妊娠9ヶ月 旦那の出張

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • 87jDe/tMZ4
    • 14/08/28 22:40:48

    上の子心配だよね。1人目だったら出張オッケーだけど、2人目はキツイな。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • l8pwlto28r
    • 14/08/28 22:30:06

    >>20
    初産だから大丈夫だったんでしょ。
    主さんの場合、上の子は旦那さんがみる予定だから、困ってるんだよ。
    頼れる人も旦那さん以外居ないみたいだしね。

    • 7
    • 21
    • 妊婦だけど
    • KHbU0smiFE
    • 14/08/28 22:22:09

    簡単に辞められる出張羨ましい。うちは無理。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 0k1pRdidrl
    • 14/08/28 22:15:24

    受け入れるよ。全然平気。
    タクシーあるじゃん。
    旦那様はお仕事なんだし、仕方ないよ。
    陣痛始まってきたら、弱いうちはメールでも電話でもできるし。
    あとは、看護士さんもいるし、大丈夫!
    私がそうだったよ。しかも、初産で。
    頑張ってね!

    • 1
    • 19
    • 34w5d
    • qK2wmbct/K
    • 14/08/28 22:09:59

    うちもです!
    10/6出産予定なんですが10/3から出張です。
    出張はあまりない仕事なんですが、日にち打診なく発表されたみたいで。
    東北最北端から東北最南端までです。
    保育園年長の息子がいます。
    両親は遠方にすんでおり父親はまだ普通に仕事していて母親は車運転できないです。
    いざとなったときには、私はタクシーで病院へむかい、保育園のママ友に子供をお願するかもしれないです。夕方迎えと一晩なんとか頼む!って。その翌日に保育園へ仕事なんとか都合つけて親に迎えにいってもらうとかします。ベビーシッターは不安で。
    それか、旦那の出張に合わせて自宅に母親に泊まり込んでもらい、子供は保育園休ませるか運動会も被りそうなので、保育園の送迎はタクシー使うか。保育園片道20分。お金がかかりそうですが仕方ないですね。。。
    入院中の自分のことは洗濯物くらい。病院で洗濯機あるみたいだし、自分のことは自分でやります。動けなかったら、看護師さんに助けてもらいます。
    近隣に車運転できる母親がいるひとうらやましすぎるー。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • xO7e5DjPIo
    • 14/08/28 21:34:23

    何のために旦那が必要なの…(涙)?

    うちの場合、出張とは違うけど旦那が激務で、出産の立会いも陣痛来た時も頼れないの分かってたから、

    タクシー会社にあらかじめ連絡して、臨月だってこと、陣痛が来たら送ってもらえるか確認したり、親友に、何かあった時には荷物を持って来て欲しいってお願いしてたよ。
    頼れないから頭に来るって考えるとストレスになるから、何かあっても大丈夫なように準備しておけば良いと思うよ!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • VcfKMxyjvZ
    • 14/08/28 20:48:53

    うちもです^ ^10月上旬が予定日ですが9月から出張になりました>_<関東から関西へ。
    上に二人の子供がいます。昼に陣痛が来たら小学の子供は学校からスグの距離に産院があるので終り次第合流で、幼稚園の子はママ友が送り届けてくれる予定です。

    幸い、私は助産院での出産なので陣痛中や産まれた後は子供も一緒にいられる為主人には陣痛始まり次第連絡して帰宅してもらい、退院まで(2日間ですが)休んで貰います^ ^参考になれば…

    あと少しですね!お産頑張りましょう★

    • 0
    • 16
    • あああ
    • 97heTgUnW7
    • 14/08/28 17:26:56

    ベビーシッター探せば良くない?晩は高いけどそんなん言ってらんないしさ。私だったら全然出張に行ってもらって構わないけどな。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • YBQu6Lc2dB
    • 14/08/28 15:48:01

    旦那以外頼れる人がいないなら困りますね。出産してからは旦那さん休み取れるのでしょうか?
    うちは実家が近くなので快く、というか代わってくれる人がいなかったので1ヶ月出張でした。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • lGtE7gTY7b
    • 14/08/27 10:09:25

    いくら仕事だからって。出産みんながみんな何もなくすむとは限らないし、命に関わることですし、心配ですよね。旦那さん事前に、今の時期は長期出張はできるだけ避けたいことを、職場に言ったりはなかったのでしょうか?旦那さんと相談されて、少し短くならないかとか、何か策があるといいですね。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • qMveb/Qvop
    • 14/08/27 10:02:20

    >>7
    不安な気持ちをそのまま伝えたらいいのに。旦那さんはきちんと相談してくれてるのに、シカトしたままなんて可哀想。いくら仕事でも出産を控えていて、上の子のことも心配だから出張は断ってもらったら?そんなにイライラするとお腹の赤ちゃんにも伝わるよ。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • dnjCgz/H/C
    • 14/08/27 09:52:40

    出産入院中、上の子はどうするの?旦那さんが休んでみるの?よくわからんけど、出産するのは大変な事だけど、ピリピリしすぎじゃない?仕事で出張なんだから仕方なくない?もしもの時の為に預け先を探しておいた方がいいかと。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hgbK4dua4Z
    • 14/08/27 09:47:33

    仕事なのに断らせるの?すごいね。
    頼れる人がいないのはわかってたことじゃん。

    • 0
    • 10
    • φ(..)
    • ptdrpmcU/Z
    • 14/08/27 09:12:00

    >>7
    代わってもらえるならそうしてもらったら?
    上の子預け先ないんじゃ困るだろうし。
    でもイライラして不機嫌にしてたことはちゃんと謝ったほうがいいよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RA/4QmJviC
    • 14/08/27 09:05:50

    >>7
    頼る人がいなくて、出張も代わりに頼めるなら今回はそうしてもらったら?
    こっちが不安になるのも分かるけど、その時の雰囲気はともかく旦那さんも一応仕事な訳だしそれを断るといってくれたなら、素直になった方がいいよ。
    仕事から帰る前にメールでも入れておいたら?二人目だし予定日早まって出張中に産まれるかも知れないし頼る人もいないし不安だったとか、それであたってしまってたとか、申し訳ないけど出張は断ってほしいとかさ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • pp4szVIzkY
    • 14/08/27 08:59:47

    私も10月予定日で旦那に出張の話があったけど断ってもらったよー。
    頼る人がいないなら断ってもらった方がいいと思うけど。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • sJwC4kcyY+
    • 14/08/27 08:57:38

    昨日イライラして機嫌悪くしてしまい
    そしたら旦那が「今回は断るよ。そんな機嫌わるくなられて出張行きたくないし。」と言ってたけど、その言葉にたいしてもシカトしてしまい、まだ私の返事はしてません。

    仕事なのに...でももし...と考えると答えが出せません。
    でもママスタのみなさんの行って欲しくないって意見見て、その気持ち伝えてみようかな...わがまま??

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sJwC4kcyY+
    • 14/08/27 08:53:28

    予定日は10月14日で、出張は9月入ったら...としか聞いてなく、日付けはまだはっきり聞いてません。けど、9月はじめかな?多分。

    何かあった場合、上の子の預け先はありません。

    旦那の出張は断ることもできるらしいのですが...。なにかあってからでは遅い、と考えると行ってほしくなくて、昨日イライラしてしまいました。大丈夫?って聞いてくれるだけ優しいんですかね。大丈夫?って聞かれてもそんなの知らないし!とか思い、私がピリピリしすぎか...ふぅ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MfHS7ng3NO
    • 14/08/27 08:40:08

    出張を代わりに行ってくれる人がいるってことなら、早めに変わってもらったらいいと思う。
    ムリなら入院院とかのショートスティを仮で申し込んでおくかな。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 匿名
    • updSgfjuWb
    • 14/08/27 08:17:09

    上の子はどうするの?
    大丈夫?と聞かれるってことはその出張も会社に頼めば、行かなくて済むの?

    初めての子ならなんとかなるけど、上の子の預け先がないなら行ってほしくないよね。

    • 1
    • 2
    • FZRFBZC/Wd
    • 14/08/27 08:15:47

    里帰りせず、夫婦ふたりだけで出産を迎えるなら、時期が時期だけに、旦那さんに出張ずらしたり日数減らしたりできないかお願いする!

    出張だから…と言い切るわけじゃなく、行っても大丈夫かなと聞いてくれるご主人優しいですね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • R8O4gAOkOT
    • 14/08/27 08:14:43

    行き先は?上の子の預け先もないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ