子育てやめたいわ

小学生

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(14/10/16 18:31)

いつも怒ってばかりだし、施設に入れた方が幸せ何じゃないかと思う。
料理も下手だし部屋も汚いし。

毎日毎日イライラする。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 2291件)
前の50件 | 次の50件

No.2291
めろでぃー
17/06/28 00:08
生後2ヶ月の娘
おとといから
ギャン泣きとまらなくて
何をしてもずっと泣く
子育てヤメタイ
赤ちゃんにイラついてしまう
どんだけ、短気なんだろ自分
産後うつ辛い
愚痴いってごめんね

  • 0
No.2290
あんかけスパゲティ
17/06/28 00:07
子育て疲れたわ

今すぐ逃げたい

  • 0
No.2289
バクダンおにぎり
17/06/28 00:06
反抗期だから仕方ないとは思うけど、悪いことは悪い!と教えなきゃいけないし…
放置出来たら楽なんだろうな…

  • 1
No.2288
入善ブラウンラーメン
17/06/28 00:00
女の子ならまだあてになったり、負担が軽くなる事はあるかもしれないけど、男でグレーとか罰ゲームすぎる
きょうだいと比較しても、客観的に見て不細工だし、中身あんなだからこの先思いやられるわ

誰か連れ去ってくれたら、誰からも責められることはなくなるのにな…

でも、そんな事があったらあったで、放置したとか言われて責められるんだろうな

ただの人間になりたい
女ばっかり、母親ばっかり責められて納得いかない
私に対する態度を他の人にも味わって欲しい

  • 0
No.2287
浪江焼きそば
17/06/27 22:20
後悔しかない。
いなくなれ。
穏やかな生活に戻りたい。

  • 1
No.2286
三春グルメランチ
17/06/27 22:00
胃腸炎の妹にベタベタ触って、案の定自分も気持ち悪くなって嘔吐。
自業自得知らない
疲れる
発達障害グレーの子なんて疲れるだけ

  • 1
No.2285
デミカツ丼
17/06/27 21:33
本当にいらない
そんなに私の言うことが聞きたくないなら消えればいいのに
私以外の言うことなら聞くんだから、私いらなくない?
そんなにばあちゃん好きならそっち行けよ
喜んで養子に出すよ
暇なババァも好き勝手言ってんだから、責任持って育てて欲しいわ
そのしわ寄せがこっちに来て、クソ野郎のケツ拭きばっかさせられてる身にもなれ

  • 1
No.2284
あんかけスパゲティ
17/06/27 10:17
本当子育ては思い通りにはいかないね
今日はどうなることやら
はぁ

  • 0
No.2283
牡蠣おこ
17/06/26 23:06
私がポツンだから、息子に『ママは人としゃべれるの?』って言われた。
もっと社交的なお母さんがよかったよね。
ごめんね。
もう、消えたいわ。

  • 1
No.2282
匿名
17/06/26 22:41
テレビで「結婚はした方がいいか」「人生やり直したいか」yes・noで答えるって街角インタビューやってたんだけど、今の私なら
「人生やり直して結婚せず子供も産まない」
だな。上の子は義母にべったり。私は乳幼児の面倒見なきゃならんのに、もっと上の子を見てやれ甘えさせろだと。誰が乳幼児世話するんだよ。休みの日パチンコばっかり行く旦那に言われたくない。
誰やらの奥さんじゃないけど、私が死にたい。私の寿命あげたい。その方が絶対世の中のためになる。そう思う。

  • 2
No.2281
Ke-cocco
17/06/26 20:34
学校から帰りイライラしてるせいか小3の下の子が小4のお姉ちゃんにからむ、ちょっかい出す、喧嘩になる。こっちはごはんしながらイライラ、子供の喧嘩なんか放っときゃいいのに口出す。大声あげて怒鳴るもいいとこ。
喧嘩するために帰って来るなら帰って来るな、ごはんなんか一緒に食べたくない。
暴言はきまくり。優しくしたいのに、かわいいのに、大好きなのに。
子供は不安で押しつぶされそうだろうな。
私は罪悪感、嫌悪感で押しつぶされそう。
これぞまさに負のループ。だれか助けて。

  • 1
No.2280
ぴよぴよ
  • 0
No.2279
足柄まさカリー
17/06/26 19:28
毎晩毎晩、ご飯作ってる横でおやつ食べたい〜パン食べたい〜…駄目というのも諭すのももう疲れた。毎日何の為に栄養考えて献立考えて作ってるんだろう。本当にパンとおやつで育ってくれたらいいのに。

  • 4
No.2278
辛麺
17/06/26 18:29
毎日姉妹で喧嘩ばっかりしてる。
うるさい。

  • 4
No.2277
赤天
17/06/26 18:28
学校から帰って来てすぐ遊びに行く。帰って来てから夕飯までの間に宿題させるんだけど、遊んで帰ってくるから疲れてイライラ…勉強難しくてわからなくてイライラ…。マジ疲れる

  • 4
No.2276
すったて
17/06/26 09:16
怒られてるのにふざけ続ける。すぐふてくされて、ドスドス歩いて部屋にこもったり怒鳴ったり。色々あるけどここに書き込みして、しばらくたってから見ると「なんでそんなことでこっちまでイライラしたんだろう、もう少しあたたかく見守ろう」と思える。反抗期なのかなとも。
でもまた些細なことでイライラしてしまう。
もう嫌だ。

  • 2
No.2275
ヨーグルッペ
17/06/26 08:51
>>2271
まさにだわ。
私が出て行こうかな

  • 0
No.2274
高島とんちゃん
17/06/24 21:47
>>2260
すごく共感。子供のだめなところは母親の対応が悪いって今日義母に遠回しに言われた。この子のわがままの根元は甘えが足りないのよ〜って。泣いてる長男を誘導尋問してそう言わせただけでしょ。

だったら、2歳児と4歳児と一緒にいて小学生の長男にどうやって甘えさせるタイミングがあるのか教えてよ。
旦那なんか土日も仕事でいなくて寝る頃に帰ってくるのに。こっちは1日を過ごすだけで精一杯なのに、長男だけを甘えさせる時間があるわけないじゃん。私がいくら旦那がいれば少しは長男も落ち着いていると話しても、それは否定。いてもいなくても同じだとさ。
結局悪いのは母親の私ってことねー。

本当イヤになる!!!!

  • 3
No.2273
宇都宮餃子
17/06/24 21:43
洗濯物を籠に入れる、みたいな簡単な指示も2つ以上覚えられない。病気じゃん。
帰ってくるって思うと胃がキリキリするし、顔見ると動悸がする。
健康だけが取り柄だったのに、あの子のおかげで病院通いになった。
家族の平和のために消えてくれないかな。

  • 3
No.2272
イタリアン
17/06/24 19:49
はぁ〜情けない
怒ってこども部屋の荷物をほとんどゴミ袋に詰めてしまった!
せっかくだから掃除機かけてみたけど
どのタイミングで戻そうか…
大掃除してしまった

  • 3
No.2271
ミソポテト
17/06/24 19:37
なんで私との約束は守らないくせに、私はあんたとの約束を守らないといけないの?
偉そーなクチばっかり、ワガママばっかり言うくせに約束すら守らない。私が何もかもやらないといけないの?やったらやったで文句ばっかり。文句言うなら全部自分でやれや。てゆーか家出てくって言ったけどなんでまだいんの?でてけよ。もう顔も見たくないわ。

  • 10
No.2270
豊橋カレーうどん
17/06/24 10:53
はぁ。
土日大嫌い。夏休みなんてなくていいのに。
怒らないようにしてるのに、調子に乗って来るから本当にうざい。ゲームも負けたら人のせい。

  • 7
No.2269
四日市とんてき
17/06/23 21:15
今日は特に小1の娘にイライラ
宿題いっぱいあるのにやらず、しかも何回も間違える。ジュースはこぼしたまま拭かないし。
片付けも全然やらない。もう今日は何もしない。旦那は出張でいないから来週まで帰ってこない。
もう疲れた。消えたい

  • 1
No.2268
とん汁ラーメン
17/06/23 20:28
隠れてやったらダメだと言うことをやってた
バレなきゃいいみたいに思ってるみたい

バレバレだから
もうイライラしすぎて、今後やったらママはパパに怒られるからそしたら家を出てけと言われるかもしれない。そしたらママ出てくからって言ってやった
まぁどうせまたやるよね。
本当に出てってやりたい

  • 3
No.2267
佐世保バーガー
17/06/23 20:08
忘れ物ばかりするから昨日キツく叱ったのに今日も3つも忘れ物。
道も覚えられないし、知能に問題あるとしか思えない。
でも病院で正常だと言われる。
すぐ泣けば良いと思ってるし、毎日毎日疲れた。

  • 1
No.2266
竹岡ラーメン
17/06/22 17:53
>>2263
宿題始めるだけ偉いよ
うちは宿題すらやらない‥

  • 1
No.2265
鍋焼きラーメン
17/06/22 16:39
>>2258 無いものねだりだね

  • 0
No.2264
にくてん
17/06/22 16:36
>>2260
私最近それで大声で怒鳴り叱ったら児相に通報された
今は叱るのも虐待なんだってー
尾木ママのせいだよね、こんな風潮になったの
叱らない育児とかありえないから

  • 7
No.2263
可愛くない
17/06/22 16:00
ただいまも言わず宿題始めた。
謝りもしないしこのまま放置。丸つけも音読のサインも自分で父親に頼めばいい。
泣けば自分の思い通りになると思ったら大間違い。

  • 3
No.2262
セツクンママ
17/06/22 15:55
>>2257
正に今の私だわ。

  • 0
No.2261
竹岡ラーメン
17/06/22 15:05
>>2256
あなただけじゃないよ
私もだよ
辞められるのなら母親辞めたいよね

  • 2
No.2260
盛岡冷麺
17/06/22 14:25
なぜこどもの問題は全部、母親の責任になるんだろうね。
誰よりも長い時間かけて世話して、気にかけて手間もかけているのにマイナスなところが見えると必ずといっていいほど、母親の育て方がどうのとか対応の仕方がどうのとか。
泣きたくなるほど追い詰められているのに、どこも母親の支援はしてくれなくて責められるばかり。そりゃ子育てやめたくもなる。
疲れてるんだよ、お母さんたちみんな。少しでもそれを理解してくれる人がいたら違ってくるのかな。
私も毎日逃げ出したくなるくらい、子育てツラいって思ってて。本当に手に負えなくて色んな所に相談したけど、伝わってない感じで全然解決にはなってない。
長々とごめんなさい。

  • 14
No.2259
鍋焼きラーメン
17/06/22 08:08
汚れてもいい服で。って先生に言われたって言うから、汚れても目立たないから色の濃いやつを着ていきなって出したらなぜか泣いた。理由聞いても答えず泣くだけ。
年がら年中理由言わずにただ泣く。父親が居るとどんな時も擁護してくれるから余計泣く。
子供が泣くととにかく私が悪いって文句言われる。今日もお母さんの服のセンスがないからだよね。学校行って色んな人と関わるのに気持ちよく登校させてやれないのか。人とほとんど関わらないやつは黙ってなよ。って。
下の子一歳で働いてないし、確かに支援センター位しか行かないけどむかつく。
毎回上の子のことでボロクソ言われるから本当に可愛いと思えなくなってる。
もう上の子のことは旦那に任せる。なにもしない。疲れた。

  • 6
No.2258
匿名
17/06/21 21:34
こなしがうらやましい

  • 15
No.2257
トルコライス
17/06/21 21:33
身内に子ども二人ともが発達障害(診断有り)で、今特に上の子が難しく大変らしいんだけど、旦那や姑には理解が得られず、旦那には『子どもがこんなんなのは、お前の育て方が悪いからだ』と言われたって。

母親は一生懸命勉強したり、子ども達に向き合ってたようだけど、もう凧の糸がプツンと切れたかのようで、『もう頑張れない、子どもを置いて離婚したい』と崩れてる。

子どもはめちゃめちゃ。なのに周囲からは理解が得られない。

それで『もう全て捨てて逃げたい』と思ったら、母親が悪く言われる……

なんか不憫です。

その身内はどうしたらいいのかな。

  • 16
No.2256
ヨーグルッペ
17/06/21 09:57
ここくると自分だけじゃないんだとちょっと安心する。

まわりはみんな優しくてきちんてしていて子供もしっかりしていて素敵な親子ばかり。

なのにうちは一生懸命自分なりに頑張ってきたけどダメダメな子に育ってしまった。

私なんか母親になるんじゃなかった。
毎日辛い
母親って報われないよね
子供産んで幸せと思えたことないな

もう育て方わからないや

  • 10
No.2255
みつだんご
17/06/20 16:16
>>2253
これさ、旦那さんが奥さんのフォローするかしないかで変わるよね。
旦那さんが「いつもありがとう」って言葉に出していれば一気に不満も吹き飛ぶ。
同じ親でも「母親なんだから」と母親だけは弱音も愚痴も許されない。
「父親なんだから」は殆ど言われない。
仕事は家に帰れば終わりだけど育児に終わりはないしね。
労いの言葉は本当必要だよね。
給料でも出れば割り切れるのに(笑)

  • 15
No.2254
駒ヶ根ソースかつ丼
17/06/20 10:32
疲れた。

  • 5
No.2253
匿名
17/06/15 16:18
私は母親である前に女性、女性である前に一人の人間。
子供が出来ると自分の全てを母親として見られる。
そんな職業他にある?

誰からも認められず、誉められず、注意される事もなければ、感謝される事もない。
母親なんて職業やめて、ちゃんと認められて、報酬が出る仕事したい…

  • 19
No.2252
広島つけ麺
17/06/15 16:16
>>2250
自分も子供だった時は同じようなこと言ってたよ。でも言われると悲しいよね、わかります。

  • 1
No.2251
匿名
17/06/15 16:12
ただ好きに生きたいだけ。自由が欲しいだけ。人権が欲しいだけ。こんな奴隷のような生活を終わらせたい。

  • 9
No.2250
骨付き鳥
17/06/12 13:10
こんなお母さんじゃなければ良かったって言われて何かがプツンと切れた。よそのうちの子になればいい。

  • 10
No.2249
駒ヶ根ソースかつ丼
17/06/12 13:06
>>2244
具体的に何処に手放せばいいのか書いて

  • 0
No.2248
亀山みそ焼きうどん
17/06/12 11:15
外ですれ違うお母さんみんな優しそうだし子供を大事に大事に育ててる感じがしてた。
でも表に出さないだけで吐き出したい気持ちあるんだね。ここ見て安心した。

  • 13
No.2247
匿名
17/06/12 11:06
私は母親になってはダメな人だったんた。
私が人間関係が全くダメで 孤独ママ。
子供も友達と上手くいかないという ポツンになる事が多い。
私が生まれて来なければ 子供に悲しい思いさせなかったのに。
他の子や他人と比べて 子供のダメ出しするのやめたい。 私は最低な母親だよ。

  • 16
No.2246
近江ちゃんぽん
17/06/12 10:45
朝からビービーギャーギャー泣きわめき、食パン嫌だ!菓子パンがいいって、昨日いらないって言ったじゃん。毎日死にたい、消えたいって思う。保母さんの叔母曰く、イヤイヤ期はいつか抜ける、そんなアドバイスいらない。いつか、っていつ?母親やめたい。

  • 6
No.2245
亀山みそ焼きうどん
17/06/12 06:50
>>2236
ほんとそれ。

  • 0
No.2244
盛岡じゃじゃ麺
17/06/12 06:49
なんで手離さないの?

  • 0
No.2243
奥美濃カレー
17/06/11 20:59
子育てやめたい。親育てしてって言ったら30年後するからーって言われたわ。

  • 0
No.2242
太平燕
17/06/11 20:55
>>2241 同じ。

  • 0

1件〜50件 (全 2291件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ