離婚してって言われたけど私が悪いの?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/01/17 11:59:45

年末にインフルエンザで私がダウン。
家事も育児もやってくれなくて、一度だけ立ち上がれなくて夕飯をスーパーで買ってきてもらったときも私の分だけご飯がなかった。
私の分は?って聞いたら「え?食べるの?なんで?」って。
3日前から旦那もインフルエンザにかかって苦しんでたけど、ご飯作らなかった。
メシは?って言われたから「え?食べるの?なんで?」つて同じこと言ってやっただけなのに、離婚って言い出したんだけど。
私が悪い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/17 13:22:46

    >>58旦那の方が収入あるってよ。
    きちんと読んでから偉そうなこと言ったら?

    • 0
    • 15/01/17 12:54:49

    よく言ったー(笑)
    私も言うよ。
    いちいち離婚を口にする男ってウザイよねー。

    • 0
    • 15/01/17 12:51:59

    旦那甘やかしすぎ。離婚して困るのはテメーだろって言ってやれ。

    • 0
    • 15/01/17 12:51:48

    旦那さんがそんな人間なんだから主さんがこんな対応とるのは無理もない。これでへこへこ尽くしてたら、それこそいけないと思う。
    働いているのに生活費入れない、主さんを心配する心もない、それは一緒にいる価値ないよ。
    子供のためにってお金浮かせてずるい旦那。早く別れて、旦那にかかる生活費分を子供に貯金してあげて。

    • 0
    • 15/01/17 12:51:23

    主さんよく言い返した♪って私は思ったけどv(^▽^)
    そんなことで離婚って言うなんて心が狭すぎ!!

    • 0
    • 15/01/17 12:44:38

    悪くない。
    子供は順応力あるから、離婚がいいと思う。
    うちの旦那もかなり思いやりってのが無いけど、体調悪い時のご飯の世話くらいはしてくれる。
    インフル中にそんな事されたらやり返したくもなるわ。
    主が困らないなら離婚すすめるよ。

    • 0
    • 15/01/17 12:41:37

    読んでおもったけど

    旦那も主もお互い様だわ。

    収入どっちが多いから~とか、私のお金で~とか、作ってあげてる~とかさ。

    結婚して夫婦なのにこのフレーズはおかしいよ。

    主は自分が旦那よりも収入があるからって偉そうだし

    お互いに理解しあおうと歩み寄ってないんだから、この結末は当然。

    • 0
    • 15/01/17 12:35:05

    結婚何年目?
    迷ってる感じもしないけど、子供の為に離婚しないだけっぽいけど、そんな父親ならいない方がまし。家庭として成り立ってなくない?子供に悪影響だよ。

    • 0
    • 15/01/17 12:34:59

    家買った時の金額半分と今までの生活費、子供の養育費一括で貰って離婚!

    • 0
    • 15/01/17 12:33:32

    >>49
    それなら旦那は離婚資金貯めてるんじゃない?

    • 0
    • 15/01/17 12:31:11

    >>45義実家に不良品ですと返品しましょう。

    • 0
    • 15/01/17 12:30:59

    中古だからローンも少ないし、収入はやっぱり旦那の方が多いよ。
    何に使ってるのか、貯金してるのかさっぱりわからないけど…

    • 0
    • 15/01/17 12:30:46

    >>49
    子供の分買ってくるのは当たり前だわ。
    主に対して優しくない時点で子供に優しくない。
    子供は見てるよ。

    • 0
    • 15/01/17 12:30:14

    てか、そんな旦那と一緒にいる意味あるの?生活費入れないとか。ただの居候じゃん。追い出しちゃえ!

    • 0
    • 15/01/17 12:29:59

    え、旦那の収入はどこに使ってるの?
    まるっきり主の収入で養ってるって事?
    せめて、離婚して慰謝料養育費きちんともらって!

    • 0
    • 15/01/17 12:28:11

    一度別居したときに離婚する気だってバレたんだよ。
    子供には優しいよ。子供の分のご飯はちゃんと買ってきてたし…

    • 0
    • 15/01/17 12:27:09

    旦那より主の方が収入良さそうだね。
    それなら離婚して困るのは、旦那じゃない?

    • 0
    • 15/01/17 12:27:07

    旦那から離婚言われる前に自分から言ってるレベルだな。
    旦那ただのヒモやん。

    • 0
    • 15/01/17 12:26:55

    旦那の意志が変わらないうちに紙に書いてもらいなよ!

    • 0
    • 15/01/17 12:22:53

    中古一軒家だけど、私名義だし私の給料からローン払ってるよ。

    • 0
    • 15/01/17 12:22:02

    主は悪くないでしょ。
    旦那思いやり無さすぎ。
    てか、それ以前に生活費入れないなんて私からしたらあり得ないんだけど(笑)

    • 0
    • 15/01/17 12:20:55

    じゃ、って、私なら実家に帰るね。
    インフル旦那をおいて。

    • 0
    • 15/01/17 12:20:06

    >>40
    それなのに主の分だけなかったの!?旦那クズだね

    • 0
    • 15/01/17 12:19:58

    >>40最低旦那。子どもには優しいの?

    • 0
    • 15/01/17 12:18:04

    >>33私の財布から抜いてたよ。

    • 0
    • 15/01/17 12:17:54

    離婚する事をなぜ子どもに聞いたりするの?子どもは嫌って言うに決まってるじゃん。

    • 0
    • 15/01/17 12:16:56

    生活費払わないって家賃も?ヒモなの?

    • 0
    • 15/01/17 12:16:45

    >>32
    いいよ。今までお疲れ様。

    • 0
    • 15/01/17 12:16:38

    我慢しなくていいよ。捨てましょう

    • 0
    • 15/01/17 12:16:08

    さっさとすればー?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 15/01/17 12:15:53

    主がダウンして旦那がスーパーで買ってきた夕飯は、旦那のお金?
    それとも主?

    • 0
    • 15/01/17 12:15:30

    子供が離婚は嫌だと言うから我慢してたけど、もう我慢しなくていいかな?

    • 0
    • 15/01/17 12:14:22

    >>26あんたも何様よ?

    • 0
    • 15/01/17 12:14:09

    旦那が悪い

    • 0
    • 15/01/17 12:13:59

    >>26私のお金で買ってご飯作ってあげたんだから間違ってないと思うけど

    • 0
    • 15/01/17 12:13:36

    >>26なんで?生活費も、入れない旦那だもん。間違えてないじゃん。

    • 0
    • 15/01/17 12:13:25

    私そんな事言われたら一生忘れない

    • 0
    • 15/01/17 12:12:22

    >>22作ったよでは?
    作ってやったってあなた何様?

    • 0
    • 15/01/17 12:11:56

    愛情がない夫婦って悲しいね

    • 0
    • 15/01/17 12:11:45

    >>22
    今回のことなくても要らないw
    早く捨ててやんな

    • 0
    • 15/01/17 12:11:27

    >>20できた人なのねー。笑

    • 0
    • 15/01/17 12:10:26

    私は言ったあとにちゃんと作ってやったよ。
    この間あなたが私に言った事と同じだけど覚えてないの?とも言った。
    ちなみに兼業。
    旦那は給料渡さないから私の給料で生活してる

    • 0
    • 15/01/17 12:10:04

    わるい。

    • 0
    • 15/01/17 12:09:26

    主言葉足りないんじゃない?
    私のも買ってきてっていえばいいじゃん。
    んで主婦なら旦那のも作るべき。
    それは普通のこと。

    • 0
    • 15/01/17 12:09:21

    >>10なにこの姑ババア

    • 0
    • 15/01/17 12:09:02

    旦那が悪い。
    思いやりがないね。

    • 0
    • 15/01/17 12:08:59

    思いやりって大切だね

    • 0
    • 15/01/17 12:08:08

    >>10
    専業、兼業関係なく、思いやりの無い旦那に作る気無いわ(笑)

    • 0
    • 15/01/17 12:08:03

    >>10専業主婦でも、つらいときあるさ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ