二人目妊娠中、悪阻

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/10/19 20:49:28


覚悟はしていたものの辛いですね、やはりT_T

一人目の時は仕事していたし気が紛れていましたが、只今専業主婦、、、子育てに追われて気が紛れ、、、ればいいですが、なかなかそうもいかず。
横になってもずっと吐き気。
食べても数分たつと吐き気。
梅干しをちびちび食べたらなんだかマシになった気がして、またすぐ吐き気。
子供が起きてる方が気が紛れてたかも、、、
子供が寝て、旦那が帰ってくるまでの一人の時間が長くてorz

まだ5週なのにがっつり悪阻がはじまりました、、、
あと一ヶ月は続きますよね?!しかも、これから酷くなるやつですよね?!
一人目より酷い気がします、、、

一人目の時は臨月で便秘になったけど、まだ5週なのに便秘になって下腹部がはって気持ち悪いです、、、

ヨーグルトがなんだか食べれず、牛乳をゴクゴクのんだら少しづつ出た気がしますが、まだまだ張ってる。

すいません愚痴ですT_T

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/20 21:18:37

    私も2人目妊娠中で、今9週。5週から始まってまだまだ気持ち悪いです。
    上の子がいるのに、ずっと寝たきりで本当に可哀想な思いさせています。
    私は1人目もつわりが酷かったのですが、出産は安産だったので、出産よりなにより本当につわりが辛いです。

    • 3
    • 14/10/20 14:52:19

    >>24 早いよね!!二人目は早いよ!って先生に言われたけど、二人目こそ軽く早く終わってくれなきゃ困るのにー(T_T)笑
    一ヶ月でましになったんだね!頑張るよー!!
    ほんとにピークになったら一時保育も考えようかな。優しくできなくて申し訳ない(T_T)(T_T)

    • 1
    • 14/10/20 14:49:18

    >>23 さ、三人目、、、!かなり尊敬します(T_T)
    レトルト、、、そろそろ頼っていいかな。
    私が作っても、毎日味噌汁と焼き魚か焼いた肉、、、栄養が気になるけど、ぬるいご飯の匂いがほんとーに無理!!
    ありがとう(T_T)時間しか解決しないことだもんね。耐える!耐えるよ(T_T)

    • 0
    • 14/10/20 13:58:33

    わかるわかるー!!
    うちは一人目が悪阻ほとんどなくて、今二人目妊娠中で主サンと同じくらいの時から悪阻で辛かった(´Д`)今回は気持ち悪くて吐いてばかりでご飯もまともに作れず‥ってのがね。
    上の子いるから作らないわけにもいかず、ピークの時は自分は水分かウィダインゼリーにかなりお世話になり、上の子のご飯は可哀想だけどレトルトが多かったよ(´`:)
    周りに頼るにも親は仕事してるしでなんとかやり過ごした^^;
    1ヶ月たったら収まってくれて、今はもう9ヶ月に入ったから悪阻が懐かしく思えちゃう(^^)
    主サンも無理せず頑張って!!

    • 2
    • 23
    • 3人目妊娠中
    • 14/10/20 13:48:21

    私は三人目だけど、やっぱり今回も悪阻酷くてずっと寝たきりで悪阻の人~のレスみて私だけじゃないんだって毎日毎日たえて、やっと18週くらいに吐かなくなった。5週くらいから始まったから長くて長くて生きてる感じしなかったよ。
    辛いけど頑張れー!1日でも早く悪阻が軽くなりますように。

    • 3
    • 14/10/20 11:02:13

    >>20 えー、近くにいるのに頼れなくて理解がないって辛いねぇヽ(;▽;)ノ

    お風呂どうなんだろ?!私はいがいといけるかも!!これから無理になってくるのかなぁorz
    熱すぎるくらいのお湯でうがいしたらちょっとすっにりする気さえする!!
    頼れる時には頼れる人つかって休んでねぇヽ(;▽;)ノ

    • 2
    • 14/10/20 11:00:24

    >>19 ゴミまとめる時に袋縛るだけで吐き気しない?笑
    あと、洗い物がめちゃくちゃ辛いんだけど、わたしだけ?!笑

    大丈夫よぉーヽ(;▽;)ノ
    頼れる人がいて頼れないより、はなから居ない方が開き直れるのかも!

    • 0
    • 14/10/19 22:35:30

    >>18ウチはもうすぐ一歳二ヶ月(^^)
    私は実母と同居だけど、母は悪阻が全くなかったから甘えるなと怒られる…(>_<)

    旦那は朝4時位に家出て帰りは22~23時位だからほぼいない!笑
    でも日曜休みだから今日はご飯と息子のお風呂頼んだ!!とにかくお風呂入るのが億劫で…お風呂入るの辛くない?

    • 0
    • 14/10/19 22:29:15

    >>15あれ本当にやばいよね(;o;)やたらと臭いに敏感になるし。。主さん周りに頼れる人いないの可哀想(>_<)大丈夫??

    • 1
    • 14/10/19 22:24:50

    >>16 わ!うちも一歳5ヶ月だよー!旦那は朝7時から22時までいないし、週に1回平日に休みがあるだけ、、実家な無いし義実家は遠いしT_T
    頑張りましょうねぇT_T
    愚痴りあって励ましあおうーT_T

    • 0
    • 14/10/19 22:22:18

    >>12 9週でもそんな感じなのにー、、、わたしゃ6週直前ですでに弱音を、、、orz
    あと一ヶ月、、、恐ろしい!!T_T
    午前中から動けるの尊敬です。寝ても寝ても眠たいんだー、、、

    • 1
    • 14/10/19 22:21:50

    私も主さんと同じ位の週数で悪阻中です(>_<)息子は一歳で遊んで遊んでって感じで毎日辛い…!!寝てれば髪引っ張って起こされるし、旦那は遅いしで大変です。

    • 0
    • 14/10/19 22:20:51

    >>11 うわ、わかるT_TT_T
    ウンチの時の匂いがやばい!
    絶対変えた後調子悪くなるもんなぁT_T

    気が紛れないし一日が長く感じるよー
    愚痴りあって頑張りましょうね

    • 2
    • 14/10/19 22:19:31

    >>10 ほんと、女って強い、、、。
    というか、私はバカなのか?忘れてたよ、、、とおもっちゃいました
    つらいの覚えてたけど、覚えているよりももっともっと辛い現実を思い出したぁー笑

    頑張りましょう!!

    • 1
    • 14/10/19 22:17:32

    >>9 プチトマト買ってきますーT_Tありがとう!!

    • 0
    • 14/10/19 22:14:28

    同じくー!!!
    今9週だけど午後からツワリが酷くなってこの時間は最悪!
    幸い午前中は軽いから息子連れて公園行けるようになったけど夕飯はムリ。。。

    出産よりツライ!

    • 1
    • 14/10/19 22:09:37

    私も同じく二人目で悪阻と戦ってる!
    上の子いるからゆっくり出来ないし、オムツ替えの時の臭いがやばい(T_T)

    • 1
    • 14/10/19 21:51:17

    悪阻辛いですよね。
    私は、お腹が空くと気持ちわるくなる食べ悪阻です。

    私も2人目妊娠中です。
    今は、辛いけど産まれたらまた忘れちゃうんだろうね。
    私も出産の辛さとか忘れないって思ってたのに。

    女って強いよね。

    • 0
    • 14/10/19 20:58:52

    私はミニトマトを冷蔵庫に冷やしておいてお腹空いたら一個食べ、お腹空いたら一口塩握りかゆかりご飯握りを食べてしのいだよ!
    いつかは開放される苦しみだから頑張れ~!

    • 0
    • 14/10/19 20:58:02

    >>5 悪阻がはじまって、ふと「出産よりあの妊娠期間をもう一度するなんて無理だ」ってつい最近まで思ってたはずなのに、すっかり忘れて欲しくなっちゃったんですよねT_T

    どうもできない、つらいー

    • 1
    • 14/10/19 20:57:36

    >>3
    バナナチップスは?
    葉酸サプリ忘れないでね。

    • 0
    • 14/10/19 20:56:47

    つわり、きついですよね(:_;)
    私も今10wでつわり真っ只中です。ピークは過ぎた気がしますが、まだまだ吐き気と戦っています。
    私はエビオス錠を飲んで便秘解消しました。つわりに効くときいて飲み始めたんですが、吐き気とかには効き目はあんまりなかった気がします。でも、便通はよくなりましたよ!

    • 2
    • 14/10/19 20:56:01

    私は1人目が出産まで悪阻続いたから、今、2人目欲しいけどあの苦痛な10ヶ月を育児しながら乗り越える自信が無くて迷ってるw
    さらに悪阻酷いなんてキツいね…。

    • 0
    • 14/10/19 20:55:37

    >>2 そんなんあるんですね!探さず投稿してしまったごめんなさいー!

    • 0
    • 14/10/19 20:54:17

    >>1 バナナの食感がだめだったようT_T

    • 0
    • 14/10/19 20:54:06

    つわり総合あったよぉ!

    • 0
    • 14/10/19 20:50:23

    バナナだ。バナナを食え。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ