子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12660件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/16 18:31:53

    主の責任でしょ

    • 9
    • 14/10/16 18:32:33

    適当でいいんだよ。
    それでも子は育つよ、大丈夫大丈夫。

    • 58
    • 14/10/16 18:33:20

    散らかってる物を捨てる事から始めてみたら?自分が思うよりスッキリするよ。

    • 28
    • 14/10/16 18:33:54

    部屋が汚いのは物が多すぎじゃない?
    主…太ってるか極端に痩せてない?

    • 10
    • 14/10/16 18:34:30

    お子さん何歳なの?

    • 2
    • 14/10/16 18:35:40

    >>2
    そうだ!そうだ!
    適当に育てられた私が声を大にして同意しようじぁないか!

    • 27
    • 14/10/16 18:36:00

    主の悪いとこしか書いてないじゃん

    • 5
    • 14/10/16 18:36:08

    >>1うん、私は子供を産むべき人間じゃなかったと思う。

    • 31
    • 14/10/16 18:36:23

    料理下手は主が?まさか子どもに料理作らせてたりして

    • 2
    • 14/10/16 18:37:14

    育児は毎日だから生真面目にやるとキツくなるから肩の力抜いて、たまには手抜き料理や片付けも適当でいいんだよ!

    • 13
    • 14/10/16 18:37:17

    >>2かなり適当です。適当すがるくらい

    • 5
    • 14/10/16 18:37:19

    子育てって大変だよね
    だって人間を育てるんだもん
    すごいわってよく思う

    • 37
    • 14/10/16 18:37:31

    きっついとこは本当にきっついよね。
    何でもかんでも母親の責任ってのも違うと思うけどね。
    父親はもちろん、意外と、じじばばの責任も重いよ。
    常識や責任や愛情の注ぎ方などなど、全く教えてこなかったじじばばもいるもんね。

    • 40
    • 14/10/16 18:38:28

    うちもそんなもんだよ。ズボラな親。

    • 9
    • 14/10/16 18:38:59

    >>3片付けても、次の日には散らかる
    片付け下手です。

    • 15
    • 14/10/16 18:40:01

    >>4どっちかというと痩せてる

    • 0
    • 14/10/16 18:41:17

    >>12精神力と体力と忍耐力が必要
    母親に嫌がらせするキチ○イはいなくなって欲しいわ

    • 27
    • 14/10/16 18:45:23

    料理下手は私です。自分でも食べたくないくらい
    子供は小1女と年少男です。
    毎日けんかばっかして、うるさくてイラつく。

    子供らに対して言うことは
    うるさい、黙れ、早くしろ
    ばかりです。
    会話すらだるいからしません、無視です。
    毎日ヒステリックに怒鳴ってばかりです。
    うざくてたまらないです。

    • 80
    • 14/10/16 18:47:40

    私もよ まだ飯作ってないよ

    • 11
    • 14/10/16 18:49:52

    >>15
    手伝ってあげたいよー

    • 15
    • 14/10/16 18:52:01

    >>17
    嫌がらせなんかする人周りにいる?
    出会ったことないな。シカトなんかはあるけども。

    • 5
    • 14/10/16 18:56:45

    わかるよ私もたまに思うわ。
    まぁ実際子育て放棄できないし、施設預けるなんてとんでもないんだけどね。産んだ以上の責任ってあるしね。疲れてるんだよ暖かい飲み物のんでノンビリしましょ。

    • 32
    • 14/10/16 19:00:01

    >>18
    うちと同じ。ママスタはさー、いいお母さん率高いみたいだからなかなか相談できなかった。
    怒鳴ったことないたたいたことない
    たたいてもペチンとかいう変な効果音のたたき方
    私なんて昔髪の毛引っ張りながら引き吊り回されたことあるし箸で刺されてことあるしカッターで殺されかけたし
    ちょっとヒステリックなだけで虐待とか言われてる今の時代って恵まれてていいなあと思った。

    • 41
    • 14/10/16 19:00:36

    >>21
    いるいる!!!

    • 4
    • 14/10/16 19:02:30

    >>23
    そうかな
    リアルの方が良い母率高くない?
    それがプレッシャーで辛いんだけど

    • 32
    • 14/10/16 19:03:25

    >>23そういう育て方されたから子供にそんな接し方しかできないのかな?
    いいお母さんが多いというか子供にそんな言い方する人の方が少ないと思うけど…私の周りにもいないや。

    • 5
    • 14/10/16 19:06:48

    あーやめたいやめたいやめたいね!!
    やーめーたーいーーー!!
    苦痛ばっかり!!
    でも大好きなんだよね。

    • 38
    • 14/10/16 19:07:33

    私も。
    私ってこんなに神経質な人間だったかな?イライラ半端ない。
    もっと心穏やかに生活したい。

    • 75
    • 14/10/16 19:09:08

    >>23
    そういう育て方される方が少ないと思うよ。親は怖かったけど暴力無いって人が多いんじゃないかな。

    • 4
    • 14/10/16 19:10:06

    気持ちはわかる。すっごいわかる。

    でも1日に一度は大好き、大切だと伝えようと心がけてます!

    • 13
    • 14/10/16 19:15:28

    心底子育て嫌?それともイライラする自分が嫌?
    後者なら精神科で薬処方してもらってみては?
    ちなみに私は後者で今薬飲んで心穏やかな日がはるかに増えた。
    ちなみに、良い母親に見える、その母親の子供が意地悪だったりする。だから外面でなんか判断できないよ。
    心ん中までは見えないからね。

    • 24
    • 14/10/16 19:20:03

    私も。
    最近娘が「〇〇しないとお母さん怒るからね」って言いながら何かするようになった。
    怒ってるわけじゃないんだけど娘には怒ってるように聞こえるんだね。

    毎日怒ってるみたいで本当に嫌だ。

    • 24
    • 14/10/16 19:26:57

    ネットだから言えるけど
    もし、リアルにこういう相談されたら引く?
    保育園のお母さんとか皆優しいママに見える

    • 18
    • 14/10/16 19:31:12

    >>26
    暴力はしないけどヒステリックな叱り方はたまにしてるなー
    今はもうあきらめ気味の叱り方だねー
    放置気味かも部屋が汚くて困れば片づけるだろーくらい

    • 5
    • 14/10/16 19:33:55

    >>33

    私引かない。
    むしろ同じ人いるんだ~って話聞きたくなる

    • 37
    • 14/10/16 19:34:06

    >>33
    ママ友には言えない。
    昔からの親友には言えるけど(笑)

    みんな同じようにイライラしてると思うけど。

    • 12
    • 14/10/16 19:35:46

    この先長いんだからさぁ~手抜きでいいじゃん。観葉植物や、花やら飾って見たら?イライラは少しは減るよ。
    ある程度は適当に相手すればいいよ。
    私も料理下手だけど、ハマると案外集中できてイライラする暇もないよ。

    • 13
    • 14/10/16 19:38:00

    >>33
    幼稚園のママ友六人でランチの時に言ったら引かれた。

    • 15
    • 14/10/16 19:42:42

    >>33
    引かないし、仲良しのママなんかはわかってるよ。皆家では違うってー

    • 11
    • 14/10/16 19:45:38

    私もだよー。毎日毎日イライラする。ママ友には言わない。昔からの親友になら言うけど。
    今日もあと少しで終わりだよ、頑張ろうね!

    • 8
    • 14/10/16 19:46:00

    >>33
    ひかないよ。
    こんな事でブチ切れた話ってよくあるよ。
    心配なら小出しにして様子みたら?

    • 4
    • 14/10/16 19:47:42

    >>31私は前者です。

    仕事から疲れて帰ってきてもゆっくりする暇なくご飯して洗濯して寝かしつけて、休みの日も朝早く起こされたり。

    独身の子が心底羨ましい。

    • 41
    • 14/10/16 19:51:18

    >>42仕事辞めたらいいじゃん

    • 3
    • 14/10/16 19:52:40

    主さんは本当に疲れてるんだね。
    でも大抵そういう時期があるよ。
    完璧にやらなくていいし、適当に手抜きして。

    • 10
    • 14/10/16 19:53:07

    仕事いっぱいいっぱいなんじゃない?
    私辞めたよ。イライラしたくないから。

    • 9
    • 14/10/16 19:57:22

    >>33元々友達なら親身に聞くし相談もするよ
    ママ友レベルには言わない
    オヒレセナビレなんやこんや付いて面白おかしく噂流されたらやだし

    • 13
    • 14/10/16 19:58:18

    家計が苦しくなるから辞められないです。
    仕事っていってもパートだし。

    保育園のママたちは正社員でバリバリ働いてるのに何か余裕に見える。

    • 19
    • 14/10/16 19:59:48

    うむなや

    • 4
    • 14/10/16 20:02:29

    あと15年がんばれ

    • 1
    • 14/10/16 20:02:31

    料理が下手とか、部屋が汚いとか
    子育てが嫌だという理由にならない。
    ほとんどに母親は主と同じ事を毎日思いながら子育てしてるよ
    可愛いだけの子育てなんて無いよ
    子供なんて そういう存在だし
    余裕が出来て初めて可愛いと思うんだと
    おばちゃんは思う。


    • 21
1件~50件 (全 12660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ