1歳くらいのお子さんケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/09 15:37:52

    1歳5ヶ月 クリスマスに食べさすつもり
    誕生日は食べたよ

    • 0
    • 14/12/09 15:38:28

    親の判断でお好きにどうぞ

    • 0
    • 14/12/09 15:39:12

    >>1もう食べてるんですね。
    生クリームっていつから大丈夫なのかな

    • 0
    • 14/12/09 15:47:51

    >>3同じ月齢だけど、うちクリスマスに解禁するよ
    別に一きれ全部食べないし、年に数回だし

    • 0
    • 14/12/09 15:55:32

    >>3
    生クリームだけでいうなら1歳前でも旦那が舐めさせてたわ…。
    少量なら一歳過ぎれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/12/09 16:01:08

    一歳の誕生日の時に気持ちクリームをよけて少し食べさせた。
    クリスマスも同じ月だったから同じように。
    二人目はね。
    一人目の時は神経質にしてたから、初めて食べたのは二歳の誕生日だった。

    • 0
    • 14/12/09 16:05:11

    少しなら全然問題ないよ。脂肪分が気になるならノンオイルでスポンジ焼いて生クリームとヨーグルト半々で混ぜるといいよ。

    • 0
    • 14/12/09 16:58:49

    1歳7ヶ月、食べてます。

    • 0
    • 14/12/09 17:03:49

    毎日食べる訳じゃないから、そんなに神経質にならなくても…

    • 0
    • 14/12/09 17:20:18

    一歳の誕生日には市販のカップケーキキットだったかでスポンジ作ってクリームは水切りヨーグルトに砂糖を混ぜてケーキ作ったよ。
    2歳の誕生日は普通にスポンジ焼いて生クリームで作ったけど。

    • 0
    • 14/12/09 19:44:09

    一歳八ヶ月くらいで義実家で食べるはめになった。ご機嫌とりでケーキとか与えるから困る。旦那も同じ考え方でケーキらあんまりあげたくないもの買ってくる。
    もう二歳なるからたんじょうびはアンパンマンのケーキにしようかな

    • 0
    • 14/12/09 21:36:19

    うちはまだ食べさせてない
    特別な日って感覚があまりないだろうから、いつも食べたがったりしたら困る
    上の子も食か細くてお菓子はあげなかったけど、大きくなってもケーキにがっついたりはしないよ(笑)

    • 0
    • 14/12/09 22:03:37

    もう大丈夫でしょ。

    • 0
    • 14/12/09 22:22:52

    良くいく歯医者の先生はまだ甘いものはあげない方がいいっていってたよ!
    一回大人も食べるような甘いものあげたら歯が覚えてて虫歯になりやすいらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ