子育てやめたいわ

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 2437件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/16 10:49

    はぁーーーー
    ムカつく
    ぶっ叩きたくなるけどグッと堪え体が震えるわ
    一度でも叩いたらうちはもう虐待まっしぐらだな
    さっさと大人になって出てってくれ

    • 1
    • 17/08/15 15:47

    うるさい
    うるさい
    うるさい
    うるさーい!!!
    ちょっとは黙れ。

    • 2
    • 17/08/15 14:40

    小5と小1が家の中で走りまくり
    もう頼むから、早く学校始まってくれ(TдT)

    • 4
    • 17/08/15 09:46

    >>2431 ママスタだからいいじゃん、
    私なんて本人達に直接言ってるから

    • 0
    • 2433
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 22:45

    夏休みの宿題やらなさすぎ。
    宿題の時間になると
    「頭が痛い」
    「分からない」
    ふてくされて転がってわめく。
    毎日毎日。
    なのに遊びは優先。
    旅行本気でキャンセルしたいけど
    キャンセル料もったいないからしないけど

    • 3
    • 2432
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 19:07

    >>2394
    うちの息子もそうだったよ。寝ない子だったしすごいお喋り君だった。イライラするよね。でもそんな時期はすぐ過ぎちゃうからがんばってね。今は京大生になってお喋りは相変わらず。たくさん話せて嬉しいよ。

    • 1
    • 17/08/14 18:52

    宿題もしないで毎日毎日お腹空いたとうるさい。朝ごはんを食べたら、お昼は何?昼ごはんを食べたら、おやつ食べたい。おやつ食べたら、夕飯は何?夕飯食べたら、何か食べたい。
    一日中食べてる子どもを見るとイライラする。食べてる姿が気持ち悪い。

    ごめんね、こんなこと思っていて。

    • 3
    • 2430
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 09:43

    叱っても宿題やらずに遊び放題。
    学校から貰ってきた図書ガードをぐしゃぐしゃにして遊んで無駄に。
    姉妹で喧嘩。
    プールに行って友達にけがさせて、学校から呼び出し。相手親に謝罪。
    元々子供嫌いだけど、更にいらないと思う今日この頃。

    • 5
    • 2429
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 09:32

    >>2423
    もう少し大きくなって自分で友達と遊びに行くようになれば楽になるよ
    小さいうちは大変だよね(親が)
    私も頼る人がいないから気持ちわかるよ
    全部一人だもんね
    ストレス倍増だよ

    • 0
    • 17/08/14 09:24

    兄弟で「やってきた」「やられた」毎日繰り返していい加減にしろ。早く夏休み終われ〜。黙って宿題しろよ。朝から怒鳴って近所に丸聞こえだろうな。通報されそうだよ。

    • 4
    • 2427
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 15:59

    小5、5歳の弟に一日中しつこく嫌がらせ
    避難しようと家を出ようとすればついてくる

    • 1
    • 17/08/13 14:26

    >>2423 まだ小さいじゃん(笑)

    • 0
    • 2425
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/13 14:20

    夏休み入ってから兄弟のうちどっちかは家にいて、反抗したり、「ママ、ママ、ママー!」ってうるさい。いかに一人の時間が大事かって長期休みになると実感する。なるべく楽しい夏休みをって思ったけどとうとうキレたわ…。

    • 2
    • 2424
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 12:34

    >>2417
    全く同じだ。

    • 0
    • 17/08/13 12:09

    >>2420
    >>2419
    です。小学生トピなのですか、いま年長です。
    休みだとずーっとしゃべってるし、ゲームやってるとあーーもう!!って切れたり。
    もう2日一緒にいると限界がきます。相手すらしたくない。

    昨日は赤ちゃんの時の写真を見て、かわいかったなぁと心を落ち着けさせました。

    歩き始めてから、ずーっと毎日がしんどいです。買い物もうろちょろして旦那がすぐキレるし、旦那もそんななのでストレスが倍増です。
    助けてくれる家族がいるひとみると羨ましいです。

    • 1
    • 17/08/12 21:56

    >>2421 うちの小2の娘も屁理屈こねてこねて、もう本当に腹立つ。じっくり話したら素直に聞きたくないらしい。知恵がついたんだろうけど可愛くないよね。

    • 3
    • 2421
    • 麦わら帽子
    • 17/08/12 20:57

    小学2年生の娘。口答えがすごい。
    こんな事言ったらダメだけど、頭おかしい
    親なら、とっくに殺○されてると思う。
    温厚な私達夫婦に感謝して欲しいわ。

    • 6
    • 17/08/12 18:38

    >>2419
    お子さんいくつ?
    まだ小さいのかな?

    • 0
    • 17/08/12 15:45

    そんな裕福ではないけど、子供が喜べばいいかなと行きたいとこに休みつれていく。
    でも時間も限られてるからいつかは帰るわけだけど、毎回あれをしたかった、あれを買いたかったとギャン泣き。ナンドモナンドモやられるともう殴りたくなる。今日はマジで怒鳴った。
    もう無理だなにをしても満足しないこいつにもうくたくた。疲労の二文字しかない。
    かわいくない

    • 2
    • 2418
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 17:23

    >>2417
    約束やぶったら痛い目に遭うあうことだけは分からせたほうが、この先約束守るようになるよ。
    私は本当に約束やぶったからディズニー行かなかった。

    • 2
    • 2417
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/10 16:02

    明日から泊まりだから、それまでに宿題を終わらせてね!終わらなかったら、泊まりはなし!と言ってきたのに。
    全然終わってない。どうするの?行かなくていいのよね?

    • 5
    • 2416
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/10 15:50

    1日でいいからこどものことしなくていい日が欲しい。朝から寝るまで何かしら注意したりケンカ止めたり、買い物もなんだか慌ただしいし、休まる時がない。末っ子の夜泣きでずっと睡眠不足。
    ついにリンパ?腫れてきたり肩凝りが酷くなったり体調も最悪。週末からお盆休みになるし…考えただけで嫌になる。

    • 3
    • 2415
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 13:39

    うるさいなー
    毎日ギャーギャー泣きやがって
    夏休みなんていらないわ

    • 2
    • 17/08/10 07:57

    >>2412
    うむ、正論だ

    • 1
    • 17/08/10 00:58

    両親両親っていくつだよ笑

    • 0
    • 2412
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/09 17:12

    >>2410
    夢あるのに何で子供作ったの?
    子なし選択で良かったじゃん。
    子供育てながら夢叶えてる人もいるしバンドやって子供いる人も芸能界にいるよね。
    子供のせいにしないで自分が要領悪いだけじゃなくて??
    子供いたら何でバンド出来ないのさ。
    子育てしながらバンドすればいーじゃん。
    子供いて夢追う人いくらでもいるよねぇ。

    • 1
    • 17/08/09 16:25

    小3の娘
    自分では筋が通ってると思ってるのか、声をあらげて訳わからない事言い返して来てる
    だけど言ってることがおかしい。
    凄くおかしいから、注意すればそれに対してまた言い返して来て本当に疲れる
    夏休み入ってから、耳が難聴っぽいし疲れた
    早く夏休み終わってくれないかなーむしろ離島とかに留学させたいわ

    • 9
    • 17/08/09 15:30

    好きな道を進む事を両親に反対される、これじゃ子供の事も余計嫌いになるし、毎日ストレス溜まってしまうよ

    • 0
    • 17/08/09 15:28

    子持の親が夢叶える事駄目なんてどこのどいつの決まりだよ。
    もぉ今いる子供を両親に預けてプロの道に行きたい。
    それで絶対後悔しない、この気持ちを両親がわかってくれたらこんな書き込みしないのに。

    • 1
    • 17/08/09 15:27

    >>2406
    あなたが嫌いなのは子供じゃなくて、
    世間の声に従ってしまう自分なんじゃない?
    誰に反対されても好きな道選んで進めば
    きっと子供も大好きと言えるんじゃないかな

    • 1
    • 17/08/09 15:25

    子供、子供ってじゃ〜親の自由は何処だ〜

    • 3
    • 17/08/09 15:24

    初めまして❗
    私は子育てしながらバンドをしていてプロを目指していてプロになれそうな話がいろいろ来てるのに、子供がいるせいでプロになる事を両親からも、周りからも反対される。
    そりゃ子供の事を優先しなきゃいけないのは解るけど、そんな生き方ばっかでもう飽きた。
    親は親で夢叶えに行ったって良いはずでしょ。
    もぉ子供なんか大嫌い!

    • 0
    • 2405
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/09 15:09

    >>2401
    何でここにいるの?
    偽善者?
    皆に喝でも入れてんの?
    人のこと言う前に子供の躾でもしてな。

    • 1
    • 17/08/09 13:46

    私ももう頭狂う一歩手前。
    朝から憂鬱で泣けてくるし、2人とも癇癪や寝るのが下手で睡眠にかなりは回され7時間なんて寝れたことない。
    正直逃げ出したい。今すぐ。

    • 3
    • 17/08/08 15:32

    >>2398
    なんかお局といたくなくて結婚したんだろうなって思ってしまう。家庭に逃げたら今度は育児が辛いからまた働きたいけどどうしよう的な。そりゃあ働いていた方がお金も入るし自由も沢山あるよ、でも今のままで再就職先長続きするかな?まずは育児と向き合うのが先だよ。その後働く方がいい。

    • 0
    • 17/08/08 12:28

    あぁー本当にやだ
    毎日毎日、イライラする。

    • 9
    • 17/08/08 11:42

    >>2381
    人に当たって毒はいてるのはあなたよ。これこそ自分に返ってくるんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/08 11:36

    >>2380
    だな

    • 1
    • 2399
    • 麦わら帽子
    • 17/08/08 01:03

    >>2394
    幼児のママですがすいません。
    ウチも同じでゴロゴロしながらずっと喋ってます。
    寝かしつけから30分以内に寝たら奇跡、1時間は普通、2時間かかることもあります。

    その間何度も蹴られるしホント一緒に寝たくないと思っちゃう。
    蹴られりゃ痛い。
    だけどそれを嫌がると旦那がうるさい。
    (またキーキー言ってる!的に言われる)
    それで更にイヤになって下に降りて1人で寝たこともあります。 

    ホント毎日睡眠薬飲ませてやりたくなる。
    が、寝顔は可愛いと思う当たり親バカ(笑)

    • 2
    • 2398
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/07 21:10

    うちはまだ小学校にも上がってない子供なのに疲れる。
    子育てって本当大変。
    満員電車乗ってお局に気使いながら働いてた頃のがましだ。
    とりあえず1週間一人にさせて。

    • 7
    • 2397
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 21:05

    夏休み疲れる。ただただ疲れる。

    • 6
    • 17/08/07 21:02

    いろんな本読んでて、自分がいまさらアスペルガーだって気づいた。
    そりゃ子供育てられないわー。興味ないもん。
    かわいくない訳じゃないけど、相手するのはただ苦痛。最低限の世話を嫌々やってる感じ、
    将来恨まれるだろうな。
    いま思うと自分の母親もアスペルガーだったんだなーと思う。
    もう、苦しいほんと苦しい。

    • 5
    • 17/08/07 20:54

    >>2394
    わかる。
    うるさくてまじむかつく。
    寝る位置がきまるまで布団の中で動きまくるからまじうざい。
    はやく一人部屋行けよ!と思う。
    邪魔だわー
    絶対うちは多動だ、いつもそわそわしてる。
    だから子供はほしくないっていったのに、ほしいと熱望した旦那はたいしてみやしないわ

    • 0
    • 2394
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/07 20:03

    小1息子。小さい時からなかなか寝なくてイライラしていたけど、もう小1なのに布団に入ってもゴソゴソゴソゴソして、起きてる時に話してくれたらいい内容の話しをペチャクチャ喋りまくり。私が寝てても「ママ!あのさ!あのさ!」と起こしにくる。布団に入るとテンション上がるの本当に嫌だ。どこの子もこんな感じなのかな?

    • 3
    • 17/08/07 19:24

    ゴメンなさい、今更気付いたけどここ小学生ママ向けのトピなのね!!

    • 0
    • 17/08/07 19:04

    かなりの長文失礼します。

    朝から3歳息子とバトル。

    朝食のチョコパン(銀チョコバニラ)のチョコの部分だけ食べて「もういらなーい!」にカチン!

    お腹いっぱいで食べられないなら分かる。
    けどこれはただ食べ物粗末にしただけ。

    「こんなにしちゃって残り誰が食べるの?」
    と聞いたら笑って「かか!」(ママ)

    カチン!!

    更にチョコで汚れた手を笑いながら私のデニムで拭く始末。

    爆発寸前!!

    「全部食べろ!!全部食べるまで席立つな!
    絶対終わらせないからな!!」

    大泣き。

    が、顔はヘラヘラ笑ってる。

    母、爆発!!!!


    「いい加減にしろ!」
    大泣き。

    が、やっぱり顔はヘラヘラ笑ってて、席を立ってゴロゴロし始める。

    もう母のイライラ止まらない!

    「座われー!」って口にパン押し込んでやったわ」

    大泣き。

    それでもまた数秒経つとケロッとしてゴロゴロし始める。

    その繰り返し。

    もう保育園連れていく気力も起きなくなったわ。

    で、ちょっと3階に洗濯物取りに行ってる間に下に逃げたよね。
    (我が家は2世帯で下に義理親が住んでいます)

    私も迎えに行く気起きないから放置。
    どのみち泣かれるだけで戻ってきやしないしね。

    いくら私が怒ったってすぐ下に行っちゃって甘やかすからほんと無駄。

    そのあと18時半頃まで戻ってこなくて。

    戻ってきて「僕のご飯は?」って。

    知るか!!

    真面目に旦那の夕飯しか用意するつもりないから旦那帰宅に合わせて炊飯しちゃったし19時半までご飯炊けないしね。

    どうせまた下でたらふく菓子食べてるのは目に見えてるし。
    息子といるときは常にお菓子持っていてたまに保育園一緒に迎えに行けば門出た途端菓子あげるようなジジババだからね。
    夕飯前だろうが、大量に残した日だろうが構わず菓子あげる。

    下でジジババに好きなモノ食べさせてもらえばいいじゃん〜。

    • 1
    • 17/08/07 18:46

    わかる、まさに今日そうだった。
    子どもいない家庭が羨ましくて仕方ない。

    • 4
    • 17/08/07 18:42

    >>2387
    すごく分かる!
    こんなこと思っちゃう自分て最低だ、こんなことコメントしたら叩かれるだけだ、って思ってなかなか言えずにいたけど同じこと思っている人がいてなんか救われました。

    • 0
    • 2389
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/07 18:40

    >>2388
    癇癪ひどい子供可愛がってくれれば神に見えるわ(笑)
    そんな旦那なら幸せだと思うよ。
    少なくともネチネチ言うあなたよりは(笑)

    • 0
    • 2388
    • スイカ(特売)
    • 17/08/07 18:31

    >>2378
    夫婦二人の頃?
    旦那はそうは思ってないと思うよ。
    旦那は貴女より子供を可愛がりますから(笑)

    • 0
1件〜50件 (全 2437件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ