丸1日こどもとしか会話してない日が続くと嫌になりませんか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/08/01 23:13:47

年中と未満児のこどもがいます。
夫は朝バタバタしててろくに話はできず帰りは夜中0時。

実家は毒親で疎遠、義親にはたまに会いに行くけどいつも夫の姉がいてお客様扱い、アウェーな気分になります。

なんか毎日毎日こどもとしか会話してなくて、頭おかしくなりそう。
疲れるし寂しいです。
くだらないその日の出来事とか話したいだけだけど、話す人がいません。

みなさんストレスたまりませんか?
どうやって解消してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/05 00:22:26

    わかる!

    友達少ないし、旦那か親が妹くらいしか話す人いないし、旦那以外はたまにしか会わないし。

    たまには家族以外と話したい。
    旦那夜勤ある仕事だし、話すのは子供ばっかり…

    • 9
    • 14/08/02 23:47:12

    うちも一歳半の子供とずっと毎日一緒だよ。最近まで旦那入院してたし、実家も義理実家も遠いし仕事してるから母子家庭の引きこもりだよ。引っ越して間もないし、ママ友もいなくて誰とも喋らない日なんて数日続くよ。電話で親と会話、ネットでストレス解消できるから私はいいけど。慣れじゃない??

    • 5
    • 14/08/02 10:39:41

    うちも小学生年長1歳と三人いるから賑やかだけど、旦那は仕事ばかりでほぼ家に居ないし、私は友達も少ないから大人と話すことがあまりないよ~
    たまに園の先生と話したりお迎えのママさんと話すこともあるけど。
    ストレス溜まりすぎて産後一年は頭がおかしくなってた。イライラして
    今はこの状況に慣れてきてそこまでのストレスは感じなくなったけどね。
    私は児童館とか行って知らないママさんと話すのは余計にストレス感じるわ。

    • 5
    • 14/08/02 10:02:48

    支援センターって児童館の事ですか?
    最近行ってないな

    親友が病気で会えなくなってから孤独を感じるようになりました

    もともと友達少ないくせに寂しがりだから自分でもめんどくさいです

    • 4
    • 14/08/02 09:38:55

    私も子供が小さい頃本当そうだった…
    旦那は毎日朝帰り
    居る日は日曜日だけ
    昔はお金もある程度あったから無認可預けてショッピング三昧してばっかりだった。
    もう今はお金もないし遊びににも行けず負のループ子供はもう手離れてるけど…
    お金ないから毎日掃除ばっかりして気を紛らわせて終わり。

    • 7
    • 14/08/02 09:21:27

    まる1日どころか数週間だったよ。旦那出張で。大人と会話するのはコンビニ、スーパーの店員くらいだったなぁ。それでも一言くらい。子供は小学生だけど、難しい話やタレントの話とかは理解できないみたいで頭おかしくなりそうだったよ。赤ちゃん居て、買い物以外ひきこもりがちだったし。

    • 3
    • 14/08/02 09:20:44

    旦那とずっと話すよりマシかな。
    旦那と話しててもイライラするけど、子供は
    笑えるいい間違いとかするし

    • 7
    • 14/08/02 09:14:47

    友達は?支援センターは?私は子供小さい時は支援センター行ったり友達とランチしたりしてたよ。それでもなんか孤独だったけど。

    • 3
    • 14/08/02 08:56:06

    >>22
    寝たあとだよー
    深夜の話しね。

    • 0
    • 14/08/02 07:44:21

    >>22旦那の帰宅が遅くて子供が寝たあとゆっくりご飯を食べた時の話じゃない?

    • 0
    • 14/08/02 07:39:48

    昼間に支援センターとか行くとかは?

    • 0
    • 14/08/02 07:37:15

    >>21
    え?子供は?

    • 0
    • 14/08/02 07:34:14

    わかるよーわかる。
    たまに旦那の帰宅待って二人で夕飯食べた時に、食べながら食事相手のお世話しなくていい事に感激したりした。
    自分でペースで会話しながらの食事を長いことしてなかったな~と、気づいたのね。


    仕事いいかもよ。本当に気分転換になる。
    世界が変わるよ。

    • 6
    • 14/08/02 07:28:23

    けっこい同じ気持ちの人いるんだね。
    仕事始めてみようかな。

    >>17

    私もだいぶ慣れてきたけど、たまに園ママと話すとコミュ障なのかと思うくらいまともな会話できない。
    てかそうなのかな。

    • 5
    • 14/08/02 02:12:56

    わかる。私もそうだわ。周りはみんな実家に帰ったり旅行やキャンプで仕事で忙しそう。
    仕事したら、こんな事はないんだろうな。1日長いよね。
    解消が見つからない。

    • 4
    • 14/08/02 01:47:31

    仕事してくだらないおしゃべりして。
    たのしいよー。
    うちは1年と2歳だけど、仕事し始めてからのほうがいい親できてる気がする。

    • 2
    • 14/08/02 01:45:18

    年少と4ヶ月がいるよ。
    うちも同じだよ~。

    夫は8時帰宅で少しは会話あるけど。
    実家は疎遠、義親は夫の妹がまだ独身で同居。

    私は年少の子と会話してて楽しいけどな。トンチンカンな事言ったりして笑えるし。
    あとは家では常に歌歌って発散。

    大人と話さないことに慣れた。
    久々に話すと緊張して顔が引きつる。
    やばいよね。


    • 2
    • 14/08/02 00:57:40

    私もノイローゼになりそうで、パート始めた。実母は彼氏と同居で孫に興味ないし、義実家は近くだけど貧乏暇なしで常に家には誰もいない。
    20歳で子供産んで周りは大学や就職先の子と遊んでて、住む世界が違うような感じがして連絡できなかった。
    初日にパートのおばちゃんとゆっくり昼ごはん食べながら色々話してて「もう少し力抜いていいんじゃない?あんたは十分頑張ってるよ」って言われて泣いたよ。

    • 5
    • 14/08/02 00:40:32

    主と同じ。泣いて発散してる。4歳と1歳4ヶ月、旦那の帰りは遅いし、事務所に泊まりや日曜出勤が多い、実家義実家は遠方で友達もいない。辛い。

    • 6
    • 14/08/02 00:31:46

    旦那は7時に帰ってきて話しするけど、飽きちゃうな~女同士の会話と違って単調なんだもん
    子供は7ヶ月と2歳3ヶ月会話らしい会話なし
    ストレス発散は糸と針でチクチク刺繍してます。

    • 3
    • 14/08/02 00:19:53

    わかるよわかる。
    私もそうだった。3月まで。
    娘と2人きり。旦那は日付変わるのがあたりまえ。実家は微妙に遠方。高速1時間。

    子供としか話さない。赤ちゃんの時から今日はレジのおばちゃんとしか会話してないわ…とかあったな。子供が早生まれなんで3歳になり4月から幼稚園でパートしはじめて思わなくなった。孤独感なくなった。旦那は変わらず激務だけどね。旦那と話したくて帰りを待つとかなくなった(笑)自分も育児家事パートで精一杯だからね。

    主さんは2人をみてて偉いね。
    幼稚園関係の人と話したりはない?うちバス通園一人だけバス停だからパートしてなかったら幼稚園関係の会話はないだろうな。

    • 1
    • 14/08/02 00:01:11

    旦那とは週2回しか会わないし、話しても1日30分ほど…
    私は実母に電話したり、姉にラインしたりかな~
    あとはTwitterとか。
    子供と対等な会話が出来るようになるのを楽しみにしてます

    • 1
    • 14/08/01 23:24:19

    私は嫌にはならないけど(^^;
    私はくだらない日常の出来事はチラ裏トピに書いてる(笑)

    • 0
    • 14/08/01 23:23:24

    旦那の帰りを待って話すよ

    • 0
    • 14/08/01 23:23:03

    今しかないからね!今は大変だけどがんばりましょうって初育児二年目だけど(笑)

    ママ友さんはあまり会わないのかな?

    • 0
    • 14/08/01 23:23:01

    そんなときはママスタ見てたな

    • 0
    • 14/08/01 23:20:16

    >>6
    起きればいいじゃん?

    • 0
    • 14/08/01 23:18:45

    >>4

    寝てます

    • 0
    • 14/08/01 23:18:22

    別に……
    子供生まれる前はペットの犬猫としか話してない日ばっかりだったわorz
    でも全然辛くなかったな~。
    そんなに人と話すの好きじゃないし、そもそも話す事、内容がない。

    • 0
    • 14/08/01 23:15:30

    旦那が帰ってきてからは話しないの?

    • 0
    • 14/08/01 23:15:21

    ママ友と話してる

    • 0
    • 14/08/01 23:15:17

    旦那や妹にラインしまくってる

    • 0
    • 14/08/01 23:14:56

    嫌なら子供作るなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ