今年も写真付き年賀状出しますよ~

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/30 08:22:36

イラっとするだろうけど、今年も子ども達だけの写真付き年賀状注文しました~

宛名はパソコン管理なので、少数のコナシさん、独身さん、テメーのガキなんか見たくね~って方だけイラスト年賀状とは出来かねます。

不快に思われた方は御手数ですが処分願います♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/24 12:41:43

    >>8
    別に嫌な気持ちにはならないよ!
    自慢とも思ってないけど…だって他人の家族の写真だよ?なんで自慢?
    友達が幸せで不満なんて友達じゃないよ。

    • 0
    • 14/11/24 12:38:57

    親戚と子供いる友達にしか送らないから写真付きだよ

    • 0
    • 14/11/24 12:25:26

    年賀状、お中元、お歳暮、仲人…
    もう無くしていいと思う

    • 0
    • 14/11/24 11:43:27

    >>38
    反射してばれるよー

    • 0
    • 14/11/24 11:28:35

    送るよ
    不妊には送らないってか不妊の友達はいないから気にしない

    • 0
    • 14/11/24 11:24:19

    わたしは子どもの写真付き楽しみにしてるよ。
    遠くに住んでる友達の子だとなかなか会えないし、大体赤ちゃんの時から送ってくれたの見てるから毎年大きくなったな~とか思ってる。
    子どもがいなかった時でも楽しみだったしウザいとか思ったことないよ。

    • 0
    • 14/11/24 11:15:29

    >>29
    あなたはどんな年賀状なの?
    子供いても、友達には夫婦だけにしてるの?
    家族写真?

    • 0
    • 14/11/24 11:11:31

    >>36
    年賀状でそんな近況いる?
    電話やメールで先に知ってるよ。

    • 0
    • 14/11/24 11:07:48

    子供が生まれたので念願のスタジオアリスで家族写真を撮りました。年賀状が出来上がって見てみたら…私の頭から肌色が…
    産後抜け毛でハゲてました。一枚一枚マジックで塗ったらバレない?

    • 0
    • 14/11/24 11:07:41

    >>32私も思った(笑)

    • 0
    • 14/11/24 11:05:15

    >>32
    私に届くのは、旅行に行ったとかマイホーム完成したとかそんな写真です。
    近況ってそういう事じゃないんですか?
    なぜそういう見方になるのですか?

    • 0
    • 14/11/24 11:01:37

    写真つき年賀状すき~。毎年楽しみだわ。
    けど、自分は仕事関係はとか、わけて作るよ。
    たいした手間じゃないし。

    • 0
    • 14/11/24 11:00:30

    >>18
    犬の写真が一番いらない。。。ww

    • 0
    • 14/11/24 10:58:14

    >>32あんたひねくれてるね(笑)

    • 0
    • 14/11/24 10:57:31

    >>29
    友達の近況が知りたいって年賀状からは見た目しか分からないよね。「老けたな~」とか「太ったな~」とか?

    • 0
    • 14/11/24 10:52:46

    >>29そう思うだろうと思って、うちは家族写真

    • 0
    • 14/11/24 10:52:40

    写真付き年賀状見るのは毎年家族の楽しみのひとつ!
    ◯◯の家の子供は不細工だなぁ~とか勝手にジャッジして盛り上がる(笑)

    • 0
    • 14/11/24 10:50:29

    >>26
    子どもだけの年賀状はいらないけど、夫婦ふたりのは大歓迎!
    だって近況知りたいのは友達の事だもん。
    子どもは友達じゃないし。
    いいな~そんな年賀状が欲しい~

    • 0
    • 14/11/24 10:43:21

    子どもの写真の年賀状、貰うのは大歓迎!毎年、楽しみにしています。
    あーでも我が家の年賀状は写真なしでーす。
    つまらなくてごめんねーそれこそ、さっさと処分して!

    • 0
    • 14/11/24 10:32:29
    • 0
    • 14/11/24 10:25:16

    私は子どもいないけど、夫婦で写真付きだよ!痛い?
    もう恒例だから今更やめられないの。
    まさか4年もできないと思わなかったんだもーん!

    • 0
    • 25
    • (´∀`(⊃*⊂)
    • 14/11/24 10:24:38

    見るのは好き

    • 0
    • 14/11/24 10:24:19

    >>21 そんな事でイラつく人って自分の家庭が上手くいってないんだと思うよ。だから心に余裕がない。

    • 0
    • 14/11/24 10:22:58

    >>21病んでるよね。

    • 0
    • 14/11/24 10:22:27

    >>19私も好き~♪

    • 0
    • 14/11/24 10:21:08

    家族写真、小さくのせるけど、そんなにイラつく人、ホントにいるの?
    なんでだろう?
    病んでるのかな?

    • 0
    • 14/10/30 11:10:50

    差出人(あなた)と知り合いなのに、子どもだけの写真って微妙だなと思うよ。自分に子どもができてもそう思うもん。家族写真やあなた近況が書いてあればまだいいけどね。
    うちは、出産した年は家族写真で出したけど、そうでない年は普通の年賀状。子ども関係で仲良くなった人には子どもだけのプリントシール貼ったわ。

    • 0
    • 14/10/30 11:01:58

    我が家はやらないけど、送ってこられるのは好きよ^_^

    • 0
    • 14/10/30 10:59:32

    私も今年も家族写真数枚貼って送るよ!
    てか私の周りみんなそうだ。子供がいなかったり大きくなった人は犬の写真送ってくる。

    • 0
    • 14/10/30 10:51:12

    興味ないから、誰から来たかだけ確認してすぐ捨てます(^_^)v

    • 0
    • 14/10/30 10:43:54

    どうせなら動く写真の年賀状にすれば?
    親戚になら喜ばれそう。

    • 0
    • 14/10/30 10:20:29

    私も楽しみー!!
    待ってるね!笑

    • 0
    • 14/10/30 10:13:58

    私は写真付、楽しみ(≧∇≦)

    • 0
    • 14/10/30 09:46:35

    >>9
    送ってきた年賀状をネットに晒すの?
    わざわざ?

    悪意の塊じゃん。
    犯罪者と同列だよ。

    • 0
    • 14/10/30 09:38:04

    だしまーす
    相手も写真付きの人多いから別にいいかな?&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 14/10/30 09:35:31

    えーー!!私こなしの時、子供の写真年賀状、嬉しかったですが。
    でも、自分は子供の写真出さないという。

    • 0
    • 14/10/30 09:34:59

    子供だけの写真ならいい。
    私の知り合いはプリクラを印刷してくるよ…。子供より自分が主役なやつを…。

    • 0
    • 14/10/30 09:30:29

    ネットに晒されないようにね

    • 0
    • 14/10/30 09:24:50

    こなしさんは子供の写真みると自慢されてるようでイライラするんだって。そんな私も写真だしちゃう。ごめんね。

    • 0
    • 14/10/30 09:03:15

    お年玉確認してから捨てるわね

    • 0
    • 14/10/30 09:02:43

    写真つき年賀状の何が嫌なのか分かんない。
    毎年友達や親戚から来るけど何とも思わないけどなー。

    • 0
    • 14/10/30 09:00:28

    うん。
    シュレッダーでズッタズタにしておくね♪

    • 0
    • 14/10/30 08:59:30

    お疲れ様

    • 0
    • 14/10/30 08:55:59

    娘が生まれて初めての年賀状。
    浮かれポンチでそれはそれは親バカ満載なドアップ写真一面でのせた。
    申し訳ないです。。。

    • 0
    • 14/10/30 08:33:39

    ここにはこなしさん独身さんは少ないと思うから、お願いしても意味ないかと。

    • 0
    • 14/10/30 08:32:04

    毎年処分してます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ