テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子』木曜21時~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3782件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 17:06:33

    >>3781
    この間、続編は作らないってYahooニュースか何かで見た。
    あの枠で米倉主演で他のドラマやるって。
    ネタ切れなのかな。

    • 0
    • 18/04/23 15:58:49

    <再結集>米倉涼子「ドクターX」新編へメンバー誓いの宴!
    ◆ テレビ朝日系「ドクターX」、米倉涼子、西田敏行、岸部一徳
    女性自身(2018/04/03),

    • 0
    • 18/03/01 09:14:02
    • 0
    • 18/01/03 15:44:48

    スペシャルやってたんだね

    • 0
    • 17/12/30 14:14:57

    >>3777
    マジか!
    忙しくなるな(笑)

    • 0
    • 17/12/29 08:06:37

    <ドクターX>元日から全シリーズをAbemaTVで一挙放送

    12/29(金) 配信 まんたんウェブ

    「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に主演する米倉涼子さん
     米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の全シリーズが、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で元日から一挙放送されることが29日、分かった。

    「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた人気ドラマ。今年10~12月まで放送された第5シリーズの最終話は、平均視聴率は25.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。

     「AbemaTV」ではシーズン1が元日、シーズン2が2日、シーズン3が3日、シーズン4が4日、シーズン5が5日に、いずれも午前11時から放送する。

    • 0
    • 17/12/18 15:35:25

    最後のほう、陣内がいいやつになってきて笑えた

    • 5
    • 17/12/18 15:20:14

    >>3766
    海外の医師免許がないからとかかな?

    • 0
    • 17/12/18 15:19:41

    >>3773
    加地先生もっとみたかったね。またドクターYやらないかなー。
    てかまわりがいつのまにかみんな愛嬌あるキャラになってしまったから西山先生はある意味レアだよね。

    • 2
    • 17/12/18 15:16:02

    >>3772
    なんかすごい西山先生推しだったよね~。
    未知子の執刀医は加地先生が良かったのに。未知子と西山の絡みも面白くないんだよなー

    • 2
    • 17/12/18 13:45:38

    しかし永山はいい役もらったよねー。未知子の執刀するとか。次回も絶対出るじゃん。
    結局内神田に染まってヒール役になっても面白い。

    • 1
    • 17/12/18 13:36:41

    >>3760
    不死身の蛭間だからまた出てくるんじゃない?今期も辺鄙な田舎の病院から東帝大院長に返り咲いてたし。

    • 3
    • 17/12/17 19:27:33

    >>3766
    子供いるからかな?留学していても道子みたいに自由に動けないから?

    • 0
    • 17/12/17 17:18:42

    >>3766
    何言ってんのかよくわかんない。

    • 1
    • 17/12/17 17:16:14

    米倉涼子『ドクターX』第5弾終了で早くも「続編」着手か「2年後以降なら」

    12/17(日) 11:00配信 週刊女性PRIME

     12月14日に放送された米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の最終回が25.3%(ビデオリサーチ調べ。関東地区、以下同)の高視聴率を記録した。

     前回の2016年10月期のシリーズ第4弾は、最終回で22.8%を記録したが、今回はその記録をさらに上回り、全10話の平均視聴率も20.9%で、2017年に放送された連続ドラマの中でも最高の平均視聴率となるなど無敵の強さで圧勝した。 

     最終回は、未知子の余命が3カ月だと判明。生死の行方が注目されていたが、ラストではキューバの医科大学で再び手術室へ向かう未知子の姿が――。

     SNSではリアルタイムで「良かった、未知子、助かったのね!」「これって、次もあるってことだよね」「キューバ編見たい」「続編あるよね?」と、早くも続編を望む声が寄せられた。

    「今回のシリーズ第5弾が始まる前に米倉は『これで最後にしたい』と話していたそうです。当初はタイトルに“ドクターX ・ファイナル”と付けるかどうかも検討されていたといいます。米倉本人も今後は舞台やミュージカルを中心にやっていきたいそうで……」(スポーツ紙記者)

     だが、「これだけのキラーコンテンツをテレビ朝日が終わらせることはありえない」と話すのはテレビ局関係者だ。

    「今回だけでなく、制作サイドは米倉はじめ事務所側の条件はほぼすべて了承してきましたから、シリーズを続けるためには今後どんな条件を提示されてもOKすると思いますよ。すぐに第6弾が難しいのなら、しばらくはスピンオフやスペシャル版を作っていく方法もありますから」(同)

     ある芸能関係者は、「2年後以降ならあるかも」と再開の可能性について次のように話す。

    「生みの親の脚本家・中園ミホさんが現在、来年の大河ドラマを執筆中なので、今回はベテランの林誠人氏らが担当しました。

     大河の執筆が一段落したら、『ドクターX』の新バージョンに着手したいという意向もあるそうです。今度は和服を粋にさばいて、“いたしません”と見得を切る未知子が出てくるかもしれません」(同)

     その前に“続編いたします”という声が聞きたいところだ。

    • 1
    • 17/12/17 08:18:02

    >>3760
    えー出てこないのかなぁ?!また途中から出るかな!期待しよう。

    • 1
    • 17/12/17 08:16:24

    今更なんだけど城之内先生へ美智子らについて行かなかったの?
    どうして?

    • 0
    • 17/12/16 12:42:03

    骨のネジニュースになっていたね。
    実際にやっていて、みんな順調とか

    • 3
    • 17/12/16 07:26:42

    >>3750
    西田敏行と晶さんのシーンは、いつもアドリブが多いって聞いたよ。しかも長いらしい。

    • 0
    • 17/12/16 02:20:06

    >>3760
    だね。院長は蛭間じゃないとダメだわー。晶さんとのやりとりが面白い。

    35億にも笑った~

    • 3
    • 17/12/16 01:57:59

    海老名先生、大門めっちゃ好きやん。城之内のこと相棒て呼んでるし。かわいい。

    • 9
    • 17/12/15 23:40:50

    >>3746チェンジ&チャレンジのポージング可愛かったのになー笑

    • 3
    • 17/12/15 23:36:34

    院長逮捕されちゃったから次回作以降あったとしても出てこないってことよね…
    コミカルな感じがかなり好きだったんだけど…

    • 5
    • 17/12/15 23:29:09

    >>3724
    役者だからねー
    いくら貰っているんだろう、私のパートより高いかな?

    • 0
    • 3758
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 23:08:39

    >>3724
    うちにも似たような猫居たけど、年老いたらすごく甘えてきてたよ。死期が分かってたんだと思う。だから沢山可愛がってあげてほしい。トピズレごめん…

    • 0
    • 17/12/15 20:45:09

    そういえば田中圭は掛け持ちでドラマをやっていたからかいなくなったかんじになったね。

    • 2
    • 17/12/15 20:23:38

    号泣しすぎて目が腫れたわ!笑
    昌さんとのシーンとか特にヤバかった
    最後のベンケーシーかわいかった♪
    未知子が元気になって本当に安心した。

    • 14
    • 3755
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 18:54:47

    >>3753嫌そうな顔して歩いてたよね

    • 0
    • 17/12/15 18:54:01

    >>3742
    25!!はえ~すっごい

    • 1
    • 17/12/15 18:48:08

    よかった。またドラマ出来る終わりかただね。ベンケーシー波ぎわよちよち歩いてたけど、大丈夫?水平気なのかな。

    • 4
    • 17/12/15 18:32:01

    録画今見始めたけど、最初からずっと泣いてるわ。
    未知子が病気なんて悲しすぎる。しなないとは思うけどまた次のシリーズで元気な未知子観たいな。
    一番好きなドラマだから思い入れがありすぎて。

    • 2
    • 17/12/15 17:17:45

    >>3738
    インタビューで、岸辺さんの顔見ると、涙が出てきちゃうから、本番以外はなるべく顔見ないようにしてたみたいなことを米倉さん言ってたよ。
    もう長くシリーズやってるから、本当の大門と晶さんになってるんだよね。

    • 2
    • 3750
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 17:08:51

    何でクソジジイは「もう手術出来なくて残念だったね」って晶さんに言ったんたろ?
    もうこの病院ではって意味なんだろうけど、晶さんも神妙だったし騙されたじゃん!(笑)

    • 10
    • 17/12/15 17:03:38

    >>3702
    変な髪型だし大嫌い
    次からは風呂タイムだな

    • 2
    • 17/12/15 15:11:19

    わたし一回も見たことなかったな、再放送あれば1からみてみたいなぁ

    • 0
    • 17/12/15 14:59:37

    まさか実際に先生方、御意なんて言わないよね笑!?ドラマだからだよね?

    • 3
    • 17/12/15 14:56:31

    三人の外科副部長が何気に好きだった~。特にエンケンさんね。

    • 11
    • 17/12/15 14:27:16

    >>3732しますよー、
    しかも昨日のオペ、インオペだったし…

    • 1
    • 17/12/15 13:41:46

    >>3715です。
    教えてくれて方達、ありがとう。

    ということは、病院や先生によって助けられる命と助けられない命があるんだね。
    誰がどうやっても無理なら諦めれるけど、運もあるんだね。

    • 0
    • 17/12/15 12:06:10

    やだ、晶さんのとこ泣いちゃった。

    • 5
    • 17/12/15 10:52:31

    >>3483
    視聴率

    Season 5
    OPE.10(最終回)

    25.3%

    自己最高視聴率で終了しました

    平均 20.73%



    ◆次回作(1月18日~)

    「BG~身辺警護人~」

    木村拓哉
    石田ゆり子
    斎藤工
    菜々緒
    間宮祥太朗
    上川隆也
    江口洋介


    ★原作 なし

    ★脚本 井上由美子
    「お母さん、娘をやめていいですか?」(波瑠)
    「営業部長 吉良奈津子」(松嶋菜々子)
    「遺産争族」(向井理,榮倉奈々)
    「昼顔」(上戸彩,吉瀬美智子,斎藤工)
    「まっしろ」(堀北真希,柳楽優弥)
    「おやじの背中-父さん母になる?」(内野聖陽)
    「緊急取調室」(天海祐希)
    「おトメさん」 (黒木瞳,相武紗季)
    「同窓会~ラブアゲイン症候群」(黒木瞳,高橋克典)
    「陽はまた昇る」(佐藤浩市)
    「サムライハイスクール」(三浦春馬)
    「SCANDAL」(鈴木京香,長谷川京子)
    「ファーストキス」(井上真央)
    「14歳の母」(志田未来,三浦春馬)
    「エンジン」「グッドラック」(木村拓哉)
    「白い巨塔」(唐沢寿明)
    「ひまわり」「火垂るの墓」(松嶋菜々子)
    「危険な関係」(豊川悦司,藤原紀香)
    「北条時宗」(和泉元彌)
    「きらきらひかる」(深津絵里)
    「タブロイド」(常盤貴子)
    「再婚トランプ」(東ちづる)
    「ブラックボード」
    (櫻井翔,佐藤浩市,松下奈緒)
    「ラッキーセブンスペシャル」(松本潤)
    「パンドラ」シリーズ
    (三上博史,佐藤浩市,江口洋介,堺雅人)
    「この指とまれ!!」(藤山直美)
    「メイドインジャパン」(唐沢寿明)
    「最後の晩餐」(佐藤浩市,斉藤由貴)
    「マチベン」(江角マキコ)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 17/12/15 10:10:22

    >>3733サイノスではなくサイナスです。
    Sinus Rhythmのこと。
    心臓の洞結節で発生した電気的興奮が心房や心室に正常に伝わりこれが一定のリズムで繰り返されてる状態です。つまり不整脈の無いことです。
    だって!

    • 1
    • 17/12/15 10:10:08

    >>3703
    子供いるからキューバは無理かも。

    • 0
    • 17/12/15 10:05:42

    >>3737
    同じ!
    一応大学病院の医院長だし、表向き日本医師クラブに問われた時用の止めましたよってパフォーマンスだと思った。

    • 3
    • 17/12/15 09:23:39

    あきらさんとみち子の泣くとこ。
    米倉マジ泣きだったよね
    あきらさんの演技すごいから本気で泣ける

    • 19
    • 17/12/15 09:20:05

    >>3730
    手術のときに通せんぼしたやつってわざとやったと思った

    • 2
    • 17/12/15 08:04:21

    >>3729
    女性としても好きなんだと思う

    • 1
    • 17/12/15 08:00:21

    >>3717

    自分の骨で骨を繋ぐネジを作って、くっつけた手術も本当にあった手術なのかな?

    • 1
    • 17/12/15 07:59:27

    >>3733
    そのまま検索したら分かるよ

    • 1
    • 17/12/15 07:57:12

    城之内先生が心拍血圧言った後に言うサイノスってどう言う意味?

    • 3
1件~50件 (全 3782件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ