一口ちょうだい!と言う旦那にイラつく

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/11/23 15:00:58

小腹がすいたのでタコ焼きでも食べるか!となり、旦那は中途半端な時間だしいらない、と言いました。
私の分だけ買って、じゃあ食べるか!となったら、一口ちょうだい!と。
結局シェアみたいになり、一人前食べられなくて私はイライラします。
一人前はいらない、でも食べたい、みたいな心境なんだと思いますが、私はひとりで食べたいです。
食べたいなら自分の分も買ってきなよ!と言ったら、くれたっていいだろ、卑しいと言われました。
家にいても、私がコーヒー飲んでたら一口ちょうだいって有無を言う前に飲むし、お菓子なんかもそうです。
外食でも、別々の頼んだらそっちもちょうだい!と味見したがる。
卑しいのはどっちだよ…と思うのですが、分けてあげない私が卑しいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/23 15:02:59

    えー私も嫌だよ。
    一口ちょうだい!

    • 1
    • 14/11/23 15:04:01

    分かる!嫌だよね!

    • 0
    • 14/11/23 15:04:33

    卑しいのはお互い様。

    私は旦那が好きだし、喜んで分ける。
    可愛いじゃん。

    • 0
    • 14/11/23 15:05:31

    友達に言われんのも嫌。

    • 0
    • 14/11/23 15:06:31

    めっちゃわかる!
    昔付き合ってた彼がそうだった。
    焼肉屋で私のご飯を横から何回もつまんで食べるから「自分のご飯頼めよ」ってめちゃくちゃイライラした。

    • 0
    • 14/11/23 15:06:38

    序盤ならいい。後半に差し掛かってからちょうだいは嫌。
    でも子どもがマネすると嫌だから子どもいるときは後半でも断る。

    • 0
    • 14/11/23 15:07:22

    凄く同感できる!結局半分食べられたり。
    食べるなら最初から2人前買うのに。

    • 2
    • 14/11/23 15:07:30

    そういう人いるよね。
    こっちは食いしん坊でも卑しい訳でも意地悪とかしてる訳じゃ無いんだよね。一時の楽しみで食べたいのに、ご報告的な!一口食べたい!って何?って感じ!気持ちわかる!

    • 1
    • 14/11/23 15:08:30

    一口コジキね。
    絶対嫌だ

    • 1
    • 14/11/23 15:08:36

    >>8後半意味わかんないw

    • 0
    • 14/11/23 15:09:22

    >>6間違えた。子どもいたら前半でも断る。

    • 0
    • 14/11/23 15:12:07

    私の旦那は少し食べる?と聞いてくる。もちろん私のが欲しいから。うぜ!いらんわ。

    • 1
    • 14/11/23 15:14:06

    うちの旦那は一口ちょうだいって言うときって絶対一口じゃない。
    半分食べたりもする。だったら一口なんて言うな

    • 0
    • 14/11/23 15:14:47

    うちは逆だ。
    私はいらないのに毎回毎回これ美味しいよ一口食べる?と聞いてくる旦那。
    食べたかったら自分で買ってるのに。

    • 0
    • 14/11/23 15:16:08

    次なにか自分が買うときに言う。
    『本当にいらないのね?一口頂戴って言わないでね?』って。

    • 3
    • 14/11/23 15:36:59

    >>12
    めっちゃ分かる(笑)
    ウチの旦那も!

    • 0
    • 14/11/23 15:42:44

    私も一口ちょうだいとよく言う。

    • 0
    • 14/11/23 15:51:04

    一口ちょうだいの一口が、自分の想像より多かった時の絶望感。

    • 1
    • 14/11/23 15:58:43

    >>18
    分かる
    唖然とする

    • 0
    • 14/11/23 16:00:22

    うちも一緒。
    外食の時も同じのは頼ませない。
    そこまでして人の物食べたいのかって思う。
    家族で外食したくない。

    • 3
    • 14/11/23 16:00:47

    別に、あげたらたいいじゃん。とわたしは、思うんだな。

    • 0
    • 14/11/23 16:05:26

    元彼がそうだった…
    外食中、お互いの食べたいものがたまたま一緒になると
    「せっかくだから別々のもの頼もうよ」
    とシェア前提で言ってくるのが苦手だったな~
    居酒屋とか大皿料理なら別として、単品メニューは好きなものを一人前食べたい…

    • 1
    • 14/11/23 16:05:37

    わかる!
    本当イライラするよね。

    うちの旦那なんて、外食したら子どものご飯まで一口ちょうだいって食べるよ。

    私が二人目産んでから食欲増えて外食しても残さなくなったから、お前最近よく食べるから俺にまわってこないからつまらん。って毎回言われる

    本当卑しいし気持ち悪い!!

    • 3
    • 14/11/23 16:06:30

    私も嫌だ。たまになら良いけど、癖みたいに毎回言う人いるね。あと、外食とかで、みんな違うの頼んでちょっとずつ分けて食べましょ~ってのも嫌。義母だけど。

    • 3
    • 14/11/23 16:17:07

    わかる!私もむかつくから、不機嫌になっちゃう!笑

    • 3
    • 14/11/23 16:30:41

    あーこのトピ旦那に見せてやりたいわ。
    私だけじゃなかったんだって安心した。

    • 3
    • 14/11/23 16:38:12

    うちは母がそう。天丼食べてると海老一匹ちょうだい、とかしょっちゅう。私は海老の天婦羅が一番食べたくて注文したのにとられるから腹が立つ。しかも母はカロリーダウンの為にってトンカツひときれを勝手によこしてくる。私の海老の天婦羅食べてる時点で意味がないけどね!

    • 0
    • 14/11/23 16:56:08

    >>18
    味見程度の一口、かと思いきや大口でガッツリ食べてく人いたわー

    昔友人にやられた。別の友人からも「それちょっと食べ過ぎじゃない?!」と言われてて、当の本人は「え~、一口だよ一口!!」と悪びれず。

    それまでは平気だった「一口ちょうだい」が以後嫌いになった(笑)

    • 2
    • 14/11/23 17:21:52

    私も嫌い!!!わざわざ分けなくても2つ買って後で食べるなりすればよかったじゃん!て思う。


    気になってたスイーツとか二種類一個ずつ買って半分ずつとかも嫌!二個ずつ買えばいいのにって思う。

    • 2
    • 14/11/23 17:52:53

    私もいやだ!元カレがそんな感じで嫌いになった。
    一口ならいいけど、一口じゃないもん。食べたいなら買えばいいのに買わないから貧乏くさいっていうか、経済感覚が合わないと思って別れた。
    だから、旦那となる人には金持ちで卑しい人じゃないのを選んだ。主は卑しくない。旦那さんが卑しい。

    • 1
    • 14/11/23 17:58:32

    やっぱこういうの普通じゃないよね。うちも二人前買っておくわ。旦那も一人一つずつな派だからこういうの嫌いな人で良かった

    • 1
    • 14/11/23 18:01:42

    一口ちょうだい嫌いな人多いんだね。私は自分からは絶対言わないけど、言われても気にしないな。

    • 0
    • 14/11/23 18:04:07

    逆に自分がされたら嫌じゃないのかね、図々しい人嫌い!一口って言ってもすごいデカい一口とかあるし。その人がおいしく楽しみに食べてるかも知れないのに。自分で買えよと思う。自分で買った方が相手の気持ち考えたりする必要もなく思う存分おいしく食べれるのにさぁ。もしくは違う味を買って半分ずつどう?とかさ。
    まぁでもこういう人は人の気持ちなんて考えたりしたいから出来るんだろうけど。

    • 1
    • 14/11/23 18:05:46

    >>32
    私も言わないけど、旦那に言われても全然気にしない。
    逆に「食べる?」って聞くけどな。

    • 0
    • 14/11/23 18:37:09

    えー、普通にする。夫婦とも。

    • 0
    • 14/11/23 18:41:50

    なにかのトピで、彼女が食事の途中に箸を置いたら、彼氏がもう食べないの?ってせかしてくるからうざいとかっての見たw
    ほんとは全部食べられんのに大食いに思われたくなくて彼氏に泣く泣くあげたとか。一人前食べただけでよく食べるねーって言う男いるよね。うざい。

    • 1
    • 14/11/23 19:30:23

    私も今の旦那と出会うまではシェアなんてしたことなかった。
    でも、何か食べるたびに、ちょうだいとか食べたかったなーとか言われ続けて今では何でも半分こしてるよ。
    うちの場合は、旦那だけ買わないってことはないから違う味を毎回2種類食べれて半分こだから 1個分食べれるし得した気分になる。

    • 0
    • 14/11/23 19:36:07

    私も言われるの好きじゃない。
    付き合ってる時とか「美味しそうだね」ってジーーッと見てきてイラっとしてた。一口食べる?と聞くとすごく嬉しそうだし。

    • 4
    • 14/11/23 20:34:34

    私も嫌だー!!特に義理妹は残すくせに色々と食べたがる。旦那が食べてるとこに手を出して来るのが嫌だ。一口あげなきゃケチとか言うし。

    • 1
    • 14/11/23 21:55:18

    すーーーっごくわかる!うちの旦那もだよ。
    人の食べ物欲しがる方が卑しいよね。
    1人前はいらないけど一口だけ食べたいとか、ただのわがままでしょ。

    • 1
    • 14/11/23 22:00:14

    わかる。私の場合必ず出かける時に、飲み物持参するんだけど、子供と旦那に「喉乾いた、飲み物欲しい」と言われて、渋滞中とか、あげなくちゃいけない。ちなみに今日も。

    • 0
    • 14/11/23 22:03:10

    元カレと外でご飯食べてて、向こうがトンカツ、私があったかいソバ食べて、元カレが先に食べ終わり、私のソバをじーっと見てきたから食べたいのかな?って思ったけど私もお腹すいてたし全部食べたかったからそのまま食べ終わったら、ソバのつゆを奪いゴクゴク飲み始めてドン引きしたー。
    貧乏家庭だったから、育ちなのかなぁ。

    • 1
    • 14/11/23 22:13:03

    あげたらいいじゃん。一口や二口くらい(;^_^A
    なんで嫌なの?なんでか気になる

    • 0
    • 14/11/23 22:14:23

    >>41です 「だったら自分たちも、持って来たら」って毎回思う。あと、ラーメン屋さんで違う味の頼んで(私スープ飲まないんだけど)私のスープ黙って旦那が飲む。それで、わざわざ残してるのに、旦那の好みの味だと「〇〇も飲みなよ、美味しいよ」と進められて、イライラする。自分語りすまそ。

    • 0
    • 14/11/23 22:20:40

    旦那だとムカつく
    子どもに少しちょうだいって言われても、いーよーってあげられる。

    • 0
    • 46
    • 味噌パンマン
    • 14/11/23 22:25:14

    まさにジャイアンかぁ。がめつい
    欲張りなだけだねー。一口や二口いいと思うけど 旦那がそうゆう人だってわかつてるんだからなぜ二つ買ってこない?それで解決だろw
    くだらねーそ

    • 2
    • 14/11/23 22:36:01

    私も一口ちょうだい嫌いだわ。
    旦那と義姉がそうなんだよね。
    義姉曰く「人が食べてるのが美味しそうに見えるねんな~」(方言ごめんなさい)だって。
    要は卑しいんだよね。

    • 3
    • 14/11/23 22:41:59

    わかる。私もイヤだわ。
    うちの旦那も一口くれくれだし、自分のを食べても言う。
    本当にめんどくさい。うザい。
    私は自分の食べたい物を満足いくだけ(1人前)食べたいんだから、邪魔しないで欲しい。
    旦那の食べてる物には興味ないんだから、食べてみたくないっつーの。
    回転寿司でも、私の頼んだ皿のを一貫つまんだり、勝手に頼んで「食べてみて。」って一貫よこすのホント無理。

    • 2
    • 14/11/23 22:46:57

    一口ちょうだい本当に嫌!
    食べられるといらなくなる。

    • 3
    • 14/11/24 17:11:03

    >>41
    私は出掛けるときにクーラーボックスに家族分の飲み物用意して出掛けるよ
    絶対喉が渇くし、子どもの前で自分だけ飲んだりできない

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ