんにペンギンになってるよって言われた。
    授乳室行く時は赤ちゃん入ってるやつ歩行器みたいにしながら行ってたな。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • dnIVzyG2Hf
    • 15/03/27 11:25:38

    スマホいじれるくらいだから割りと元気な部類だよ~(^o^)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • kmo1JFnmla
    • 15/03/27 11:21:41

    >>29
    アンカー先じゃないけど、
    母子別室のところもあるし同室でもミルク足さなきゃいけない場合もあるから授乳室に通う人もいるよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 0Rmuc4bA3G
    • 15/03/27 11:13:43

    >>25授乳って部屋でしないの?、

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • 3NnVN3/fxL
    • 15/03/27 11:11:27

    おめでと~(*^^*)
    出産の痛さは世の中に知れ渡ってるのに、そのインパクトばかりで産後の痛さって知られてないよねあまり笑 産んでからも痛いなんて聞いてないよ~って1人目の時言ってたなぁ。
    次おっぱいの痛みも来るからそれに備えて頑張ってね!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • NXD+1RVAb4
    • 15/03/27 11:03:52

    痛過ぎてペンギン歩きしてた笑

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • jajoqXaL5I
    • 15/03/27 11:02:50

    おめでとうございます!
    私も筋肉痛がひどかったな~
    ゆっくり休んでね

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • PHmzNZ1r6q
    • 15/03/27 11:00:12

    みんなそうだよ~
    2日ぐらいは授乳室までの往復がキツくて、手すりにつかまってズルズル歩いてた。
    一緒に入院してたママみんなそうだったよ。
    授乳時間になるたび集団でズルズル歩いてた(笑)

    • 3
    • 24
    • 匿名
    • 0Rmuc4bA3G
    • 15/03/27 10:39:55

    産後痛いよねー。膣壁血腫の手術したから一ヶ月以上痛かったな。またアレ経験するのやだな

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • u0obGfXS37
    • 15/03/27 10:24:08

    私もそうだったよ。
    会陰切開したけどかなり裂けて、産後3日くらいまで辛かった。
    しかも、う◯ちがしたくなって、した後拭くの痛そうだから人生初のウォシュレット使ったんだけど、なぜか水圧?が強になってて痛さ倍増したわ。
    ウォシュレットは二度と使わない!
    二人目は産後余裕だったよ。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • sm6DK8xNwN
    • 15/03/27 09:56:58

    >>20
    これわかる(笑)ヨボヨボだったー。

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • JDN3ZSZLFD
    • 15/03/27 09:55:06

    お腹が収縮する痛みはあったけど、そこまでじゃなかったよ。
    おしっこのときはびびってたけど(笑)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • AyLQYExkYm
    • 15/03/27 09:46:26

    お疲れさま。
    そんな感じだよ。トイレも摺り足でおばあちゃんみたいな感じで行ってた。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • a518H2b231
    • 15/03/27 09:37:01

    同じよ。
    分娩中にいろんな筋肉を使ったから入院中はゆっくり休んでね。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • BoD7aaJHsw
    • 15/03/27 09:27:34

    同じ同じ~!
    だんだん良くなるよ(´∀`*)おめでとう!

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • dghPIWO1uf
    • 15/03/27 09:26:15

    私もそうだった。
    室内にあるトイレに行くのに15分以上かかったよ。
    痛くてあるけなかった(笑)

    入院中は、携帯とテレビは控えた方がいいらしいよ。
    更年期時期に苦労するって、お産婆さんに言われた。

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • 58Ik9iKt77
    • 15/03/27 09:24:28

    おめでとうー
    すごいねー
    なんだか余裕あるね!羨ましい!

    看護師さんに痛すぎてと言えばお薬くれるから飲みなよ!

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • zPocymOMCo
    • 15/03/27 09:22:54

    みなさん、ありがとうございます。

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • 0eOCKGgjRx
    • 15/03/27 09:22:27

    あたりまえでしょ
    ウンコすんじゃないんだから

    携帯触ってると目悪くなるよ
    とにかく赤ちゃんに合わせて
    寝たら寝る~
    今しか休めないよ

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • hOs9bE2VFc
    • 15/03/27 09:19:35

    余裕でママスタですか

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 4GhTq7PWyd
    • 15/03/27 09:19:14

    おめでとう!
    体の痛みは仕方ないかな。
    眠れないのは頭がまだ興奮状態なんだよ。

    ゆっくり休んでね♪

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • kmo1JFnmla
    • 15/03/27 09:19:05

    1日目はそうだよ。
    ふつうだから大丈夫!

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • j6SOB6nSHo
    • 15/03/27 09:18:42

    >>6え?年齢なんて聞いてない…(笑)

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • ptubN7JaOc
    • 15/03/27 09:18:36

    おめでとうございます。ゆっくり身体休めてくださいね♪お疲れさまでした。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • KgdzCqMr0J
    • 15/03/27 09:18:23

    >>2
    神経が高ぶってるんだと思う
    眠れなくても、体を横にして目をつぶって休んでね。
    出産お疲れ様でした。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ