長野県佐久市で中3死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/25 01:23:28

昨夜、佐久市の市道で、中学3年生の男子生徒が車にはねられ死亡しました。
警察は車を運転していた男を現行犯逮捕しました。
昨日午後10時過ぎ、JR佐久平駅近くの市道で道路を横断していた中学3年の和田和生君(15)が車にはねられました。
和田君は病院に搬送されましたが、およそ一時間半後に死亡が確認されました。
警察は車を運転していた御代田町の会社員、池田忠正容疑者(42)を過失運転障害の疑いで現行犯逮捕しました。
和田君は19日に中学の卒業式を終えたばかりで学習塾から帰る途中に自宅マンションのすぐ近くで事故に遭いました。


19日卒業式、20日高校合格発表でこれから楽しい高校生活が始まるって時に若い命がなくなるなんて可哀想すぎる。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/19 22:02:07

    このまま事件が忘れられていくのは悲しいですね。

    • 3
    • 15/10/31 20:32:48

    ママさんのブログ最新に「8人の仲間」だって。
    結託して口裏合わせてるんだろうね。

    • 3
    • 15/10/26 19:35:28

    将来ある少年を飲酒運転して弾き殺し無罪とはたまげたもんだ!!

    • 4
    • 15/10/26 19:06:10

    ひどすぎる。絶対うやむやにしてほしくない。

    • 5
    • 15/10/26 18:59:38

    今日のニュースは、懲役10年だなぁ、なんだこの違いは!納得デキナイネ

    • 0
    • 15/10/23 18:49:42

    佐久市では酒気帯び運転でも事故を起こしても
    甘いんだね
    これから年末 飲酒やらないように

    • 6
    • 15/10/18 23:06:16

    >>367
    わたしは、樹生くんのご両親や理不尽な事故・事件で、大切な人を失い、懸命に活動なさっている方々のように、してあげられるのだろうか…と、凄く考えさせられています。

    • 1
    • 15/10/18 13:15:08

    >>371
    加害者に対する感情的な悪口ではなく、真実の情報をお願いします。

    • 3
    • 15/10/17 23:22:33

    どんな情報ほしい?

    • 1
    • 370

    ぴよぴよ

    • 15/10/17 08:54:42

    池田、及び来光について続報求む

    • 14
    • 15/10/16 07:40:34

    安倍総理のホームページに書き込む。

    • 0
    • 15/10/14 07:27:54

    もしも自分の子供が同じ目に会ったら、皆さんはどうしますか?

    • 4
    • 15/10/13 18:26:33

    加害者とグル検事、最低

    • 5
    • 15/10/10 21:26:58

    ブログによれば、ご主人は海外勤務があったとの事。海外経由で話題にすれば良いかも。アメリカなんか懲役何百年とかの判決もあるよね!

    • 3
    • 15/10/10 19:52:47

    わたしも読みました
    また佐久で同様の事故が起きた時は、この副検事が担当して、被害者遺族は悲しい思いをするのでしょうね
    長野県は加害者に優しい県ですか

    • 4
    • 15/10/10 19:43:40

    お母様のブログに、同じ理不尽な事故で娘さんを亡くした方のホームページが紹介されています。
    そこに、樹生くんの事件のことが、書かれています。
    まずは担当検事の肩書にびっくり。『副検事』と名の付く中で、最低ランクの人間だった。軽微な事件を取扱う検事。詳しくは「美紗の命が遺すもの」で検索願います。

    • 2
    • 15/10/10 14:34:42

    >>359
    同意。

    • 0
    • 15/10/10 14:13:35

    容疑者は無職?

    • 1
    • 15/10/09 23:09:36

    >>357
    大きく取り上げて欲しいね

    • 1
    • 15/10/09 21:44:30

    検事は被害者家族に対し控訴されなかった理由詳細を早急に
    説明責任を果たして頂きたい。
    今現在はハシゴを外されている感じ!いつまでものらり・くらりでは
    公人として無責任も甚だしい

    • 0
    • 15/10/09 21:43:43

    検事は被害者家族に対し控訴されなかった理由詳細を早急に
    説明責任を果たして頂きたい。
    今現在はハシゴを外されている感じ!いつまでものらり・くらりでは
    公人として無責任も甚だしい

    • 0
    • 15/10/09 18:54:54

    バンキシャと、フジテレビの反撃で、取り上げてほしいな?

    • 2
    • 15/10/09 09:38:37

    再逮捕出来ないの?

    • 1
    • 15/10/09 05:57:48

    日本はアメリカの意向で在日に握られた国だって何かで読んだよ。
    長者番付の上位は全てあちら系です。

    • 2
    • 15/10/09 00:15:12

    本当に馬鹿げた事件、馬鹿げた判決です。日本が先進国などとは恥ずかしくてとても言えません。

    • 2
    • 15/10/08 11:38:57

    >>348
    当日?
    ありえないね。

    • 0
    • 15/10/08 09:22:43

    バクサイの 佐久の事故 も書き込みよろしくお願いします

    • 0
    • 15/10/08 07:36:46

    加害者親子、反省してないね

    • 0
    • 15/10/08 01:05:36

    >>348
    当日の話の出所は?

    • 0
    • 15/10/07 23:34:15

    >>348
    事故当日に示談金ですか?
    なんでもカネで解決すると思ってるのかしら。。

    • 0
    • 15/10/07 17:28:21

    加害者の親が事故当日、被害者の家に示談金を持って行ったと聞きました。
    でも、ご両親のブログにもそのような事はなにも書かれていません。受けとったのか、拒否したのか定かではありませんが。
    私は今回の事故は許せません。たとえ示談金を受けとったとしてももっと重い刑を望むし、署名ももちろんしました。が、すっきりはしない。弁護士も全く登場しないのも不思議です。会見の時にチラッと写った方がそうなのでしょうか?
    疑問がたくさんですね。

    • 0
    • 15/10/07 13:15:39

    目撃者いないの?

    • 0
    • 15/10/07 07:33:57

    検察も裁判所も民意は反映されません。
    署名が無力なのは控訴しなかった事で明らかでしょう。
    警察がやらないのならば、私的に物理学の先生に科学検証をお願いするとか‥
    それによって、事故時のスピードがもっと速ければ、危険運転致死による再起訴も考えられないでしょうか?

    • 0
    • 15/10/06 23:55:28

    >>337
    私も協力したいけど署名集めてるのかな?

    • 0
    • 15/10/06 14:52:03

    加害者親も許せないね。

    • 0
    • 15/10/06 09:20:57

    >>341
    店も犯罪の片棒を担いでることをもっと意識して

    • 0
    • 15/10/06 08:08:45

    >>341
    可能不可能ではなく、対策しましょうって事です。いたちごっこになるだろうけど、行政がある程度の拘束力を持ってやれば、少しは効果あるでしょ!
    東京ではやってるよ。もっとも車で行く人少ないけど‥

    • 0
    • 15/10/06 07:47:49

    >>332
    車で来たか調べるのは無理だよ。確認してるとこもあるけど嘘つかれたらそれまで。

    • 0
    • 15/10/06 07:46:21

    科学調査はしないのかな?

    • 0
    • 15/10/06 07:44:33

    >>336
    被害者に対してはその通りかもしれません。最近のブログでも、罪の追及よりも心の平安路線になってきたようです。
    ただそのままでは、多くの事件の様に風化します。

    • 0
    • 15/10/06 07:15:21

    これは被害者御家族だけの問題ではないと思います。この殺人犯は必ずまたやります。その時の被害者が自分や家族だったらどうしますか?地域全体が被害者予備軍です。

    • 0
    • 15/10/06 04:38:34

    署名集めて実刑に出来ないのかな?

    • 0
    • 15/10/06 00:21:56

    >>334
    今は、ご両親も色々模索なさっているところではないかと思います。
    見守る、と言うのがいま私達に出来ることではないかと思います。

    • 0
    • 15/10/06 00:19:10

    >>324
    警察は、科学的調査はしていないとのこと。池田の出していたスピードは、樹生くんが飛ばされた距離だけで計算。
    検察は、裁判の時は執行猶予が付いたら控訴も辞さないと言っていたが、判決の出る1週間前に急に、控訴は難しいと言い始めた。
    詳しくは、お母様のブログをご覧下さい。
    検索→ミッキーの樹

    • 1
    • 15/10/05 22:35:23

    今私たちにできることって何でしょう?
    あれからずっと考えてるのですが、、、

    • 1
    • 15/10/05 19:26:25

    厳しく罰してほしい。

    • 1
    • 15/10/05 16:04:04

    飲み屋にも責任あるでしょ?対策不十分だよ!

    • 2
    • 15/10/05 13:38:54

    >>326
    社員の話キキターイ

    • 1
    • 15/10/05 10:59:43

    許せない…。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ