初めての寝返り

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/07/11 03:43:59

みなさんこんばんは。
ちょっと教えてください。
生後5ヶ月の娘がいます。
おととい初めて寝返りをして、戻れませんが得意気に何回も寝返りをします。
私がおきてれば、寝返りの体勢を元に戻せますが…先ほど目を覚ますと1人で寝返りしたまま途方に暮れてました。
もし窒息したらとゾーッとしてしまい、眠れなくなり今に至ります。
同じ経験された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/11 08:18:08

    寝返りクッション買うの勿体なくて作ったよ。
    赤ちゃんのタオルケットを縦に三つ折りにして(バスタオルでも)、両端にフェイスタオル丸めた物を置いて中心に向かってクルクル。
    巻き戻らないように両側二ヵ所ずつ留めて出来上がり!
    タオルの厚みや畳み方によって、クッションの大きさが変えられるから便利だよ(^^)

    • 0
    • 14/07/11 08:17:28

    ちょっと心配し過ぎかな。
    戻りたくなれば自分で泣くだろうし、そんなんで死ぬ子が沢山いるなら寝返りさせるなってなってるはず。

    • 0
    • 14/07/11 08:11:58

    もう少しすれば寝返り返りも出来るようになるから一時だよね*^^*

    うちも今下の子が4ヶ月で3ヶ月から寝返り始めたのにまだ寝返り返りはできる時少なくて、返れない時はあうあう言って教えてくれるよ。

    心配なら寝返り防止用枕おいてあげるといいと思う*^^*

    • 0
    • 14/07/11 08:11:45

    おはようございます(^o^)
    今朝主人と相談して寝返り防止クッションを買うことにしました(>_<)
    初めての子どもなので
    皆さんのアドバイスが助かりました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 0
    • 14/07/11 06:28:47

    寝返り防止枕、で検索すれば出てくると思う。
    私もひとりめのときは、寝返り始めたとき眠れなかったよ。
    短い期間だから頑張って!

    • 0
    • 14/07/11 05:22:05

    うちの子も数か月前がそうでした!
    懐かしいなぁ(笑)
    でも、実際キツくなったら赤ちゃんって泣いて知らせないかな?

    • 0
    • 14/07/11 05:02:18

    我が家も悩んでる。
    うちの息子は3ヶ月の終わりから寝返りして、夜も毎日のように眠りが浅くなると寝返りしてそのまま寝てる。
    赤ちゃん用布団でも、窒素しないか心配で見てたら寝返りしてうつ伏せになってしまったら自分で首あげて顔の向き変えてた。もしくは寝返り返りしてもどったり...とにかくよく動く!

    毎晩毎回ちゃんと気道確保はできてるけど万が一を考えると心配でなかなか寝れないよね...バスタオル巻いたやつ置いても押しのけて寝返りするし...



    • 0
    • 14/07/11 04:56:17

    うちも寝返り防止クッション愛用してたよ。
     
    6ヶ月くらいからは乗り越えちゃうから使えなくなっちゃったけど、
    その頃にはもう寝返り返り出来るようになって大丈夫だった(^w^)

    • 0
    • 14/07/11 04:14:21

    >>5目が離せなくなるっていうのをかなり実感しました。
    まだまだこれから動き出すと思うと、やはり対策も必要ですよね(>_<)
    クッション、早速調べてみます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 0
    • 14/07/11 04:11:54

    >>4初めての寝返りって本当に感動しましたよ(^o^)
    2ヶ月ならまだこれから色んな表情するから楽しいよ(^_^)
    お互い息抜きしながらがんばろっ!

    • 0
    • 14/07/11 04:09:15

    >>3クッションあるんですね(^o^)
    チェックします!
    あ~ヒヤヒヤしましたが、皆さんの意見聞けて安心しました(>_<)
    心強いです。
    本当にありがとうございます!

    • 1
    • 14/07/11 04:09:07

    そうそう!
    得意気にしてるんだよね(笑)
    そしてやったらどや顔(笑)♪でも戻れなくて泣いたり、顔埋めてまた起きたり

    主の表現可愛い♪途方にくれるのも分かる(笑)

    家も最近寝返りしてそのまま寝ちゃうから心配
    だから他の方も書いてるように寝返り防止の枕?両脇にちょっとしたクッションみたいなのが付いてるの使ってるよ!

    • 0
    • 14/07/11 04:06:12

    アドバイスではないんだけど、得意気とか途方に暮れるとかフンッフンッとかとっても可愛い!
    家にも2カ月の子がいるから楽しみ。
    小さい間は日々成長で楽しみな反面色々悩みも尽きないですがお互い子育て頑張りましょうね。
    トピズレすみません。

    • 0
    • 14/07/11 03:56:42

    うんうん、>>1さんの言うとおりバスタオルもいいし、寝返り防止クッションもあるよ。
    とにかく夜は寝返りさせないようにしてあげないとね。

    また途方に暮れちゃうね(*´▽`*)

    • 0
    • 14/07/11 03:55:55

    >>1本人もどうしたら良いのか分からなかったみたいでフンッフンッ言ってました(>_<)
    タオル…やってみます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 0
    • 14/07/11 03:46:28

    途方に暮れてたって表現が可愛い。
    寝返り防止に赤ちゃんの両脇にクルクル巻いたバスタオル置いとけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ