小学生の女子ファッション

  • 小学生
  • 匿名
  • 7iznYwg5QA
  • 15/03/13 18:51:34

新1年生です。今までは保育園で、汚れてもいいような格好で行かせていましたが、最近の小学生がおしゃれなため、小学校にあがったときにどんな格好で行かせればいいか…と真剣になやんでしまいました。安くてもおしゃれにみえるものなど、アドバイス頂けたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • xzYx8qhjYS
    • 15/03/13 21:54:30

    一年生はトイレにいきやすい、体育の日に脱ぎ着しやすいっていうのも大事だと思う。
    私はナチュラル系が好きだからセラフとかプチジャムをよく着せるよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7iznYwg5QA
    • 15/03/13 21:42:05

    沢山アドバイスありがとうございます!学校に行ったら、私服。体育以外には体操着には着替えません。周りが男の子が多く、私もおしゃれをするというよりは、UNIQLOの動きやすい服ばかりだったので、おしゃれには疎くて…。皆さんの意見、参考になります。うちの娘は、軽度の発達障害があり、まだ服のこだわりはありませんが、西松屋などだと子供っぽいかな…と、小学生の女の子って、どんなところで買ってるのかなど、とても気になりました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 8ARkkFPDPP
    • 15/03/13 21:18:00

    イオンとかショッピングモールに入ってるお店で買ってる。
    GAPとかピンクラテとかお手頃価格なお店が多いし。
    可愛いと思ったら買うからお気に入りのお店とかは無いけどね。
    お洒落に目覚めるのっていつだろ?
    娘は10歳だけど全く興味ない。
    動きやすければそれでいいみたいだから私が全部選んでる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jl4OKYG2RW
    • 15/03/13 21:14:08

    ユニクロ、GUが多いかな。ZARAかわいいよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • MT0b2i2apU
    • 15/03/13 21:06:45

    しまむらやサンキでも、シンプルで可愛い服あるよね!
    うちは、ロゴロゴ、蛍光色みたいな奇抜な物は避けて、優しい色合いの物をよく買ってる。
    今の時期なら、カーディガン+襟つきチュニック+細身のパンツとか。
    ミニスカにソックスとかの子もいるけど、真夏以外は足を出さないようにしてる。

    • 0
    • 10
    • 色々よ
    • UD3aSemEyf
    • 15/03/13 20:23:43

    お洒落な子どもが目立つだけで、他は動きやすそうな格好も多いよ。低学年はまだ親の好みで買っても大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 9
    • hvgyOLTpmj
    • 15/03/13 19:43:16

    本人に任せたらいいよ。めちゃくちゃな組み合わせだったりするけど、周囲の影響受けてその学年なりのお洒落をし始めるよ。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • uxaNpALkTB
    • 15/03/13 19:17:19

    ショートパンツにレギンスとかはいてるー。
    チュニックに細身のパンツとか。
    保育園のときもそんな感じだから、たいして変わらないよ。

    参観日とかいっても、みんなトレーナーにパンツみたいな。

    毛玉付きとか、ヨレヨレの服以外なら全然平気。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 3zF7I8Ybw1
    • 15/03/13 19:03:21

    家の近所に小学生いないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • NIdAJUbqQB
    • 15/03/13 18:59:11

    え、普通に考えてもわからないのかな?
    自分の服を選ぶのと同じだよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ep57tEwCPT
    • 15/03/13 18:58:12

    >>3ドッキングしてあるデザインの洋服もあるし
    それはセンスだよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ep57tEwCPT
    • 15/03/13 18:56:44

    ガチャガチャしたロゴものは避ける
    サイズ感に気を付ける
    系統を決めておく

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5edEcJEVrw
    • 15/03/13 18:56:13

    絶対に柄と柄を合わせない。
    チェックのズボンに花柄のトレーナーとか着てる子みると、あちゃーって思うもん(笑)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GJ3z+Yhwm0
    • 15/03/13 18:55:17

    学校に行く服装なんだからおしゃれより動きやすさとかのほうが優先じゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • LRmDy4v5P+
    • 15/03/13 18:55:17

    学校についたらすぐ運動着に着替えない?
    本人がおしゃれしたくなってからでいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ